質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたはどのタイプ?

1 デッキは1から自分で作りたい
2 他の人が使ってるのを真似する
3 強ければなんでもいい

A 使いたいデッキを使う
B 環境に合った(流行りの)デッキを使う
C 効率を重視する

1-A のように答えてもらえたら嬉しいです
もちろんこれ以外の思いがあれば無理に合わせなくても大丈夫です

これまでの回答一覧 (43)

3-Bで環境やら盤面の動きを覚えたりして
目標のMPまで稼いだら1-Bにしてます。

kz Lv90

1 僕がかんがえた最強のでっきで勝ちたい

now Lv181

1、3のC

テンプレは信用してないので自分の手で効率よく勝てるデッキを作ることを意識してます。

12-A
ミッションこなしたりするときは3-BC
自分で好き勝手に組むか人の真似して魔改造するのが好きです
宝箱やランクマ6勝などは勝てるデッキでさくっと終わらせます

known Lv16

1-Aか2-B
自分で2枚以上引いたレジェはなんとか使おうと考えたりしてる。

Lv74

自分で作るけどコピーもしてみるし
色々影響は受けてるからデッキを1から作っているとは言えない

環境を見た上で勝てるようなデッキを組むけど
ある程度好みも交じる

ということで(1)2(A)Bですね。

基本的に1-Aだけど、初めて触るデッキだとレシピ色々見てどんなカード採用されてるのかとかは見るかなー

2ーAなのかなぁ…
最初は一応自分で作るけど、ここのQ&Aの人とか友人にアドバイス貰ったり、参考にさせてもらう事が多い。
流石に丸コピはなんか嫌だからしないけどね。

Aにはしたけど、環境に合わないデッキは多分使いたいと思わないし、Bの方が近いかも。それでもtier1とかほとんど使いたいと思ったこと無いなぁ。

基本1-Aでたまに実況者があげてるネタデッキを真似したり(2-A)はします
勝ちにこだわらないというか…最近はどう相手を楽しませるかって事ばかり考えてます(^_^;)
日々を楽しんで生きようって考えがシャドバにも出てるんですかね( ̄▽ ̄;)

Lv122

その日の気分で全部ですな
角冠の王でネクロ多かったときかなり愛用したり、超越つかってたり

真面目に考えると、多いデッキのメタ考えてだな

1-Aが基本。
たまに2してそれを自分にあった形に改造する。

時間がなくて、ミッションや宝箱回したいときは3-C

フリマなら1-A
ランクマは2-B

フリマは好きなデッキで遊びたい(`・ω・´)

退会したユーザー

4ーD
使いたいカードを使います(^^
後からそれっぽく改良します(^^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×