質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

正直どっち派?

嫌いなカードも躊躇なく自分のデッキに入れるタイプ、嫌いなカードは絶対に使わないタイプ、皆さんはどちら派ですか?自分はイージスやドロシーなど嫌いなカードでも普通に使うタイプです。

これまでの回答一覧 (34)

自分の嫌いなカードはやられる事が嫌いなので自分が使うときは大好きです(わがまま)だから使います

嫌いなカードは普通に使う、使って「こいつほんとクソだわ」ってなる
ただし生理的に無理なレベルで嫌いで出されたらもうその日シャドバやる気なくなってスマホぶん投げるぐらいのカードは使うぐらいなら引退すると思う(今のところ2枚しかないけど)

使われるのが嫌いなだけであって、使うのは嫌いじゃない

退会したユーザー

(嫌いなカードなんて)ないです。

嘘です茨の森だけは一生好きになれないと思いますが、どうにもエルフというクラスが不得手で最近使わなくなったので、デッキには入らないですね。

好きなカード入れるために、他のカード妥協するとかは全然ありますね。

邪教聖杯使ってるけど、アイテール入れてる構築なんでイージス(嫌いだけど)一枚入れてます。
じゃぁ、抜けよって思うかもしれんけど、入れなきゃ入れないで舐めプになると思います。
イージスをポンと出して相手が爆発すると正直申し訳ない気持ちになりますね。

tus Lv183

サハイスラゼウス?
ジルドレイクアジダルォォ!?

嫌いなカード というものがパッと浮かばないので
躊躇いなく入れる派になると思います

カードというよりかはイリスさんがあまりタイプではないので
ビショップを使う機会は少ないです。

アリサちゃんの胸が好きです

  • すずめ Lv.102

    だからイリヤスキンを買えとあれほど言ったのに

使うときは使う

ただ環境トップや大会で使われてたからってヘラヘラ使うようなのは嫌い

kz Lv90

不適切な内容を含むため、削除されました

他2件のコメントを表示

嫌いって言うか、「皆が使う超強いカード」は自分では使わずに倒して気持ちよくなりたいです。ツンデレなので。

退会したユーザー

ドラジだけど、サハイスラゼウスルシフェルはデッキに入れない

嫌いなカードも普通に使うでしょうね
ただし僕が、相手していて勝ち負け関係なくつまらないと思ったカードは使いません、対戦相手に申し訳ないので
勿論つまらないかどうかは個人的な判断ですが

  • gty Lv.49

    ちょっと意味不明だったのでもう一度 使わないカードは有るか無いかで言えばあるけど 基本的には嫌いなカードも普通に使う 使わないカードの方が嫌い度が高いはずなので 絶対使わない、の方が近いかな

普段はバハ入れないけどレッドブル軸で自壊手段にするときは採用してるように、コンセプト次第でどんなカードでも使いますね。ただアリスとギガキマだけは一度たりともデッキに入れたことは無いです。使ってて面白くもなんとも無いですしね

馳夫 Lv279

嫌いなカードはないです

目的のためには全てのカードを使うことにためらいはありません

ただ、将来のためにカード資産を貯めて構築を楽しむため、今はカード生成をしていないだけです

嫌いというか、「あんまり使いたくないカード」を使うようなコンセプトのデッキはそもそも作らない、ね。

横展開ロイヤルにアルベは不要ゾ。みんなも抜けゾ。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    横展開ロイヤルのフィニッシャーはパーシヴァルなんだから当たり前だよなぁ!?

aiueee Lv15

そもそも嫌いなカードってのがないんで自分は嫌いなカードでも使うってことですかね
強いて言うんなら自分が負けた時の相手のカードが嫌いです

各リーダーのメインデッキには入れないけどサブデッキ作るのに必要なら入れる。

そもそも使われて嫌なのはサハイスラコンボとウロボロスくらいだけど。

何このクソカード
 ↓
デイリーで使う
 ↓
やっぱクソだわ

ドラゴンてめーだよ

嫌いでも好きなカードを生かす為なら躊躇なく入れる。
それが愛だよ。
アイシャだよ。

輪廻 Lv17

アルベール大嫌いなんで絶対入れません。カードが揃ったらアルベール無しのロイヤルデッキでランクマ行ってアルベールがいなくてもロイヤルは強いって事を証明するんじゃぁ!

退会したユーザー


1.嫌いなカードを含むクラスを使わない

2.好きなクラスだから使うが、嫌いなカードは入れない


意味、全然違くないですか????
クラス視点とカード視点がゴチャマゼになってますよ!?

ランクマ用とミッション用には入れるけどルムマ用には入れない。相手に失礼だし

心底嫌いなカードがあるクラス自体を使わない派です。

好き嫌いはないけど 使ってて面白くないのは使わないかな? 倉木とか

強くて面白いのは使うけど 理不尽で面白くないのは使わないよね 倉木とか

これも好き嫌いなのかな? (ナーフ前)倉木とか

前者
ドラゴンに嫌いなカード集中しているのとドラゴンのプレイスタイルが嫌いなので

嫌いなカード…いれますね。
まあ「打たれたら嫌なカード」を嫌い、と言うなら。
テミスとかイージスとか普通に必要ですし
ドロシーにも手は出してます。構築は変則的ですが。
だって相手の嫌なことしないと勝てないんだし、
嫌なカードがないと勝てませんよね、そりゃあ。

コウ Lv88

使わないですねー。砕きます。そのせいでビショップは悲惨な事になってました。一時期はハゲ法典も使わなかったので、ビショップのミッションは面倒でしたね。

退会したユーザー

嫌いなカードがビショに集中してて
普通にビショ自体嫌いなクラスだから
ビショ全解体した
よって多分前者

使わないと決めたカードはとことん使わない派です

でもそのうちヘクターは使い出すかも

退会したユーザー

魔海超越はwld期によく使ってた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×