質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最強の守護とは

最強の守護フォロワーってなんだろう

みんなが思う最強の守護をあげていってください
理由もお願いします

これまでの回答一覧 (18)

カムラ 理由などいらん

他10件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ランクマで6枚出されて心を折られその日はもうシャドバを起動しませんでした

  • みがた Lv.26

    対アグロならそんなに機能しないけど、ミッドレンジ以降のデッキならホントに鬼

  • kz Lv.90

    これ

  • outam Lv.233

    実はアグロもけっこう辛いらしい。そもそもあのサイズの守護を取るの一苦労だし、ラスワが一体除去2回復だとしてもリーサル届かなくなるとか。…まぁ、出される時点で遅いって話だが。

  • 明後日くん Lv.45

    不幸にも、黒塗りのデッキに追突してしまう。 ローウェンを庇い全てのフォロワーを破壊したバハムートに対し、車の主、暴力団員カムラに言い渡された示談の条件とは...。

  • ポメポ Lv.35

    野獣でおいしくいただいてます。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    堕ちろ!(堕天)

  • KRG Lv.32

    異界転送「ご旅行は如何かな?」

  • カボチャマン Lv.23

    割と除去られるとしても、守護+除去+回復は他にない強さ 生死逆転で過労死させます。

  • 黒い椅子 Lv.75

    茨白狼ぶつけますね?あとは象さんが始末します

  • カボチャマン Lv.23

    あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!! ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

エリンで。守護にライフゲインにエンハで進化権を踏み倒しと汎用性が高い。

他4件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    被った(ノ∀`笑)

  • コッペパン Lv.43

    あらま、考えていること一緒で何よりですw使う時は超便利ですが、出てきやがると超面倒ですよね。

  • now Lv.181

    カムラよりこっち派です

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    巫女が叩かれてこいつがノーマークだったのは謎だったな昔…

  • はげび Lv.95

    エルフぱっとしなかったからね、しょうがないね

NAO*key! Lv500

アグロ使ってる時に来ると軽く絶望出来るから

  • 適応力 Lv.39

    しのぎおじはリメイクされてほしい

糸蜘蛛

他3件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    理由はシャドバは守る側より攻める側の方が強いから守護の強さ=蓋性能の高さだと思うんですよね

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    守るためじゃない攻める守護だよね蜘蛛は

  • 退会したユーザー Lv.82

    3点耐えるのほんと頼もしい

  • KRG Lv.32

    2T目にこいつ出された時点で頭抱えること多々。シップで2体並ぶのもヤメロォ!;ω;

2コスでこのスタッツ。
これこそ最強の守護ですね(錯乱)

他1件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    これはエグい(笑)

  • トパーズ Lv.19

    別にここまで強化しなくても中盤辺りに2コスで3/4や4/4が出せるってだけでも十分強いんだよ。ただ、コイツの為に3500エーテルは重いんだ・・・(3枚持ってるけど)。

カムラやしのぎおじ言われてたので
ゼウスで
フィニッシャーになれる守護はゼウスだけだと思う

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    天より正義が降り立った...

  • たまご Lv.16

    スタンダードからいるシャルロットさんこそが元祖守護兼フィニッシャーなはずです。ミッドレンジが覇権取ってたのでほぼ出番はありませんでしたが。

ヘヴンリーナイト

条件次第だけど7Tに疾走9点出せる守護他におるか?
素で出しても相手のターンには7/7守護だよ。強い。

他1件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    おにぎりまるぅぅぅ

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    やめて、それ大体の守護死んじゃうから…まあヘヴナイは疾走するから強いんだよ、あとは死のうが何だろうが構わないよ…

ここまでジャングルの守護者無しとは…
攻防一体で疾走フィニッシャーにもなれて苦しい時は5/4/5守護としても出せるんだぞ
しかも像で増やせる(オーバーキル)

mi Lv43

ゼウス! もちろん利用されて5Tで出てくる方な。

他1件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    5ターンゼウスって最速だよな、ドラゴンでも6ターンゼウスぐらいが限界

  • ピーちゃん Lv.37

    理論上は後攻なら5ターンいけるけどね 1 2 託宣 3 託宣託宣 4 アイラウルズアイラ進化自滅 まぁ非現実的ですが…

力比べイージス

他1件のコメントを表示
  • レイ Lv.95

    モルかダリスじゃね?イージスは守護つかない

  • そどん Lv.96

    力比べナーフ前は守護付与じゃなくてフォロワーが場にある時顔面殴れなく仕様だったから成立してたんやで…

最強では無いかもだけど、スタン落ちするまでずっと使ってた。
茨を完封できるえらい子。

言葉など要らぬ……!

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    守護と実質守護は違うから…

  • 防人 Lv.126

    あんたのミント愛、ビシビシ伝わってくるぜ!。

単純にパワカだな~ってすごく思いますね
メリット効果のバーゲンセール
象コンエルでは超お世話になってるし、対面すると超ウザイ

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    8/6/8守護突進、リーダー3回復。というと案外普通な気がしてきた今日このごろ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    進化一つあるだけで白狼手札9枚の象象進化で20点だからかなりキツくなるよね

  • ポメポ Lv.35

    アグロヴァンプ相手に、エリンバウンスで凌ぎきってリノリーサル決めたときは脳汁あふれた。

退会したユーザー

カムラ(^^
守護の役割を完璧にこなしてます(^^

S.K. Lv142

エルフの天敵

退会したユーザー

グリームニル
かつてのMr.シャドウバースで何も考えずに3枚入れてた
ナーフされてもドラゴンやニュートラルデッキによく入る

xehj Lv102

2/2/2の王道スタッツ、ニュートラルでどんなデッキにも採用可能な汎用性、おまけの回復効果、環境だったアグロ殲滅の実績あり
こいつが最強の守護持ちや

エンシェントエルフで。

フェアサ→Wフェアリー→エンシェントは王道。
3ターン目に4/5守護が立つのは普通に強い。

未だにエルフ対面だと、2ターン目までに出たフォロワーの処理を優先しちゃいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×