大会にて、こんな賞品だったら絶対参加したい!どんな?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゆん Lv14

大会にて、こんな賞品だったら絶対参加したい!どんな?

RAGEなどの大型大会で、
優勝して、賞金だけ、名誉、称号だけではイマイチ参加する意欲が薄い人もいると思います。
副賞として、オリジナルカードのデザイン権があったらぜひって人もいるんじゃないでしょうか?
(もちろん運営と打ち合わせして、超絶なパワカは却下でしょうが)

質問:ちなみに、どんな賞品や副賞だったら大会に参加したいですか??

これまでの回答一覧 (20)

割と真面目に、上位16名ぐらいに次弾のテストプレイをする権利を与える(というかお願い)した方がいいんじゃないかな?
新弾出た時の調整不足感が半端ない。
まぁ大会で勝てる人=調整がうまい人ではないけど、少なくとも最低限のデッキ構築能力とカード評価はできる人たちだろうし。

他4件のコメントを表示
  • ゆん Lv.14

    あーこれはありですね。副賞って形じゃなくてもぜひやってほしい。

  • 退会したユーザー Lv.211

    上位プレイヤーが断ったら台無しになるのは言わないお約束。

  • mi Lv.43

    運営がプライドを捨てて次の環境を良くしようと考えれば、別に大会関係なくやるでしょ。パブリックコメントや有識者会議といった形で世間にはありふれている。ぜひチャレンジしてほしい。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    分かるな。まぁ賞品として欲しいというより、無関係な一プレイヤーからお願いしたいって感じだけど。上位プレイヤー=ゲーム理解してるみたいな幻想抱いてる訳では無いが、とりあえず第三者がテストプレイしてくれるってだけで安心できる。

  • 退会したユーザー Lv.211

    テストプレイしてもそう上手くいくとは思えないんですよねぇ…。個人的には運営に任せておくべきだと思います。

今のままで十分では?
大会って行きたい人が必ず行けるわけじゃ無いですし(学生や仕事上無理な人)。その大会にあまりにも需要が高い(みんなが欲しがる)もの置いちゃうと、少なからず不公平感が出てしまいます。高額な賞金出てるし変なことするより大会はあくまでやりこんでる人が行けば良いと思います。まあどうしてもというなら、3位以内ぐらいに好きなキャラのスリーブあげたりとかがちょうど良さげ。

  • ゆん Lv.14

    確かに、今でも抽選らしいので。もっとシャドバが盛り上がるかなーと思ったんですよ。

退会したユーザー

いらないです。
ユーザーがカードデザインに関わると、どんな形であろうとややこしくなるので。
イラストでの参加はいいと思います。

賞金と、あとは副賞にゲーム内で使えるイラスト違いのカードなんかあると優越感溢れますよね。

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    例えどれだけ素晴らしいバランスのカードが出来ようと、ユーザーにはそれをやって欲しくないですね。

  • 退会したユーザー Lv.37

    大型大会優勝者なら作らせてもいいんじゃね?

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    大会優勝者なんて運がいいだけの人だからね。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ゲームが上手いユーザー全てが、ゲームを作るのが上手いとは思いませんねぇ。

  • くろーしす Lv.247

    過去MTGでも大会優勝者のデザインしたカード(を元にWoCが修正したカード)が強すぎて暴れたことが何度かありましたので。。。瞬唱とか

  • 退会したユーザー Lv.211

    ゲームプレイヤーとゲームメイカーは別の人種なのです。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ちょっと前に話題になっていたCOJでは優勝者が露骨なクラスメタを作り批判される→後に運営の独断でナーフされて考案者が激怒って事件がありましたね…

  • mi Lv.43

    別に決定権を持たせてるわけでもないし、いいのでは?今だってナーフはユーザーからのクレームや、様々なウェブサイトでの書き込みを参考にしてるんだし。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ナーフは統計ですから。優勝者カードデザイン権は「公正な立場にないある特定少数」の恣意です。これ普通にヤバいと思うんですけど。無作為抽出ならまだ公平性が保たれるかもしれませんけどね。

  • 退会したユーザー Lv.211

    追記:なんの利害関係もない赤の他人の判断を手放しで信頼できる人はそう多くないと思います。

オンラインなら参加するかもしれんなぁくらい(´・ω・)

他2件のコメントを表示
  • ばばろあ Lv.37

    これ、賞品変えなくてもいいからオンライン大会開いてくれ。わざわざ関東関西の会場まで行く金暇ないねん

  • cle Lv.25

    JCGがあるダルォ!?

  • クォスムス Lv.214

    JCGはまだ勇気無くて出てないけどワンチャン出ようかなって思ってなくも無い

参加賞
イラスト違いカード

二位と三位の人
イラスト違いカードのプレミアム

一位
イラスト違いカードのプレミアム三枚



神バハで沢山イラスト違い用意できるんだし、水着やクリスマスイベントとかをこういう形で出してくれェ!

xehj Lv102

「よっしゃあ!カードデザイン権欲しいから優勝するぞ!」ってなる人殆どいないし、そうなる人はもう参加してると思うの

優勝賞品すごくするんじゃなくて、
参加賞すごくして参加もしやすくしてユーザーみんな参加させる→たまたまでも勝ち残れば本戦も出る
ってのがまあ普通

紫炎 Lv190

申し訳ないがCOJの鳳凰みたいな事になるのでNG。

本題
声優さんや絵師さんの直筆サインですかねぇ

かなしぃとあんなことやこんなことができるなら参加したいわ

サイゲへの内定。
別室に案内されて、グラサンをかけた黒スーツの男たちが
「Congratulations!」と言いつつ拍手しながら詰め寄ってきます。

ちなみに内定辞退することもできますが、その場合は、
賞金も貰えません。

0130 Lv48

かおるんか唯にゃんと大人のデート権


DTが血眼になり負けたら逆ギレ、大会がコロッセオ化すること間違いなし。

女性が優勝したら・・・何になるんだろう?杉田?







当日の待ち合わせ場所には女装したKMRがスタンバイって言うオチは内緒ね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.37

    カムラーナさん!?

  • 0130 Lv.48

    ↑腐女子が血で血を洗いそう。ガクガクブルブル

大多数の人はどうでもいいだろうけど新カードのCV
ただ黒歴史になる可能性も高いんだよなあ

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ネットで「こいつ(対象新カード)の声キッモw」とか散々叩かれても平気なメンタルしてる一般人なんかそうそういねぇよ……。

tus Lv183

とんでもない額の賞金出ることもあるのにそれでも満足しないやつがいるのか…

小倉唯さんやかなしぃのサイン色紙。ずっちーはサインじゃなくて普通に世間話でもしてる方が面白そう。あと杉田と…杉田はいいや。小倉唯だけさん付けなのは略称とか知らんからで別にルナを敬愛してるわけではないです。

KRG Lv32

嫌いなカード1枚をナーフ/アンリミで制限指定できる。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    新妻エイジかな?

  • KRG Lv.32

    バ レ た 笑 この質問見たとき、ふとバクマン思い出しまして

  • 退会したユーザー Lv.211

    残念だが大会で優勝したからといって、最強のシャドバプレイヤーとは言えない(無理やり)

  • KRG Lv.32

    連覇しろとか言われそうw

ホテル準備してもらったりとか移動費用をある程度持ってもらうと助かる(田舎民

退会したユーザー

ニューヨークへの旅行券

  • 0130 Lv.48

    アメリカ横断しそう。負けたら現地解散。

now Lv180

金以上に価値のあるものなどこの世にあるのだろうか

他9件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    命に決まってんだろ!

  • now Lv.180

    命は金で買える

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    昔から金で命も買える時代なんだよな(しみじみ

  • now Lv.180

    命の重さなどたかが知れている悲しい世界

  • ふじ Lv.61

    命は買えはしないよ。金で終わらせる事だけは出来るけど。死ぬ間際の一時は、ある意味それまでの生の全てに匹敵するのかも知れないし。

  • RUMIKA Lv.32

    金は命より重いんだよなぁ

  • Uzak Lv.224

    利根川多過ぎぃwマスターカードのCM思い出せ!

  • outam Lv.233

    金で命を救うことも金で命を消すこともできるが、金で命を買うことはできない。金で命を作り出せるかも微妙。…なかなか微妙なとこやな。

  • シャフテキ Lv.113

    こんなクソみたいなサイトで命の重さについて語り合ってるの草

  • now Lv.180

    医者に命を救って貰うのはある意味命を買ってるようなものな気がします。クローンもある意味命を作ってるようなものって感じですし。

NAO*key! Lv500

優勝商品 その人だけに限定リーダースキン

副賞 限定エンブレム&スリーブ

kz Lv90

kmr

サイゲの株3分の2以上もらえるなら絶対参加するよ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×