なんで主人公勢のエモは煽り力高いの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんで主人公勢のエモは煽り力高いの?

「助かる!」と言ってロクに感謝の言葉も言えない奴や無駄に煽り力の高い幼女。さらには直球で「*********」とか言ってくるメイドもいる始末。
他の奴らも何だかんだ煽り力高いし、デフォルトスキンをレイサムやモルにした方がいいんじゃないの?

何故サイゲはこんなエモートを実装したの?やっぱりKMRの趣味?

これまでの回答一覧 (10)

Lv69

「宜しく頼むよ。」:素直な挨拶の人間の鏡。
「感謝する。」:ちゃんと感謝を伝えられる吸血鬼の鏡。
「悪いな。」:謝罪も素直にできる支配者の鏡。
「素晴らしい!」:称賛か直球のエンジョイ勢の鏡。
「ほう…?」:威厳を崩さぬ驚き方できる強キャラの鏡。
「さて…どうしたものか…。」:悩み方もかっこいいダンディの鏡。
「私を楽しませてくれたまえ!」:楽しくプレイすることを求めるゲーマーの鏡。

「友達になって(=○んで)くれる?」とか「ここで○んでいただきます」とか言ってくる物騒なやつらとはすごい違い。

結論:ユリアス様はデフォスキンの鏡。

他4件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    あなたはプラス思考の鏡ですわ

  • 退会したユーザー Lv.211

    おじさま最高

  • kokies Lv.23

    おじさま以外ヴァンプのスキン使えないわ。マジで

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ユリアスはゲーマーのクズやぞ?

  • Lv.69

    問答無用で切り捨てにくる人や満足に称賛や感謝すら言えない杉田声より10倍ましやし。

『煽り歓迎』

↑こんなの用意してる運営だよ?

最初は煽るプレイヤーのことなんて考えてなかったんでしょ。
想定が甘いのはいつものサイゲ。
最近のスキンになってようやくプレイヤーによる煽りを意識してセリフ選ぶようになった感じですかね。

他9件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    デフォルトの称号見りゃわかることだけどエモートによる煽り行為は開発公認なんだよなぁ

  • くろーしす Lv.247

    確かにwつまり初期のスキンは、敢えて煽りやすく作られていると!馬鹿だなぁ。。。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    格ゲーですら挑発があるのにお前は一体何を言ってるのだ?

  • クォスムス Lv.214

    対人ってムキになったほうが辞めないからある程度イラッとくるのも用意してるのかもしれない……(知らんけど) 熱が冷めたらそれこそ本当に終わりだしね

  • くろーしす Lv.247

    ぜったい煽りエモ連打する側でしょ、きみ

  • くろーしす Lv.247

    コメ被ったw↑はニュートラルなんちゃらさんへね

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    俺?俺自身は煽りにはあまり興味が無いのだがここまで顔真っ赤にしてくれるのなら寧ろ煽らない方が悪いのかなと真剣に悩んでるわ。格ゲーの煽りは隙があるから操作ミス以外では出しもしないという志向だが、これには隙も糞もねーもんな。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    シャゲダンとかシャカパチみたいなもので、乗せられたからってミスとかしたらそれこそ勿体無い。シャドバは対人ゲーではありますが、煽る相手の顔は見えない。結局、単なる挨拶に使いたい方まで巻き込んでエモ自体が排撃されていく。悲しいなあ…

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    一番かなしいのはeスポーツ目指しているのに煽り要素を意図的に入れちゃうってのがね…

  • 馳夫 Lv.279

    遊び方の幅は広くて良いけど、プレーヤーのモラルを育てる環境も作らないとダメってことだと思います。サッカーなんかが色々あっていい見本だと思います

ネクサスの挨拶枠が「フフフ…」だから、煽りだと思われて煽り返されるのひで

直球メイドはいいとして「すごいすごい!」「助かる。」あたりは煽り専用としか思えない…思えなくない?

他2件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    あれ挨拶だったのか…確かにルナとローウェンは絶対狙ってる

  • ぬいぬい Lv.94

    心の闇は無尽なり!って言われても煽られてる気が全然しないのはいいよな

  • KRG Lv.32

    最近はフフフ...って挨拶でも普通に挨拶で返してくれる人増えたなあ。

まあストーリーを見ればわかると思いますが出会って3秒でバトルするような過酷ある世界なのでそういう言葉は日常茶飯事なんだよきっと(適当)

コウ Lv88

ストーリー的に、普通に素直な人は取り込まれて終わりだからじゃないでしょうか。そんなストーリーにしたのは趣味が入ってるかもしれませんが

他3件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    シャドバのストーリーまともな奴いなくて本当草生える

  • tus Lv.183

    アリサちゃんはまともダルォォ!?

  • Lv.69

    なんでや正気取り戻した後のルナちゃんと記憶飛んでた時のイリス様とユリアス様もわりとまともやろ!?

  • コウ Lv.88

    アリサとルナちゃんは元々素直だと思ってます。ルナちゃんは子どもだっただけかな、と。イリスさんは殆ど合体状態ですし、ユリアスさんは表面はともかく根が戦闘狂なんでまともだとはちょっと…。

対人ゲームで対戦相手煽りはもはや文化だから()
HSも煽り性能高いし、始めは(いや今もだけど)HSの超パクりゲーとして出たから中途半端にパクったのかもしれない

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    最近使いやすいエモが増えてる(ような気がする)のはサイゲが日本の需要に修正してきた影響かな……

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    エリカの「ここで~」はともかくとして、どいつもこいつも陰湿なのが良くないわ。ジュリやオルタみたいなのは許せるんだけどね。やっぱりHSのエモもシャドバと似たような陰湿な感じなの?

  • クォスムス Lv.214

    うーんまぁ陰湿かなぁ キャラ設定が暗いのばっかだし、あんまり素直に相手を賞賛してる感はない そもそもあっちは割とエモ煽りとか遅延とかシャドバ以上に普通にあるし(俺がやってたときは)

リアルの対人カードゲームではシャカパチなど、謎の煽り文化が有りますからね。
(手癖の人もいるかもだけどあんな手癖できなくない?)
煽り歓迎などの称号もあるし、運営はもっと煽り合いを盛んにしたかったのだと思います。
ローウェンとか完全に狙ってますしねw

他9件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    ローウェンとかいうマトモな会話ができない精神異常者

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • クォスムス Lv.214

    シャカパチ面白がって真似してたら手札持ってたら勝手にシャカパチし始めるようになってすいません(´・ω・)(紙媒体でやる時は基本手札を置くようにした)

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    そうなんですよね、シャカパチは割と皆んな面白がってやるんですよ、自分もそうでした。しかし、いつの間にかシャカパチ依存症に…

  • クォスムス Lv.214

    なんだろうね、あのパチパチ音立ててるときの落ち着く感じは……学生時代はほぼ毎日やってたけど最近は月1~2しかやってないからそもそも出来なくなってきたけど……(´・ω・) カードショップのパチパチ音と無駄に効いたエアコンと若干香る汗の匂いの異様な空気感は異常

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    長考するときに無意識にシャカパチする人は沢山いましたねえ…

  • クォスムス Lv.214

    手札シャッフル←建前

  • シャー芯 Lv.91

    シャカパチ警察だ!(Stop that)

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    あとmtgやってた時は土地の整頓よくやりまってました。 シャカパチはやってると、いざ普通の人とトランプやる時にシャカパチ発動するから要注意ですねw

  • 退会したユーザー Lv.211

    シャカパチはカードゲームの文化

エリカは元暗殺者だから直球でもおかしくないと思います
ルナは年齢的にボキャブラリーが貧困で煽る感じになるのは仕方ないローウェンは・・・杉田だから?
こんな感じですかね

kz Lv90

世界はkmrを中心に回ってるから,.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×