オリカの天災、ゾディアック降☆臨( ^ω^ )
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカの天災、ゾディアック降☆臨( ^ω^ )

レビィオンセイバー・アルベールがローテ落ち!?
それは変わりのオリカを作らなければ!!
ゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )
メッチャシャドウバースしてるゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )
実は、メッチャ考えたゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^)

アルベールって5コスト疾走と尖ったスタッツが強いんだよな( ^ω^ )
そや!!低コスト疾走にしたろ!!

って事で厳密に評価して欲しいゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )
フィニッシャーとしてはどうか?
強さは?
面白いか?
指揮官・兵士のシナジーとしてどうか?
もし、採用するなら枚数は?
シャドバ度は?(最低0最高100)
よろしく頼むぞぉぉぉぉおぉぉぉぉぉでぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっっっっっっくぅぅぅぅぅぅうぅぅぅぅぅぅう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
強過ぎたかな?( ^ω^ )
ゾディのくだらない妄想に付き合ってくれて、ありがとよ( ^ω^ 感謝感激雨嵐)

これまでの回答一覧 (11)

兵士が一体出てると、進化込みで、2/2疾走守護が3体で、ついでにバフも全体1/0って効果でいいんですよね?

うわー壊れだーと思ったのですが、最近のロイヤルを見てるとこれくらいのパワーカードが有ってもいいのかなと思えてしまう…

強いは強いですが、現状5ターンドロシーがメタられているので、疾走分のダメージは受けても処理自体はどのクラスも出来そうな気もします。

事前ターンに相手に兵士が場に残らないような処理も強要出来るし、兵士が残らなければ怖いのは9ターン目以降になるので、意外と良デザインなのでは?と、シャドバ脳の自分は感じてしまいました。

他1件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    詳しく評価ありがたいゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )い

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    あ、でもこれってマスクノが潜伏で出てる時に場に出すと、盤面一杯でバフ一回、本体進化でさらにバフってなるんですかね? そうなると17点か…さすがにあかんかな…

絶対履いてないよね?

うんジル姉みたいな性能
素で使うにはほぼ劣化アルベールだけど
8コス進化込みだとこれだけで最高11打点+守護で攻めも守りも固い
一応狼で守り固められるから、次々と守護付与もできるしまあ強い
アルベールも超えてるし95点はある
まあ重いのは重いし採用するなら2枚までかな

でも狩猟の女神だしエルフじゃないかこれ

他2件のコメントを表示

とりあえずキャラクター?にロイヤル感がなさすぎる。

アルテミスってエルフっぽくね?絵柄だけ見るとニュートラル感もある。ガラハッドとかもっとシャドバに出てないロイヤル感ある人おるやろ……

性能は……よく分かんないです

強さ:アルベール以上
序盤のダメ稼ぎ、終盤のフィニッシュ、除去全て強い
面白さ:つまらない
簡単にダメ稼ぎが出来てしまう。謎守護で脳死フェイスでも勝てる
指揮官・兵士シナジー:いい
問題ない。ただしコストと見合ってない感
採用枚数:脳死3枚
当たり前。まぁロイヤル自体は使うかどうか知らん
シャドバ度:100
うん。壊れ

全体評価:S
ロイヤルだから許されない。疾走はNG。もうちょっと盤面勝負できる奴にして…
Tと迷ったけど、可哀想なのでSで。

馳夫 Lv277

ヘクター意識かなと思います

フィニッシューなら守護はいらない
猟犬は2/1
最大制限ではなく兵士フォロワーが2枚以上いたらにしておくべき

70点

他1件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    70か…。(´・ω・`)

  • 馳夫 Lv.277

    プレーヤー視点だとカードから負ける理由を奪おうとします。ゲーム(競技)をする人に対して提供者としての視点が有れば、どうやって対策対処をしてその状態を返すのかを考えます。運営はその部分のノウハウが無いと言うかバランスが崩れたらコストを変えてつかい難くしたり(大王)、返せるようにしてます(原初)。カードデザインをする時に勝つための算段しかしていないデザインがスタレジェまでは多かったのです。失礼しました

本当に頑張って考えたみたいな性能で草。
ちなみに「上限枚数」って何?
ローラン出すと絶対にバフがかからなくなるのか、アミュは無視して考えるのかが気になる。

アミュを無視できるならローランから英雄出して、英雄が残ればエンハンスと進化で
18点バースト…強い(確信)

壊れ。シャドバ度100。
こんなの実装しないで欲しいゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )

RUMIKA Lv32

レビィってなんか幼女がいってる見たいで可愛いと思うた

Cri4s Lv186

盤面にナイトが1体でもいたら8t目に進化込み13点パンチくらうんだな……しかも超展開されるし。
シャドウバースしてると思うよ。
雑に全フォロワー+1より兵士限定なのはいいと思った(こなみ)

B.T. Lv28

フィニッシャーとしては間違いなく最強ですね。まあ間違いなく3積みだと思います!
兵士指揮官のシナジーも、指揮官の攻撃力を+しないのがポイント高いですね! きちんと意識されてます!

シャドバ度? 100じゃ足りない。6コストで何も居ない盤面から13点飛ばしてくるの止めろ……!

ルナルの魔術師・プリスってカードがあってだな…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×