質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユキ Lv23

彼を使いたい

2pickでペガサスデュラハンをたまたま使って面白かったので生成してみたのですが正直かなり使いにくいです。
カウント長い方に憑依したり、盤面狭かったり、回復がほとんど機能しなかったり…
使いこなせたら便利そうなんですけど…
使っている方はどう使っていますか?
また、面白いデッキがあれば教えて下さい。

これまでの回答一覧 (8)

白兎冥府で使ってる

  • ユキ Lv.23

    これは面白そう。レジェも一枚ですし真似させて頂きます やっぱ白兎ですかねー

アンリミでウサギと合わせると面白そう

他3件のコメントを表示
  • ユキ Lv.23

    消滅ない限りほぼ消えなくなるのはいいですねー やってみます

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    俺エアプだから責任は取れない もしかしたらカウントダウン短いアミュを多めに採用した方が強いかもしれないから気をつけて ウルズでも遊べるっていいね

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    力比べもオススメですよ!

  • ユキ Lv.23

    普通にめっちゃ相性良かったです カウント進めるカードがかなり必要ですが

内緒だぞ

  • ユキ Lv.23

    セラフですか。なるほど… 確かに相性めっちゃいいですね。カウント1が多いのもペガサス使いやすそう

はいペガサス邪教デュラハンです。見切れはイージス1枚です。
序盤はペガサスデュラハンで盤面取って後半は邪教&聖杯で勝ちにいくデッキです。

回復が機能しない→亀で殴ってからペガデュラ置くと、亀の体力満タンに戻せたりして回復がかなり役立ちます。
盤面狭い→後半は邪教さんのおかげでアミュが邪魔にならない。(ペガデュラの復活もできなくなりますが)
カウント長い方に憑依→大抵はプレイングでカバーできるはず、カウント1のアミュがある状態で相討ちしてからアミュ置くとか。

アグロ〜コントロールまで幅広く勝てるゾッ!
かなり勝てる構築だと思うんでよかったら使ってみて下さい。

他1件のコメントを表示
  • ユキ Lv.23

    正直邪教と合わないと思っていたのですが、確かに序盤頑張れれば十分働けますね。 回復は基本ファンファーレと思って使うということですかね?

  • クリちゃん Lv.63

    そうですね、回復はファンファーレとして使ってます、基本オマケですが。 ペガデュラと低コスアミュで盤面いっぱい何もできないってパターンが最悪なので、それを防ぐ意味で邪教は相性がいいと思っています。

アンリミテッドの疾走と組み合わせると運用は割と楽です。
結構無限に出てきます。消されない限りは。
あとは教会に入れるぐらいですかね。
1T教会2Tスネプリ3T亀4Tデュラハン
と先攻で動ければそこそこ強いですよ。

一応自分の疾走ビショップです。

  • ユキ Lv.23

    やっぱ疾走ビショが合いますかねー 試してみます

こんな感じで使ってます。

  • ユキ Lv.23

    普通に強そうですねー ありがとうございます

mochio Lv18

ローテでたまに使う趣味デッキですがそこそこ勝てなくもないです
白雪試してみたいけど持ってない

Lv150

ナーフ前ローテ環境で結構勝率良かったやつ


今はフリマですら厳しいけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×