【お題】グローバル・シャドウバース
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【お題】グローバル・シャドウバース

もしもネタです。

シャドウバースがeスポーツの国際競技入りを通り越して
国際社会の「外交手段」となりました。
さて、どんな現象が起きるでしょうか?

例)
ネクロ派国家とビショップ派国家の間に冷戦発生。

これまでの回答一覧 (21)

Y・U・A Lv330


先進国が自国の発展のために過剰なOC(オリカ)を排出し環境が壊れる



他3件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    凄く上手い。OCの掛け方は中々思いつかない発想だと思う。座布団2枚。

  • シャドバ笑点 Lv.1

    あ、ベスアン押しちゃった(笑)

  • Y・U・A Lv.330

    なにしとんねん

  • シャドバ笑点 Lv.1

    申し訳ありませんでした。ベスアン候補はこの時点で無人島の人さん、レンサイさん、ペペローテーションさん、Uzakさん、Y・U・Aさんでした。もう一つお題を投下しておきますので、よろしければそちらもお願いします。

国際運営《ネクサス》に楯突いた
ソーラン大陸の《ランプドラ》国
国際運営によるハイパーインフレの取り締まりにより
《ランプドラ》の勝率株価は大暴落


↓ナーフされたカードで遊ぶランプドラの子供たち

他1件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    壮大なの来た。後のワンダーランドで更なる制裁を喰らった国家が現れる。暗黒時代の画像ずるい。座布団2枚。

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    白黒写真にカラーのカードが映えてて草生える

アメリカと北がバハのチラ見せあいをする
俺のバハの方が強くて大きいとか言う

他1件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    子供の喧嘩に例えられるこの世界の明日は何処へ。ネタと知性のバランス良し。座布団2枚。

  • てきとー Lv.182

    アリスバウンスでお互いスタッツ上げてそう

外交の根本であるシャドバの生みの親
KMRが拉致され国際問題に
テロ組織の要求は次のクソカードのナーフ

  • シャドバ笑点 Lv.1

    ボケを上手く織り重ねたミルフィーユ。これは秀逸な回答。座布団2枚。

Uzak Lv224

ドロドロシた外交にうんざりしてアジ投げる

他1件のコメントを表示
kz Lv90

アメリカがシャドバを超舐めてる

他1件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    あまりの違和感の無さに思わず真顔。ワンテンポ置いて爆笑。ずるいわ。座布団2枚。

  • Cri4s Lv.186

    ついに山本にまで手を出したか

onyx Lv50

限られた大国がサハでバハを見せ合い本格的なバハメンコを抑制。二国ほど認められていないのにバハを開発してしまった国がある。どっかの半島の北にある国が出来損ないをたまに投げてくる。

冥府エルフの起源で論争

某大国からエーテルが流入してるイ〇ラ〇ルはレジェンドが豊富。たまにレジェたっぷりNデッキ辺りで周りの国に攻め入っている。建国時に追い出した連中にコントロールしか使わせず、それを超越で蓋していることが深刻な国際問題に。

無政府状態のソ〇リアでは遅延切断が常習化。葬送アリスに改造まで蔓延している。

最近どっかの国の大統領に新しく就任した男が、ドロシー至上主義気味。勝率は低いからセーフ、Make witch great again を掲げて隣国から流入するミッドレンジデッキを締め出し始めた。

メシが不味いヨーロッパの島国が、欧州ニュートラル共同体から脱退を表明。今後はランプ路線では無く原初路線を貫くとのこと。

  • シャドバ笑点 Lv.1

    知性の塊。笑えると言うよりは、そう絡めてきたかと感心する出来。座布団1枚。

退会したユーザー

従来の中国の主張の
・日本は南京事件等の歴史を重く受け止めろ(^^
・尖閣諸島は中国のものだ(^^
に加えて中国がロイヤル国家になることにより
・ネクロ国家日本は我々中国の特性を奪った(^^
が追加される(^^

他1件のコメントを表示
  • ただの名無し Lv.20

    上二つはまだしも最後だけは否定できないというね

  • シャドバ笑点 Lv.1

    中々切れ味あるの来た。インパク知。座布団1枚。

hoge Lv70

ニュートラル派がドラゴン派を迫害し、他クラスにドラゴン系難民が見られるようになる。

  • シャドバ笑点 Lv.1

    「クラス名ニュートラルだろ」と言われがちなドラゴンと、「お前ドラゴンだろ」と言われる他クラスフォロワーで、二重に美味しい回答。座布団2枚。

退会したユーザー

関係が悪化したらとりあえず

  • シャドバ笑点 Lv.1

    雑に投げられる兵器扱いのバハムート。世紀末は目前。座布団1枚。

退会したユーザー

魔将軍様に果ての果てまで行進されたトランプナイトロイジ将、核攻撃を決意

Wa^^i って言葉が生まれる。
SushiとかKawaiiみたいな感じで

他1件のコメントを表示

日本のアメリカに対する接待バトルが国民から非難される

他1件のコメントを表示

トランプナイト召集で集まるフォロワーの数がだんだん減ってくる

  • シャドバ笑点 Lv.1

    本当は怖いシャドウバース。じわじわくる。座布団1枚。

日本と韓国、中国がワンドリ初期の使用デッキを巡って
未だに喧嘩状態。昏きを使ってたアメリカは高みの見物。

  • シャドバ笑点 Lv.1

    これ。圧倒的国力をシャドバ的に表現。座布団1枚。

ナーフ(禁止条約)されたカード(兵器)を使わないと言う保証はない

  • シャドバ笑点 Lv.1

    忘れた頃に現れる恐怖。再び戦火が勃発しない保証もない。座布団1枚。

仏教徒の多い東アジア、東南アジアでシャドウバースが大流行。世界大会でも結果を残し、外交力も強化。

つまり坊さん(BO3)に勝てないと生きていけない世界になる。

…ちょっと無理やりすぎたかも。

  • シャドバ笑点 Lv.1

    BO3で纏めるための前置き。もじる着眼点は良いと思う。座布団1枚。

20 Lv6

条約が国家首脳同士のバトルで結ばれたり、
国家間の紛争がバトルで解決(負けそうになったらミサイル飛ばす)
果ては第3帝国復活からの月面バトルへ・・・

無駄ヅモなき改革じゃなくて無駄ドロなき改革だろうか・・・

  • シャドバ笑点 Lv.1

    ゲームからのリアルファイト。実際あるある。座布団1枚。

はいバハムートのノリで
各国とも情勢不利ならすぐに
ICBMぶっぱしてくる

  • シャドバ笑点 Lv.1

    王道。ネタ被りしてしまったので、残念だけど座布団は無しで。

だん Lv10

実際はありえないがどこかの国がドロシーを見つけ、超越を使いパラレルワールドを操作し始め、世界のバランス(環境)が崩れる。

  • シャドバ笑点 Lv.1

    回答の中では珍しい多分なファンタジー要素。ただお題から離れている感がある。残念だけど座布団は無しで。

シャドウバースで世界征服しようとする悪の組織が現れる。

  • シャドバ笑点 Lv.1

    こんな世界征服は嫌だ。もう一捻り欲しかったか。座布団は無しで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×