質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

見た目が強そうなカード教えて。

主観でいいです。
何故強そうだと思うかも教えてくれると嬉しい。

例えば、
ディアボロス・プセマの放つ一撃は
核爆弾一発ぐらいありそうでスゴく強そうだよね。

これまでの回答一覧 (7)

そら古の英雄さんよォ…
まずテキストだよ。
「無数の絶望を潜り抜けた者だけが放つ、歴戦の威光、凄烈な眼光。老いてなお勇猛、古びてなお英雄。半可の技は通じぬと知るべし。」
「戦況を読み、賢しき策を弄するは弱者の務め。強者とは戦況を変え、ただ一刀にて策を断ち切る者なり。故に必要となるは只一つ、前進の気合いのみ。」
これほどまでに歴戦の勇者という言葉が相応しいテキストがありますか?

そしてその外見。進化前、鋭い眼光の英雄も良いけど、やっぱり進化後のヤギっぽい感じだよ。この「強さの為に人間を辞めた」異形の外見が良いんだよ。

さらにスタッツが6/10だよ?
合計スタッツも体力もロイヤル最高なんだよ?
あのレオニダスを超えてるんだよ?
まさに人間最強。ロイヤル最強の貫禄。
そこから繰り出される攻撃エフェクト。
「 両 断 !! 」の声と共に放たれる一撃は大地を揺るがし、まるで2000ダメージでも入ったような力強さ。流石英雄やでぇ…

そこからの効果。
「突進 このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)」
もう完璧じゃん…完全にゼウスとかバハムート意識してんじゃん…神殺しの域に到達してるじゃん…そこら辺の魔術師とか眼中にないからこそ能力ダメージや変身に無防備って設定がついてるじゃん…流石英雄。
シンプル極まりない効果。これぞ英雄。
カムラをラスワ封じながら突破していくのが凄いかっこいいぞ。俺はそれで惚れた。


何よりも凄いのはこの英雄に個人名が付いてないこと。これが何を意味するか。

…そうだ。「古の戦場では、彼ほどの実力者もまた、名もなき戦士に過ぎない。」ということだよ。
これは彼が兵士・フォロワーである事からも見て取れる。
一体古の戦場はどんな地獄だったんだ…(恐怖)ってなるだろ?

なんだ?カード一枚でここまでシャドウバースの世界観を広げるのかこの英雄は…(戦慄)

というわけで、名実共に強いカードは古の英雄です。

他1件のコメントを表示
Cri4s Lv186

モンハンのラスボスみたい。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    後ろの建物との距離的にネルギガンテぐらいの大きさなんだろうか。 だとすると、思ってたより小さい…。

  • Cri4s Lv.186

    ゼノジーヴァとかミラボレアスぐらいのサイズのイメージがあった……

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    バハムートとか言う伝説の黒龍

不定の実験体ですね。

進化前は虚ろな姿ですが、進化後は進化前の何者にも成り得ていない姿から一変して、目を背けたくなるような姿を露わします。

不定、つまり未知こそが恐怖の本質なのだと、見る者に教え、それを常に作りだすのは人間なのだと警句を発している…

「お前達の醜さをみろ。」

私はこのカードがそう語りかけてくるように思えてならないのです。

他2件のコメントを表示
  • (屍・ω・王) Lv.41

    漂うブラボ感

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    シャドバの中だと啓蒙の高さでは間違いなくトップですね。倉木もクトゥルフらしいですが狂気が足りないです。

  • 退会したユーザー Lv.21

    シャドバアマゾン

美少女に寄り添う鎧とか絶対強いやん?

  • 退会したユーザー Lv.21

    カード詳細から察するに、サイズの違うイージスなのか

これ

他3件のコメントを表示
Cheryl Lv40

プレミア強そうだし、ドラゴン相手に女の子1人で立ち向かってるの強そうじゃない?
「ならば王家に伝わるこの剣と盾にて、その断末魔を響かせましょうぞ!」このフレーバーテキストの強者感よ。

  • 退会したユーザー Lv.21

    剣と盾がでかい。

フォレストギガースだか
フォレストジャイアントだか

ほーれほーれの人
めっちゃデカイから
背景に注目

他2件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    あの声確かインペリアルドラグーンの人なんですよねw

  • リッチ祭り Lv.156

    社長あんな声も出せるのか……

  • 退会したユーザー Lv.21

    握力×体重×スピード=破壊力

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×