もし他のクラスが害虫を持ったら最も強い害虫王者はどのクラスかランキングをお願いします
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もし他のクラスが害虫を持ったら最も強い害虫王者はどのクラスかランキングをお願いします

コスト、スタッツ、疾走は同じで攻撃強化数の条件が異なります

エルフ (これが基本なのでエントリー)
ネクロ このバトル中に破壊されたフォロワーの数
ビショップ お互いの場のアミュレットの数
ネメシス デッキ内のアーティファクトの数
ドラゴン 自分の最大PPの数
ヴァンパイア このバトル中に受けたダメージの数
ロイヤル 場の指揮官フォロワーの数
ウィッチ スペルブースト+1

これまでの回答一覧 (12)

壊れ ネクロ ネメシス ドラ ウィッチ
強い エルフ ヴ
ゴミ ビショ ロイヤル
調整ガバガバすぎる

  • KRG Lv.32

    これ以外のなんでもなかった・・・

もうちょっとちゃんと調整しろw

2/☆+1/1疾走

☆…
エルフ 今の。
ネクロ ネクロマンス3:+1、これを繰り返す。
ビショップ ゲーム中破壊されたアミュレット数。
ネメシス ゲーム中破壊されたアーティファクト数/2(切り捨て)。
ドラゴン 残りPPをすべて消費し、その半分(切り捨て)。
ヴァンプ このターン中にあなたが受けたダメージ/2(切り捨て)。
ロイヤル 同名を除く場の兵士フォロワー数。
ウィッチ このターンプレイされたスペル数。

どう?

他8件のコメントを表示
  • あくび。 Lv.73

    ドラゴンが弱すぎますねぇ

  • くろーしす Lv.247

    ドラは弱すぎってほどじゃない。基本2/1/1疾走、最大10/5/1疾走。アジより1点打点低いけど小回り効くし。毒されすぎかと。ビショが専用構築で強すぎますね…難しい

  • くろーしす Lv.247

    あ、ドラに「覚醒時+1」をつけよう!(名案

  • 聖龍刀 Lv.13

    ミント置いとけばネクロは実質攻撃力無限?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ネクロは上限設けないとミントとのセットで幾らでも攻撃力上がりますね。合計6ppなら同時出しも現実的ですし。

  • 森のふじこ Lv.106

    「墓場が3以上あるなら墓場を3減らし、+1/0。これを繰り返す」なんだこの抜け道は…

  • くろーしす Lv.247

    ミント忘れてたw

  • KRG Lv.32

    実際カード化されたとして、うっかり運営もミント忘れて数値おかしくなってバグりそう

  • カボチャマン Lv.23

    メンテナンス中不可避

trd Lv144

1、ウィッチ ドロシーからの6点疾走とかみんな笑顔になる
2、ヴァンプ 4ターンで10点ぐらい余裕で自傷できる
3、ドラゴン 2コス10点疾走とか意味不
4、エルフ  ゴキブリ
5、ネクロ  滅殺の鎧が殺意を抱くレベル
6、ネメシス 安定性がちょっと
7、ビショ  最高でも4点て・・・
8、ロイヤル 指揮官のみなのに最高4点とか笑う

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.37

    ビショは9点出せるぞ

  • 退会したユーザー Lv.84

    土でもない限り、場を全部アミュレットで埋める奴がいるかぁ!

  • すずめ Lv.102

    相手のレオニダスにウルズしまくるんだよぉ!!

  • trd Lv.144

    あ、そか相手の場もかw

  • ドロッセルの人 Lv.333

    本体の攻撃力1があるからロイヤル→フォロワーのみならMAX5点で意志×4なら13点、ビショップ→MAX10点かな?

1.ヴァンプ
絡み付く鎖使っただけで自傷しないブラッドウルフとかぶっ壊れとかいう評価じゃすまない。血の取引や一裂き、契約で打点がヤバい(語彙不足)
復讐でベルフェから10打点は頭おかしい
アグロに突っ込んで3~4打点の疾走として使っても頭おかしい
昆布のフィニッシャーとしても回復遅延からのお手軽超打点で頭おかしい
ただ他クラスにも虫あるのが前提なら、ベルフェの返しにドラが虫2枚投げてゲームが終わるので環境次第ではある(糸蜘蛛で止められるのでメタ次第ではあるけど)

2.ドラゴン
ミニゴブ確定サーチ構築にしやすく、どんなに遅くても6T7TにはOTKちらつかせることが出来る
自分も相手も行動しないって状況でも自動でOTK圏内になるのがエグい。勝手にブーストされる超越みたいなもの
事故ってなかったらPPブーストから即死、事故ってもトップで引いて最高10打点と万能
ミニゴブ確定の専用構築にするもよし、疾走ドラやフェイスドラに入れるもよし
というか4Tに雑に2枚投げるだけでも8打点って…

3.ウィッチ
β版ウィンブラ。専用構築にしても壊れだし、ドロシーから2コス6打点とかでも強い
ギガキマと同じく初手付近に握らないといけないのと、トップで引いて即打点出ないので安定性は微妙(相対評価)
ミニゴブに加えてコールチェインとルゥのサーチがあるので手札に引き込むのは比較的容易か

4.ネクロ
どう見ても壊れなんだけど上3つには劣る印象。本領発揮がやや遅いし、盤面放置されたら打点伸びないのも地味につらい。
鎧と同じくネクロマンスカードと併用しても打点減らないからデッキ構築縛らないのがヤバい
後半ならいつ引いてもいいものの、確定サーチはほぼ不可能。主軸にするよりはアグロネクロのフィニッシャーにするのが一番いいか

5.エルフ
バウンスで使い回せるのが強い
どうあがいてもPPがないと打点がでない

6.ネメシス
アーティファクト生成カードとこいつを握れていれば強い。こいつの打点を増やそうとするとデッキにアーティファクトが増えてこいつを引けないし、ハクラビ等で圧縮すると打点が出ないというジレンマ。ミニゴブ確定サーチもほぼ不可能
このターンで勝てると思ってたらトップでアーティファクト引いて打点足りないとかなりそう

(壁)

7.ビショ
自力で出せるダメージが貧弱すぎる。アミュ1枚あるだけで2/2/1疾走だから弱くはないんだけど…
獣姫→神鳥→虫2枚(6打点)→お茶会→ガルラとか出来れば強いがそれでも他に劣る
アミュが盤面に残りやすいのでロイヤルよりはマシ

8.ロイヤル
ほぼケンタウロスヴァンガードの上位なので弱くはない
単体で見ると一番弱いけど、アグロロにケンタウロスヴァンガード感覚で突っ込めば強いのでビショよりは活躍しそう

  • KRG Lv.32

    考えてみればケンタの上位互換になるのか・・・。ロイヤル愛用してたのにこんなことにも気づけず面目ない|||orz 他が派手すぎて感覚麻痺してたって言い訳していい?;ω;

退会したユーザー

ドラゴン>ヴァンプ>ネクロ>エルフ≧ネメシス>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ビショップ>>>>>>>>>>>>>>ロイヤル


って感じですかね。
1位2位のポイントはミニゴブサーチをいかに無理なく入れられるか。ですかね。
ネクロはそこのところに無理がありそう。

最下位ェ……あの?これで勝てるって本気で思ってるんですか?
せめて兵士参照にしなさいよ。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    ウィッチ? ふつー!(ネメシスと同じぐらい)

  • trd Lv.144

    2コス疾走のギガキマやで壊れってレベルじゃねーぞ

  • 退会したユーザー Lv.84

    でも、スペルブーストって最初から手札に持ってる必要じゃないですか? ミニゴブルゥあるとはいえ安定するのかなって? ……よく考えたらなんか大丈夫そう。

  • 退会したユーザー Lv.84

    でもやっぱりドラゴンヴァンプに比べると遅くね? ネメシス? 多分実際に組んでみるとサーチないから引けないよ。

  • meguri Lv.24

    ウィッチのβ版のウィンブラの互換じゃん 

  • 退会したユーザー Lv.84

    守護関係ないウィンドブラストの方が強いかなと。 よく考えたらドラゴン、ぶん回る前提で言ってたけど、実際はそこまででもないんじゃなかなって今思った。 これを踏まえて最終的な結論がちょっと変わると思います。 具体的にはドラゴンを下げてウィッチを上げゴニョゴニョ

退会したユーザー

撲殺の鎧さん!?

KRG Lv32

エルフ:いつものゴキ
ネクロ :シャドウリーパーさんと滅殺の鎧さんに土下座!
ビショップ :相手の場に自分がアミュ置けるようになればおもしろい?
ネメシス :夢のあるスペック。だがサフィラさんに土下座!
ドラゴン :壊れ。多少調整したとしても壊れ。フォルテさんに土下座!
ヴァンパイア :壊れ。ベルフェ出した後に出すだけでおかしい
ロイヤル :ゴミ。指揮官1体につき+2とかなら・・・。
ウィッチ :壊れ。 これ以上ドロシーウィッチを壊してどうするの。

  • KRG Lv.32

    すいません。ロイヤルもゴミではありませんでした|||orz

いやもうネクロは疾走鎧だしウィッチは疾走ルーンブレードだしドラは2コスほぼ10点のぶっ壊れだしヴァンプもアグヴがイカれるしめちゃくちゃやんけ。
ランキングなら
ドラゴン
ネクロ
ヴァンプ
ネメシス
ウィッチ
エルフ
ロイヤル
ビショ
かな

ヴァンプがやばすぎる
アグロならバフォミニゴブベルフェディーラー入りなら5Tでかなりの確率で勝てそう
他はウィッチも強そうだけどアグヴァンの速度には付いていけないだろうな…

ドラゴンネクロウィッチがヤバすぎ ほかもやばいけど

顔面ウインドブラスト

白亜 Lv48

ドラゴン
ウィッチ
ネクロ
ネメシス
エルフ
ヴァンプ
ビショップ
ロイヤル

ビショップとロイヤルだけ攻撃力が低くなる。他はクソ強い。ドラゴンなんかppブーストして除去しつつ20点簡単に飛ばせるから強い。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×