ローテーション勝率 ランプドラゴン48.7% ドロシーウィッチ49.8%
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

ローテーション勝率 ランプドラゴン48.7% ドロシーウィッチ49.8%

シャドログで出てた数値です

信じますか?

これまでの回答一覧 (13)

ランプはともかくとしてドロシーが使用率的に、トップメタとして抑えられてこれっておぞましい話だよな…

環境トップ使いまくるイナゴはシャドログ使わないだろうから信じない。

他1件のコメントを表示

こう言うログ取ってる人はtier1メタ使ってる説
実際自分もシャドログ付けててドロシーメタのネメシス使ってる
因みに対ドロシーは71%、対ランプは27%

叩きたいやつは自分の納得して叩けるようなデータのみ信じるんだろどうせ?

ランプ

まぁ環境的にキツい対面も増えてる印象だし、こんなもんなんじゃないかなぁとか適当に思ってる
大会環境では未だに使われてるし弱いってことは無いと思うけど(ランクマ環境と大会環境がいくら違うとはいえ)

ドロシー

やはり個人的には頭一つ抜けてるかなって印象
ドロシーデッキ自体かなりバランスが微妙で、構築次第で事故率に直結するタイプのデッキだから勝率が低めに出るのはしょうがない
それを考慮した上で実際使えてる人だけを抜粋したら中々高い勝率出してるんじゃないかなぁ

シャドログを完全にデータとして信用してるわけではありませんが、参考にはなるかなって感じですね
勝率もそうですし、使用率に関しては「どういう人がつけやすい傾向にあるか」っていう問題もあるので絶対的なデータでないとは思ってます
まぁざっくりメタを見たり、隠れ強デッキ探す分には有用なんじゃないですかね

  • クォスムス Lv.214

    どろぴーに関しては超越と似た勝率の出方してると思いますね 構築バランス、プレイングによる勝率が比較的でやすいクラスで、実際の地力はもう少し上じゃないかと(そういう意味ではネメシスとかも低めに出てそう)

信じるかどうかなら 信じる

で、シャドログって何?

退会したユーザー

ドロシー
使用率高いとミラーが増えるからある程度は下がるし、メタるためのデッキもはびこってる
その辺考えるとむしろこれでも割と強い方じゃないかと

ランプ
むしろもっと勝率低いと思ってたよ
AOE豊富とは言ってもドロシーに追いつかないことが頻繁にあるし、一時期流行ってたアグロには歯が立たず今流行りのスタッツ重視したN軸も体感五分~微不利くらい
ただ甘えたムーブを少しでも見せると勝てないからそこで稼いでるんだろうなと
一時期のサザンドラみたいなマイナー潰しのポジション、今はサザンドラ自身がマイナーになった感あるけど

  • outam Lv.233

    細かいけど、使用率高いとミラーが増えるから勝率下がるってのは厳密には間違いで、正しくは「50%に近づく」。もともとほぼ50%の現ドロシーには関係ない話だし、負け越しデッキの使用率が高いと勝率はむしろ上がる。

ランプはドロシーに不利がつくからしょうがない
ドロシーの勝率はそんなもん
問題は49.8%の中身
その中に物理的に勝てないムーブがかなり多い

むしろTier1でメタられてるだろうにこの勝率か……

特にドロシーなんてイナゴ沸いてる筈なのに

ログの勝率は2-3%ぐらい上げて見た方がいいと思う
運営データと食い違いとかよくあるし

馳夫 Lv279

AA帯フェイドラで疑う理由がないくらいには勝てていたので、今の環境は意識して対策されたり、デッキを選ばれると不利になる程度にはデッキパワーが近づいていると言うことだと思います
ナーフ前のネクロも勝率が落ちて行っていましたから良環境と言えないまでもメタが回っていると考えます

失礼しました

下の方400試合とか草

俺が記録つけたらネメシス5割越えるで


つまり

地力の高いデッキに狩られ出した、ということですかね。

これなら勝率50%程度のデッキがかなり多い、なかなかの環境です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×