質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最適な行動はなんでしょう

すげえ面白い問題拾ったからおすそ分け。

これ、何するのが1番良さそう?


何日か前にtwitterに挙がったやつだから答え知ってる人もいると思うけど、そういう人はニヤニヤしながら他の人の回答見るだけにしてね。

これまでの回答一覧 (23)

時間ギリギリまで使って、焦ったようにイスラプレイ&進化からの時間オーバーする。

殴らない理由は皆さんが挙げてるが、こうすれば「あ、こいつ殴れなかったな」と相手が勘違いしてくれて、ついでに長考してた事から手札からのリーサルがない=魔海をキープしてないと勘違いして、魔海ケアを怠ってくれる(かもしれない)。

ついでに相手ターン開始時に「なんだって!?」とか連打しとけば完璧(`・ω・´)

他5件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    これが正解!プレミ(?)が最適な行動となる面白い問題でした!質問者の方にぜひ拍手の代わりにイイネしてあげてください!

  • ひよこ Lv.52

    質問者× 正解者○ 失礼しました。

  • 永久期間 Lv.30

    これは天才過ぎる 

  • 竜さん!! Lv.31

    ポケモンとかでよくある悩むフリって奴ですね…参考になります

  • ko-ran Lv.151

    なるほど、、

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    天才かよ…

feuille Lv67

イスラ殴らずエンド
魔界ケアしつつ次ターンリーサル、ラハブくらいしか裏目が無いように思う。

他2件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    90点。もちろんこれでもいいけど、まだもう少し良い行動に出来るぞ。

  • ひよこ Lv.52

    回答者様には失礼ですが、1番上にあるのでここにヒントを書きます。即イスラぽん置きターンエンドすると、相手は「これ次ターンOTKあるな?」とラハブ持ってたら優先して置いてくる可能性がありますよね。その可能性も減らせませんか?

  • きのこ Lv.98

    相手の手札見てきたけど、魔海+灼熱+アンリだったわ。

託宣でライブラ引いて無謀除去

kz Lv90

イスラ置いてターンエンド
相手の盤面で次リーサルはかなり厳しい

  • ひよこ Lv.52

    90点。もちろんこれでもいいけど、まだもう少し良い行動に出来るぞ。

「イスラ出してドラゴンを取りつつ回復、次のターン魔海イスラ大鎌でリーサル」
じゃだめ?(エアプ並感)

  • ひよこ Lv.52

    もっとリスク減らせるぞ。

ko-ran Lv151

戦で消えてくれるしイスラー出すだけ

魔界コンボケアしながら進化イスラーされても1点残る。守護がたたないかぎり次のターンの魔界もう1枚のイスラー大鎌で勝ち

他1件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    2点だった

  • ひよこ Lv.52

    90点。もちろんこれでもいいけど、まだもう少し良い行動に出来るぞ。

相手がバハかイスラ持ってたら盤面とそれでリーサルなんで放置はナシ
託宣で先ドローからサハイスラでサハでドラゴンを殴ってイスラ顔面
次ターン魔界イスラ大鎌とか?
ドラゴン使わんから知らんが(保険)

他4件のコメントを表示
  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    サハイスラのイスラって顔いけないんじゃなかったっけ?エアプなので自信がない

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    あ、そうだわ確か。また各方面から煽りがすっとんでくるわ(保険)

  • 永久期間 Lv.30

    ドラ使ってないのは勲章

  • あくび。 Lv.73

    ドラゴンまともに使ったことないのにドラゴン叩いてんのかよ。やっぱアンチ頭おかしいわ。 (煽らなくてはいけない気がした)

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    まあドラゴンぶんまわしてるドラゴンアンチもなかなか頭おかしいからなあ。STDで使ってたから許してヒヤシンス

大鎌進化で顔殴り+水巫女?
と思ったけどサモナー特攻されて魔界イスラされたら終わりですわ(´・ω・`)

退会したユーザー

サハでサハ出し

出したサハでサモナー取って、最初のサハ進化6点

次のターン魔海→イスラ・大鎌でどっちか進化して14点

でしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.211

    ついでに託宣ドロー

イスラオバヒイスラでリーサル

マジレスするとイスラエンド以外思いつかねぇ…フォロワー残すと返しでリーサルされる気がする…

サハ魔界で相手のプレミを誘発しろ

斧使いが怖いんでイスラでドラゴンとサモナーとってお祈り

サハイスラ&大鎌ですか?イスラでドラゴン処理、大鎌進化してサハと共に顔面。

次のターン相手巫女巫女でも魔界イスラで19点。

Cri4s Lv186

サハイスラやってイスラドラゴンにサハ顔面に突っ込め突っ込め~
次ターン魔界サハサクッとww

  • Cri4s Lv.186

    魔界「イスラ」

イスラポン起きじゃ正解じゃないんですよね?(^^

サハからサハだしてドラゴン取って終わりでどうでしょうか(^^

退会したユーザー

これデッキに入ってるカード結構重要やろ

cle Lv25

サハイスラで全除去してサハクィエル顔面 次のターン魔界イスラで即死させる

相手に魔界があったら割り切る

退会したユーザー

1/2のサモナーを倒してしまうと逆に次のターンで負けるでしょ
ゆえにサハーサハで削っておいて、次のターンで魔海イスラが正しいんじゃね

  • ひよこ Lv.52

    イスラでお陀仏。リスクもっと減らせるぞ。

何もしない

他4件のコメントを表示
  • ぬいぬい Lv.94

    相手のイスラで死ぬじゃねえか!

  • ぬいぬい Lv.94

    無謀で消えるし2枚あるからイスラ出すのが正解か

  • ひよこ Lv.52

    それでももちろんいいんだけど、もう少し良く出来るぞ。

  • ぬいぬい Lv.94

    託宣して堕天をドラゴンに撃つか笑かしてくるぜえしよう

  • ぬいぬい Lv.94

    ドラゴンじゃねえ、無謀だ

イスラぽんで次魔界がアンパイ

でも自分ならドローじて斧使い引けます

他1件のコメントを表示
  • 永久期間 Lv.30

    うわ既出だった

  • ひよこ Lv.52

    それでもいいんだけど、もう少しいい行動に出来るぞ

イスラで回復しながら盤面取らないと返しでリーサルに決められるのでは?とエアプながら思いました

  • ひよこ Lv.52

    3体フォロワー出せるようになると、魔界絡んで手札から20点飛んでくるかもしれないですよ

コウ Lv88

魔海出されないように、サハサハで顔面削って一体も倒さずお仕舞い。

託せん

他1件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    いや、イスラ出してターン終了の方がよかったわ

  • ひよこ Lv.52

    90点。もちろんこれでもいいけど、もう少し良い行動に出来るぞ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×