質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテネクロ

ケル様当たったので安めに作れるネクロデッキ教えてください
ニュートラルカードはジンジャー作った名残で結構持ってる自負あります
とりあえずリアニネクロ作ったらNエルフにボコボコのボコにされて心折れたんですけど構築悪かったのかなぁ(´・ω・)

これまでの回答一覧 (12)

さめ Lv118

検証してきました。
見切れはアイシャ、ゴブリン、マーマン。

20戦ほどですが、勝率は6割5分。
ゴブリンエンペラー積んだりマイナーチェンジを繰り返したので純粋な勝率ではないです。

勝ちパターンは
・先攻で123芋虫5T目ヘクトル
・後攻で4T目フクロウ5T目ジェド
・先攻でゴブリン→フェリア→スカルリング→フクロウ→フクロウorヘクトル+フェリア進化
・後攻でゴブリン→2コストN→スカルリング→フェリア+2コストN+フェリア進化

負けパターンは共通で5T目までに有利盤面を確保できなかったとき。
手札持ちが悪いので長期戦が不利になるあたりはエルフやヴァンプに劣る点ですね。

単純に5T目のジェドはちょっと引くくらい強かったので、十分に戦えました。
ただ、ドラゴンとの相性は最悪なので環境に沿うかは微妙ですね。
パーツが他のN軸と共通しては居ますが、スカルリング1枚で結構動きが変わるので新鮮味はあります。
まだまだ改良の余地はありますが、ジェド出したときに相手が結構固まるので面白いですよ。

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    わざわざ検証ありがとうございますm(__)m このような意見は非常に参考になるので丸パクりして運用させていただきますね! Nネクは毒りんゼウスくらいしか頭に無かったのでちょっと盲点でした

  • クォスムス Lv.214

    追伸:昼間ランクマで1234完璧に動ける完全な上振れ(芋虫も活きた)ですが2連勝して若干の可能性を感じてます。

  • さめ Lv.118

    ネクロのフォロワーはスタッツ弱い印象強いですからね。相手がマリガンから横並び対策を意識してきたらフクロウの次点でかなり刺さりますw 宝箱も終わりなのでちょっと研究してみます。

さめ Lv118

芋虫採用のニュートラルネクロてのを何処かで見た気がします、強いかは解りませんが、ニュートラル素材あるならあまり高くはつかないかと。
書いてて思った程度ですが、ニュートラル軸使うならジェドマロースは今の環境だと強いかもしれませんね。あの高スタッツはフォロワーで上から取られる場面少ないし、進化しとけばBBも瀕死に追い込めます。

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    そういやネクロにも芋虫とかいうカードありましたねぇ…Nネクも安いので一考の余地ありそうすね(入れるかは置いといて一応アリスも3枚あるし) ジェドマーロスも最近割とBB見るのでありでしょうかね(´・ω・`) Nネクロ試してみようかな…_(ˇωˇ」∠)_

  • さめ Lv.118

    ジェドに関しては完全にエアプですwただ頭で想定すると5ターン目にアイツ出されたら相討ち覚悟じゃないと取れないなぁ、て思うんですよね。前ターンに梟出てたら更に絶望的で5ターンはヘクトルとジェド二択して・・。ちょっと気になって来たので今晩試してみますw

リアニメイトネクロは環境に多いドラゴンをメタれ、不死者アサシンを積めばドロシーに五分五分で戦えます。最近のドロシーにはあまり雷撃が入っていないのでそれが美味しいですね。悪くないです
ダークアリスネクロは対ドラゴンにかなり強いかなと。
6ターン目に力比べをうまく置ければドロシーにも勝負できますね。
どちらもネメシスには滅法弱いですが…
リアニネクロは実は構築が難しく、死竜が重要だと思っている人は弱い人なので気をつけて下さいね

他1件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    さもこれこそリアニネクロなんだとわざわざ他人を扱き下ろしてマウント取ってるところ申し訳ないんだけどね、俺もお前も質問内容よく見たらわりかし検討違いのコメントしてんだよね。俺は単に恥ずかしいだけやけどお前はその上で偉そうに人様を煽っとるからプラス痛いやつやね。

  • クォスムス Lv.214

    争わないで… ドラゴンに強いんですねぇ(´・ω・`) Nエルフに二連続で何も出来なくズタズタにされた辺りで心折れたので当たってないですね…(そういやネメシスにもボコされたけど不利マッチだったのか) ダークアリスも面白そうですよね(>_<。)

RUMIKA Lv32

リアニネクロってコントロール寄りだし、ローテだとゼウス葬送して8T目から死竜とか逆転連打するくらいしか楽しみ方がないのでアンリミで遊ぶことをオススメします。死の淵...知らない人ですねぇ...

どっちにしろバーンネクロやるならアンリミしかないですしお寿司...

私はローテで毒リンゴリアニネクロで遊んでましたが環境が全然遊ばしてくれませんでした

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    アンリミですかあ(´・ω・`) やろうやろうとは思いつつ放置してますね_(:3 」∠)_ 毒林檎入れない型でやってましたがやはり厳しそうですね ネクロやるならヘクターとか必須っぽいですね(>_<。)

  • とまと Lv.19

    ゼウス葬送死竜がリアニメイトネクロだと思ってる奴はうまく使えてないだけだから。騙されるなよ

ほれ

他2件のコメントを表示

安い(確信)
ミッション消化は出来る位には勝てます(勝ち越せるとは言ってない)

  • クォスムス Lv.214

    やべぇ…見てもやりたいことがイマイチ分かってねえ(笑) 激安なんで1回使ってみますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは

ko-ran Lv151

ミッドレンジネクロ普通に安くない?レジェンド5-6枚だし。やっぱりヘクター(とアイシャ)なんだよなあ

ウィッチとnエルフが少し厳しい。nエルフは堕天1-2枚入れるか、先行取ればヘクターで返せる。後半はランプ相手してる時のように動けばいい。ウィッチ相手は祈る。土にせよドロシーにせよ回られたら間に合わない

  • クォスムス Lv.214

    ヘクター生成できるけど次弾のウィッチの為にエーテルためためしてたんですよね(´・ω・`) でも勝てるデッキのためなら仕方ないのかなあ… 堕天は入れるべきかもしれんですね( ・᷄ὢ・᷅ ) ありがとうございます

ちょっと組んでみた、安めってのが分からんかったから
リアニネクロ作ったって書いてあるし作れそうな感じで
良ければ参考にしてくだされ
※回してないので強いか分からん

他2件のコメントを表示
  • gty Lv.49

    てかケル当たったとか羨ましいすぎんよぉ

  • クォスムス Lv.214

    ナンデモ サハイスラや! サハイスラ強いですよねぇ( ̄▽ ̄) パーツは全部持ってますね ケル( ・´ー・`)

  • gty Lv.49

    サハイスラはやっぱ強いな、今見るとドロソ明らかに足りなくて申し訳ねぇ、まぁ見てくれてありがとうございます

ほらよ(^o^)

  • クォスムス Lv.214

    ミントぉぉおミントミントぉぉおお(ミント3枚生成するならヘクry

Nエルフにはスタッツが低いネクロでは対応が難しいで、出させない盤面を作れるデッキ、もしくは攻撃を阻害できるよう守護多めのデッキを使うといいとおもいます。
これはファンデッキですが、貴公子力比べが決まると大型フォロワーの攻撃は滅多に通らなくなります。
強くはないですが、そこそこ安くて面白いですよ。

  • クォスムス Lv.214

    ほえークロノスネクロですか、面白いですねー(実はクロノス二枚素引して持ってる感) 貴公子力比べってのもコンボが考えられてて面白そうです ありがとうございます

kz Lv90

初心者用低予算ネクロです。

他2件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    先輩!ローテーションにモルディカイはマズいですよ!BANされちゃう……

  • kz Lv.90

    じゃあヘクターで(質問ガン無視)

  • クォスムス Lv.214

    モルディカイ…モルディカイ入れなきゃ…(使命感)

退会したユーザー

Nエルフにだけ勝ちたいなら骨ネクロ。

全体的に勝ちたいなら不死者ネクアサ入れたコントロール寄りのミッドレンジ。

リアニメイトは刺さる相手がいない。


アグロNネクは意外性でワンチャンあり。

正直、環境が激変しすぎていてメタれないからかなりしんどいですね。弾開始当初の予想通り、ネクロは厳しい。

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    骨ネクロ…骨ネクロ? ヘクターネクロでしょうか? 調べてみよう…ありがとうございます ネクロ難しいっすね(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.79

    骨ネクロは俗称みたいなもので、中身は貴公子スケプリ入れたミッドレンジです。ヘクター無しもあるので、微妙にヘクターネクロとは違いますね。ヘクター無しの場合はバイヴとアイシャがフィニッシャー・エンドカードになります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×