質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

絶望する瞬間

皆さまがシャドバで絶望する瞬間をお教えください。
対戦以外でも構いません。
例:
アグロヴァンプ相手に自分のライフが3以下のとき煽りエモを出してくる
レジェンド特有の微妙な間(特にドロシーウィッチなど強力なレジェが出る際)
デッキに入っているレジェに間違えて分解ボタンを押す

これまでの回答一覧 (40)

NAO*key! Lv500

もう体力心許ない時に相手が場のフォロワー進化した時
「あぁ…もうリーサルなんやな…」って…

他1件のコメントを表示
さめ Lv119

5ルピ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    も、もっかい2pickやれば端数無くなるかもしれないし...

アラソイハミニクイ…カナシミヲウタイマショウ

ぼく(仕方ない、mp報酬ほしいしランクマやるナリ…)
ぼく(ヴァンプとマッチングしたらランクマ生活終わるナリ…)
ぼく(そうだ、大声出してヴァンプから逃げるナリ!)
ぼく「ああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!」

ヴァンプ「駄目です」
ぼく「ああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ)」

ぼく(そうだ、先行を取るナリ!)
ヴァンプ「駄目です」
ぼく「ああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」

他3件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ざんねん ! きみの らんくまは ここで おわって しまった !!

  • 神社ーエール Lv.76

    ぼく(そうだ、自分もヴァンプを作るナリ) サイゲ「ダメです」 ぼく「ああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」

  • 賢者マダオ Lv.21

    ぼく(体力がもう残りわずかナリ…) ぼく(そうだ、守護を並べて顔面を守るナリ!) 一裂き「駄目です」 ぼく「ああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」

  • くたばれPS○2 Lv.70

    ぼく(アリス達の猛攻を耐え抜いたナリ…)ぼく(もう相手の手札も少ないナリ…あと数ターン耐えたら勝てるナリ!) エンハバフォ「駄目です」ぼく「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」 ぼく(そうだ!守護を並べ耐えるナリ!) 倉木「駄目です」8点バーン ぼく「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」

1ターン目にフォロワー置かれると絶望ってより憎悪が。

他1件のコメントを表示
R-sen Lv68

今回はナーフがないと知った時

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    個人的にはヤル気が無くなる瞬間

  • R-sen Lv.68

    せっかくドロシー分解せずに待ってたのにどうしてくれるんや(半ギレ)

なぜシャドバを始めたのかと自問した時

S.K. Lv142

手札切れた土がトップでオズを引いて雷撃撃ってきたとき

ネタデッキで狙ってたコンボが完成する直前にリタイアされるとき
無謀鏡猛竜エースOTK狙いなのに大型走らせると勘違いされるの困る

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    何度も何度も負けた後に完成したコンボをリタイアで濁されるのはめちゃくちゃ腹立ちますわな

自分「盤面制圧用のアーティファクトも揃えてバッチリだぜ!こいやドラゴン!」
ローウェン「よろしくな」無謀ぽいー

負けました。

他4件のコメントを表示
退会したユーザー

この前過去最大の事故(5tまで全く動けない)にあって
電車内なのに思わず悟りの境地に達した
2コス14枚3コス12枚で全力で安定重視してるのに
どうしてこうなったし

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    低コス積めば積むほど引けないと腹立ちますよね。1/nやぞ!とか考えちゃう

  • 退会したユーザー Lv.71

    確率信じてマリガンはあるある

相手がターン回った直後に、盤面無視して迷いなく顔面殴ってきた時。

あっ…(察し)

ダリスでニュートラルが全部手札に来たとき

onyx Lv50

ウィッチがマリガンしなかった時。
バーン多めのリーダーがカードをプレイする前に顔を殴ってきた時。
配布されたチケットで過去パック引いたこと忘れて最新弾じゃなくて昔のパックをルピで引いてしまった時。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    最後クッソわかる。ボタンが憎らしいと思うわあんときは

試合の終わった後。

他2件のコメントを表示

唐突な盤面無視した大鎌顔面特攻
0コストフォロワーを場に出し始めたアンリミエルフ
手札枯れてる訳でもないのに出てくるオズ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    昔からフェアリー*2のムーブはヤバさを感じる。「ねえ、何して遊ぶの?」「ねえ、何して遊ぶの?」

退会したユーザー

白銀剣土とかネメシス使ってる時のドランゴ

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ファッティマジ無理しんどい

  • 退会したユーザー Lv.211

    サハイスラやめてとかそういうこと以前に体力が減らない

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    マナリア白銀剣にしないから…(遠い目)

ワンドリ期に後攻になったとき

ASTR Lv78

宝箱回収&ミッション終わったしファンデッキ使って気分転換するかと久々にアンリミフリーへ行った結果…ヴァンプしかいなくて軽く絶望

後攻だったとき(先攻バース時代の後遺症)

手札が溢れて、デッキの核が消え去った時

ワイ「次レオスピ進化させたろ」

相手「ドーモ、リーフマンデス。」

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    クソ可愛いけどリザよりやべーことしてるよな

  • 退会したユーザー Lv.84

    その程度、禿で消せるやろ?(レイプ目)

  • KRG Lv.32

    風に吹かれて~

相手が引き直ししませんでした←これやめてクレメンス

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    相手が全マリガンからの理想ムーブもなかなかクルものがあるそ

  • リバース Lv.237

    お前全部引き直してたやんけってなる

Harurun Lv80

勝った試合の次の試合で宝箱出ずに負けた時

昆布で初期3枚入れ替えたらバハゼウスバハとかの時。
何をコントロールすりゃいいんだ、、、。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

2ターン目エルフの双撃で盤面すっからかんにされた時。切断してやりたいってなる。

nixy Lv36

アーサーで展開した返しのターンに間髪入れずサハクイェルが出てきた時。
その横に青っぽい色が濃くなっていくにつれ絶望も深まる

ネクロ相手に体力が10を下回ったとき

mi Lv43

1ー4ターンにフェイロに顔ボコられて、5ターン目にマスクノ進化置きされた時。

エルフクイーン
超越
ドロシーゲイザーゲイザーゲイザー
ギガキマイラ
ヘヴンリー二連打

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×