質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

3月のナーフについて

2月にナーフがなかったので3月もナーフがないと思いますか?
なかったら次のカードパック追加までやる人が減ると思うんですが…
またもしあったら何のカードがくると思いますか?
なぜ次にそのカードがくると思うのか理由もあればよろしくお願いします

次にナーフが来そうなカード 上から
ドロシー関連のカード(ドロシー自体は次のローテで落ちるのでこないと思うので取り巻きのカード、超越の弱体化もかねて、梟、キマイラあたり
無謀(半分願望だが無謀が入ってないドラゴンなら普通のデッキで対処できるので
双撃(次のトップ候補がNエルフらしいので

スカルリング、ケリドウェン(骸、葬送ゼウスなどの上振れの動きが理不尽だが勝率的に考えたらないかも

一裂き(アグロがまだまだ強いのでアンリミで制限

これまでの回答一覧 (16)

ナーフなくて良いんじゃね
もはやナーフより新パック情報に期待してる

  • 灰色ねずみ Lv.22

    あってほしいけどなかったら次のパック追加までほとんどやらなくなるなと思ったので

now Lv180

人が減ると思うという根拠の無い謎の仮説のもとに話が進んでいく狂気

他8件のコメントを表示
  • 灰色ねずみ Lv.22

    根拠なら環境が変わらないからです

  • now Lv.180

    変わらないから人が減るというデータでもあるんですか?

  • 灰色ねずみ Lv.22

    データなら調べれば出てきますよ

  • now Lv.180

    どこてですか

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    これで環境変わってないってマジ?

  • oiv Lv.54

    2月のナーフなかったけど環境は結構変化してるよね

  • now Lv.180

    (多分他のカードゲームとか知らないんだろうな)

  • minagi Lv.16

    環境の変化とメタの変化が一緒とは考えず、さいつよデッキが変わっていくことだと勘違いしていれば環境が変わっていないと考える人もいるんじゃないでしょうか。そういう考えなら早々に改めた方が良いと思いますね。

  • 馳夫 Lv.278

    トップが変わって行くのは急激な変化ですね。普通は安定して勝てるデッキがいくつかあって、相性が良いか対策をしたデッキで周りが動いて行くのが普通です。そのためトップデッキも構築が少しずつ変わっていきます。と、言う意味だととらえます

2月に看護師がいなかったので、3月に看護師はいないと思いますかヒヒッ
そうでない場合は、次のカードパックを追加できる人が少なくなると思います..ヒヒッ
もしそうなら、どんな種類のカードが来ると思いますかヒヒッ
そのカードが次に来る理由は何故ですかヒヒッありがとうございました

ナフが次に来る可能性のあるカードから
ドロシー関連のカード(ドロシーは次の抽選で落ちるのでドロシー自体は来ないと思うので、周囲のカード、超越を弱める、梟、キマ
無謀(普通のデッキを扱うことができれば半分の欲求だが無謀な龍ヒヒッ
ダブルショット(次のトップ候補はN elf

スカルリング、ケリード・ウェン(爆弾や葬儀のゼウスのような上向き運動の動きは不合理だが、勝率

1つの分割(アグーロは依然として強いので、ヘンリ

他8件のコメントを表示

ドロシーナーフしろ(私怨)

他1件のコメントを表示
  • 灰色ねずみ Lv.22

    同感です

  • 退会したユーザー Lv.130

    良いこと言った

もうドロシーほとんどいないでしょ…
ランプドラゴンやたら見かけるけど先行取って轢けば勝てるし
無くていいんじゃない

ベルエンジェル重すぎるから3/0/3にナーフして欲しい

他1件のコメントを表示

アンリミヴァンプに何かしらの制限はよ
ユリウスとかノーヴィストルーパーとか一裂きとか……

他3件のコメントを表示
  • 灰色ねずみ Lv.22

    アンリミヴァンプ多すぎる

  • 輪廻 Lv.17

    ノーヴィストルーパーはロイヤルですぞ

  • としお Lv.23

    サーベイジウルフ 3コス3/3疾走 ノーヴィストルーパー 3コス3/3疾走 つまりそういうことじゃよ。 マジレス失礼。

  • らどな Lv.23

    3/2/2 疾走

KRG Lv32

同じ事しか言ってないので恐縮ですが

無謀バハムートはホントになんとかしてほしい。

事故りやすいとか、大して勝てないとか話は聞きますが、無謀⇒バハ⇒バハ投げるだけで負けるのは本当に不愉快です。

竜騎兵⇒ゼル⇒バハの方がまだマシでしたし、あれでゼルがナーフされたのですから、無謀の方にも対応していただきたいですね・・・

他5件のコメントを表示
  • ミヴァP Lv.30

    無謀が辛いなら堕天で解決するよ?

  • KRG Lv.32

    当然知ってる。いわゆる「過剰なストレス」案件だと思うから何回も言ってるので、反論されても主張を取り下げるつもりはありません。すいません。

  • golf1209 Lv.51

    まあストレスはわかるけどイージス2発で沈んだりアルベ10点とかの方がアホくさいけどな コンボを低く見すぎでしょ

  • まつぼん Lv.3

    アルベ10点は進化ないとダメだし多少はね?

  • 退会したユーザー Lv.211

    アルベールくんは適正レジェンドってそれ1(ry

  • KRG Lv.32

    そういや、アルベールやアイシャに過剰反応する人は多いのに、ジャングルの守護者の名前挙げる人少ないのなんでろうね

ドロシー減った気がするけどどうなんだろ…
ドラゴンのほうが多くないですか?
ナーフというか、バハムートは元に戻してほしいなぁ…
アミュレット割れないって流石にいけない気がするんだけど。
無謀バハムートされないようにする方法を
ほとんどネクロしか持ってないって…
守護で防げない疾走があると流石に守護の存在価値が
失われちゃうのでなんとかしてほしいですね。
像もちょっとオーバーパワー感はあるけどナーフはないかな。
というわけで修正案は
・バハムート→もとに戻す
以上。他はバランス取れてそうですけどね…
まあドラゴンいなくなったあと考えるとやっぱ秘術かな?
若レヴィとオズはそろそろナーフ来そうですよね。
Nエルフも次パックでリリエルぐらいしか落ちないので
何らかのナーフは来るかもしれません。でも月末だと思う。

アンリミは疾走ビショップで無双できてるんで
なにをナーフすればいいのかよく分かんないですねー!
疾走ビショップでもナーフしますかぁ?(・∀・)

他9件のコメントを表示
  • 灰色ねずみ Lv.22

    バハムートは前の効果の方が自分も良かったですね するとしたらガルラじゃないでしょうか

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    バハムートの修正はちょっと「どうなのあれ…」って感じでしたね。ガルラナーフ?いいよ!それでも勝つから!(…キツイな)

  • 退会したユーザー Lv.211

    獣姫の方がパワーカードだってそれ1(ry

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    バハを置き裁判所で返せなくなったの本当にクソ。アミュ割るために出たカードがアミュのシナジー受けるようになったとか笑える

  • 退会したユーザー Lv.57

    無謀バハがダメでゾウが許される理由は?自分はどっちもクソだと思うので何かしら修正してもらいたいです。

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    ゾウさんもなんとかすべきだとは思うけど、まあ発動タイミングはある程度予想できるからまだ理不尽感は少ない。ナーフというよりは、ダメージ軽減系カードの追加で他のカードと一緒に対策って感じなる気がします。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アミュレットメタの為に出したカードがアミュレットを一番利用するビショップに弱いことの方が情けなかったんだよなあ。ビショップの「カウント加速でアクションをする」という特性が全部ラストワードになっていたからこんなことに…

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    いやいや、ビショップは本来割られることがデメリットであるアミュレットを、あえて割ることでメリットにするっていうのが特性なんですよ。スカルフェインとかまさにビショップのためのレジェンドですよね。弱いけど。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    守護を無視するのも守護ごと破壊するのも頭おかしいよな確かに。このゲーム体力いくつだっけって毎回思うわ。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ゾウさんは狼さんがいなければ多少はね?

退会したユーザー

茨の森はぜってぇ許さねぇ(私怨)

まぁオウルくらいはナーフしていいんじゃないかなーとは思いますけど、最近ドロシー勝てないんですよねー。

他3件のコメントを表示
  • 灰色ねずみ Lv.22

    茨の森はナーフしてもらいたいけど次にはされないと思います泣

  • 退会したユーザー Lv.211

    まぁ最近エルフに浮気しそうなんですけどね、アリアちゃん可愛い

  • クォスムス Lv.214

    BBネメシス増えたしね、どっちも5T目くらいからぶん回ってないと少々厳しい

  • 退会したユーザー Lv.211

    土ウィッチにも割と負けますね〜。

勝率だけ見たらNエルフ関連はナーフされてもおかしくないね、双撃かBBどっちかには修正入るんじゃないかな。アンリミはヴァンプ多すぎるから一裂きかユリウスあたりが制限になるかもね。
現実的に考えたらこのへんだけどローテではドロシー、アンリミでは骸の上振れが理不尽って意見が多いからマジックオウル、ゲイザー、キマイラのどれかをナーフして、スカルリングかケリドウェンを制限に追加してもいいとは思う。使用率的にドロシーはあってもおかしくないけど、骸はそんなに使用率高いわけでもないし来なさそう。

そもそも運営はナーフするとしたらこの日という情報は出してましたし、その日に3月は含まれてなかったはずなので、普通に考えてみると、ないのではないかと思いました
次環境でバハが落ちることで強くなりすぎるカードが明白にわかっているなら、新パックリリースの時にナーフは入るのかもしれませんが

  • じゅんぽこ Lv.5

    すいません、ナーフあるんですね よく知らずコメントしてすみませんでした ローテはビショがドロシーに勝てない云々あるようですが、そこまで不満はないですし、ナーフはないかなと思います アンリミのヴァンパイアがアグロを対策をした後ろ寄りのデッキにカラボスで勝ててしまうという問題に運営が触れてくれると満足ですが、そこまで期待はしてないです

退会したユーザー

今気づいたけど3月の9日にナーフがあるんだな
緊急で挟んだのかな
ウィッチを許すな

とりあえず環境トップをナーフして環境変えてほしい
マンネリ化して欲しくない
上振れデッキもナーフしてほしい
ソリティアとやってること変わらん

現状ネメシス回すのが楽しいから調整無しでもまあ良いかなといったところ

ドロシー最近だいぶ見なくなりましたね、いや見るけど
Nエルフが増えたのは確か
ただどっちも超ガン理想回りじゃなきゃネメシスで戦えるのでそんなに大きな問題じゃない(俺が)

叩くなら複数一斉に叩かないとバランスがとれなそうですかねぇ
・ドロシー
・Nエルフ
・白狼象エルフ(アグロ白狼が流行ってそれなりに勝ててるもよう)
・ドラゴン

ビショロイヤルは不要、ネクロも今割りと安定してると思うし、そこまで脅威でもないかなぁ(ネメシス使ってるからかもしれないけど)
NヴァンプとAFネメシスは割と見るし強い気がするが、nerfするほどとは思えないので諸説あるかなくらいですね
個人的な感想だとファントムキャットとかいう爆アドインチキカードが死ぬほど嫌いなので調節して欲しいですが

- Lv119

無かったら無かったで社員さんの言い訳が楽しみだから無くてもいいぞ
togはゴールデンウィーク云々だとか言い訳してそのままずっと右肩下がりなってたの最高に草だったわ

来月もウィッチナーフないんで大人しくドロシーに轢かれてください。
お願いしますm(__)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×