若レヴィおかしいのになんでナーフされないんだろう?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv130

若レヴィおかしいのになんでナーフされないんだろう?

こいつ絶対おかしいよね?
4/4で全体3点顔にまで飛ぶって
能力的には10コス相当ぐらいじゃね?
ドラクエライバルズならシドーとかだろ
でもシドーは顔面飛ばなかった気がするわ

これまでの回答一覧 (22)

おかしいのはみんなしってるけど、こいつも氷山の一角にすぎないのがシャドバだかんね。

  • Y・U・A Lv.330

    もう金平糖やないか

すまん、これシャドバなんだわ。

土無しで顔にも3点飛ばせるのが一番納得がいかない点。

退会したユーザー

禁忌の研究者もやべーぞ。
デッキによっては若レヴィよりも厄介かもしれない。
それがナーフされていない時点でこの結末は予想していた。


でも俺は両方とも許さん。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    禁忌はカードゲームしてるからセーフ

  • 退会したユーザー Lv.84

    若レヴィ対策で体力4以上のフォロワーを並べたら禁忌が来て、ゾンビを増やしていくという。 どうしろと

  • 退会したユーザー Lv.211

    運が悪かったと諦めて、どうぞ。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    禁忌がカードゲームしてる?ご冗談でしょう・・・

  • 退会したユーザー Lv.37

    秘術の6コスはシャドバ定期

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    若ばっか叩かれてるけど、こいつもヤバイよな。こいつ一枚でどれだけ相手を詰ませたか…

  • てきとー Lv.182

    禁忌はシャドバしてるが、禁忌入れるようなデッキタイプが弱いという最大の悲しみを背負ってるのがね...。単品だとヤベー奴なんだが

だいぶおかしいけど、おかしいだけでナーフされてたら軽く20~30枚はナーフしないといけなくなるからなぁ。土がまた環境に返り咲いたらナーフされるでしょう。たぶん。

イケメンだからです。
同じ理由で、アルベールやカムラもナーフされる可能性は現状で0%です。

若レヴィが6コストの適正仕事量で他が低いだけだぞ

土がトップだった時になぜか逃れたので仕方ないです(^^
今はナーフする理由として土がトップじゃないのでまず無理です(^^

これは面白いのですかヒヒッ
3点を全面に飛ばすのは4/4です
能力に関しては、それは約10cos等価かそれでは、そうではありませんかヒヒッ
それがドラクエのライバルなら、それはシドーのようだ
しかし、私はシドーが顔を飛ばなかったと感じる

土のコストを勘案しないとしても
これは「カードが二枚必要なコンボ」だからね。
6コスでAoE3点はおかしいだろとかそんな簡単な話ではない。

カードが二枚必要なコンボカードの癖に
片方のカードには一切効果が無く
若レヴィに全ての効果があつまるので
やたらめったら強くなる

計6コスのコンボといえば不死アサを思いついたが
あれを秘術で表現すると
ファンファーレ:土の印 相手フォロワー2体ランダム除去
みたいなわりとキチな性能になってしまうという話

  • outam Lv.233

    実際それなんだよな。往年の破砕も2枚だしネフティス1枚で展開したフォロワー全て消滅させて何が悪いのかと(火種)

すずめ Lv102

エボ期のナーフ候補・ガルラ
6/4/4(6/6)
実質アミュ割り
顔に謎3点

問題の若レヴィ
6/4/4(6/6)
アミュ割り
顔+敵フォロワー全体に謎3点


やっぱインフレしてるなー

他7件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    アミュ割りって… 秘術とアミュは別物何ですけど… もうツッコミ所多過ぎて

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    土と普通のアミュ比べるのか...

  • みがた Lv.26

    こいつ知将?

  • すずめ Lv.102

    こちとらスタン期からやってるグラマスですぜ?別物なことくらい知らないわけ無いでしょうが…ネタにマジレスするのはやめて頂きたい。どうせツッコむなら渾身のボケが生きるようにツッコんでよ。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    いいツッコミは無いですが、大釜がある以上、強いラスワ持ちの土が追加されない事を祈りますわ。もし追加されたらそれこそガルラみたいに使えちゃうし。

  • zer Lv.35

    渾身のボケですか隊長?任せて下さい!(1点

  • RUMIKA Lv.32

    サービス開始からずっとやってるけど印消費をアミュ割りっていう人始めて見ました!(大声)

  • すずめ Lv.102

    お犬様あざーす!もうね、自分でボケだって解説してる時点でネタは死んだようなものなんだなって…それもこれもお前のせいだこのハゲーッ!!

こいつはクソだけどシャドバだからキリがない
シャドバの強カードは基本クソだしおかしい
謎なのは一部のカードがクソ叩かれてること
「あ、こいつらは分かりやすいクソしか叩けないんだな」と毎回思ってます

  • Lv.150

    別にクソだから叩いてる訳じゃなくて嫌いだからクソって叩いてるんやで

環境が違う他ゲーを例に出すのはナンセンスですが、若レヴィ、というか最近の土全般は今まで土が抱えていた土を出す事のテンポロスや、ハンドロスを踏み倒し過ぎている気がしますね。

若レヴィはただ強いだけですが、静寂や星見がある限り土消費系のカードは、テンポロスって観点だとほぼロス無しになるので、更に先行ゲーを加速させるのでナーフした方がいいと思います。

すぐ他ゲーと比べるやつwww

退会したユーザー

残念だがこれはシャドウバースなので

シャドバ基準で考えると若レヴィは正常なのだよ。

- Lv119

勝率が適性だからセーフ!w

来月新しくドワケミの代わりになる土の印追加されたらルーン以外にパワーが落ちない土のカードは割と規制対象になるような気もする

Uzak Lv224

なんでかはここで聞いてもしゃーないかと
運営に聞いて

シャドウバース知ってる?

ko-ran Lv151

謎顔面やめて欲しいのは分かるしおかしいけどシャドバだから多少はね?

土が4コス相当だからいいんだよ

now Lv181

環境を考えると妥当と言わざるを得ません。

他1件のコメントを表示
  • カートリッジおじさん Lv.110

    まぁこいつ自身が環境を動かせるパワーカードなんだけどな。

  • now Lv.181

    せめてそれは土が現環境でトップになってから言うべきだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×