勝てないやついたらこの構築使ってみてくれ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

勝てないやついたらこの構築使ってみてくれ

シャドバやることないから、せめて今宝箱取ろうと頑張ってるやつの手助けをしたい。

マスター帯アンリミ 92勝39敗 勝率70%

95%アンリミの大会で準優勝してたドロシー。マナリア制限されたからその分コールチェイン突っ込んだだけ。

勝率7割くらいあれば宝箱かなり狙いやすいと思うから、もし勝てなくて宝箱つらいって人がいたら使ってみて。


質問は、
どれくらい勝てる?コールチェインより良さげなのある?
もしなんかあったら聞いてくれ。

これまでの回答一覧 (5)

回答の全容を見る前と見た後のテンション落差一位

他3件のコメントを表示

ん?これってただのドロシーテンプrゲフンゲフン

他3件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    まぁ、勝てるデッキが1番だよ

  • mi Lv.43

    まぁ下手に個性を出して勝てないよりデッキも、現環境のテンプレデッキを使い、宝箱イベントを頑張りましょうよってことですよね。

  • ひよこ Lv.52

    mi氏 まさしくそうです。もちろん好きでオリジナル度の高いデッキ使うのは構いません。ただ、7割勝てるデッキってのは大体こんな感じで、こういうデッキ使うのが宝箱イベ回すにはいいよ、もし苦労してたら使ってねっていうだけです。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    いや準優勝って見たから「何か大会用のオリジナリティが!?」と思って画像見たら普通のドロシーだったのにちょっと肩透かし食らっただけなんだ。別にドロシーが嫌いなわけじゃない

すずめ Lv102

ドロシーエアプな上に現状勝ててるから使うつもりもないけど、最近よくドロシーに使われるなーっていうのはコールチェインよりンゴゴー錬成かな

どっちがいいのかは知らないです

他3件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    ローテだとマナリアでクレゴ引いた時に守護付与シナジーあるからンゴゴー採用してるのかな。アンリミだとマナリア制限カードだから、どうなんだろう。

  • ひよこ Lv.52

    んごごーは悩みどころ。ただ、きのこ氏が述べてるようにシナジーないし、序盤に2/2置くより中盤を厚くした方が勝ちに繋がりやすいとは使ってて感じた。あとそれならレヴィじゃなくてオウルになんのかな。どっちが勝てるかは同じく不明。

  • 退会したユーザー Lv.211

    呼ばれた気がして

  • 馳夫 Lv.278

    オウルはキマイラでの除去をメインにしてるみたいですね。オウルとキマイラの能力のダメージ分高いのとキマイラが残る利点がありますね。ただ老レヴィの方は1枚で仕事をするので安定性は高いと思います。ンゴゴーさんご苦労様です。こっちはシナジーも計算に入れているのと2コスから盤面に置ける利点があるせいだと思います

退会したユーザー

多分そのデッキと当たりましたよ。ドロシーのお供全てを燃えネズミにしちゃってゴメンね。

他1件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    自分じゃないのでどうぞご勝手に

  • 退会したユーザー Lv.33

    そうですか。ではハッキリ言いますが、あんな構築では勝てませんよ。オウル無しな上に、サーチ対象が疎らな状態なのにコールチェインは流石に初心者です。あんなので準優勝は、たまたま相手が弱かったとしか思えません。自分だったら魔法剣を握撃にして、チェインとマジミサ1をオウルに変えます。それでも安定はしないでしょうけど、アレよりはましになりますよ。後は序盤が弱い構築なのでゴーレムの錬成やウィンドブラストは欲しいです。

ハイハイドロシードロシー

他1件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    ナーフ回避したのまーじで謎すぎる

  • 馳夫 Lv.278

    ドロシーが出なければ対戦やってて普通に勝てますから、ある意味中盤でできるジンジャーや少し早いネメシスみたいなものでドロシーの出た時の強さが印象的なだけで、出てない時の印象が残っていなくて、あんまり勝率自体はふるっていないのではないでしょうか。ドロシーが合わないってかたもいましたから書き込みしてないかたで負け越している人も多いのかも知れません。スペブはコストパターンで動かさないのでコツが分からない人は勝率が悪い可能性もあります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×