梟進化置き➡️ヘクトル➡️野獣進化
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

梟進化置き➡️ヘクトル➡️野獣進化

最近ドロシー対策でNエルフから出てくる定番ムーブですが、ドロシー以外もこのムーブきつくて辛い…。

野獣はほぼ変身一択だと思いますが、梟進化置きされたら皆さんどうしてますか?

これまでの回答一覧 (21)

ドロシー使ってるので「フォッフォッフォ、ワシの負けじゃな」バチューーーンッ!!!ってしてます

アサシンor不死者で処理。祈ろう

先攻ならスピネ進化でなんとか。
アーティファクト使っても除去できる。
BBには転送できるのでなにげ相性いいです。

他4件のコメントを表示
  • . Lv.48

    スピネ進化でどうやって進化梟とるんですか?

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    相手の場がフクロウ単体なら、スピネ進化で殴ればターン終了時の1点含めて取れますよ。

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    あ、進化後のやつか。進化フクロウが何も殴ってなければキツイですが、例えば前のターン出しておいた熱狂とかを殴っておいてくれれば…もしくは事前においておいた加速装置使ってアーティファクトをぶつけておく、とか。

  • . Lv.48

    やっぱ不利交換強いられますよね。転送はBBにとっときたいですし。

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    まあ進化されるとキツイですね…イカロス進化アーティファクトとかでとれば結構PP余ったり…するかも

kz Lv90

自分はメイシー使ってる

NAO*key! Lv500

梟置いてヘクトルで盤面処理しながら梟に蓋して梟進化顔面とかホンマ***
不死者、モモ、裁判所くらいしか無いと思う。

自分ジンジャーデッキ
4T 自分、アリスか梟 ← 相手、梟進化処理
5T 相手の梟処理ヘクトルかティナ進化かプリス ← ヘクトル
 (この3つ体力が4以上なのでヘクトルの3ダメでは取れない)
6T 相手ヘクトル除去、理想はプリスの倍プッシュ←野獣
7T サハイスラかサハゼウス(攻2以上が場にあれば狩れる)
 あとてきとーでジンジャー

ニュートラルにはニュートラルが一番メタなんだな
先行で相手進化で梟7/7置かせないで7/4にしとけば
ティナ、ヘクトル、プリスの3択が捗るよ
それでヘクトルの3ダメで狩れないような高スタッツを立てれば
ほぼ躱せる
やっぱジンジャーは2T3Tのドローにかかってる
スィーツ グリモワール神

退会したユーザー

梟進化置きってことでこちらが先攻だから浜の術式
→禁忌おじで進化権温存
→雷撃か土消費巨兵
が今メインで使ってるデッキで取れる行動かなあと

5t確定除去
6t適当に進化
7t堕天、3点
で返せるぞ

Uzak Lv224

完全に不利交換だけどスタフェニ進化+サラブレ

  • Uzak Lv.224

    スタフェニなのは戻ってくるからってだけなので進化4点出せる3コスまでのフォロワーならなんでもよく大鎌ならあと2コスは他に回せる

フクロウの体力4にできるように盤面作っておく。

切り札は

ホーリーエンジェルアルテア

一方取れて、6/6残って相手は固まる。

まあ、盤面作るのが大変ですが。

ふじ Lv61

裁判所。無かったらノイシュ投げとく。野獣は堕天。たまにあるのが、スノホワいる時に野獣出てきた時、スノホワで体力7まで削って進化サリッサで上から取るのが快感。

outam Lv233

これこないだやられたなー

秘術ドロシーとかいうアホデッキで6T若レヴィドロシーとかいうアホムーブしなかったら負けてただろうな…

ロイヤル
フェイス→出されるまでにほぼ勝負を決める
コンロ→銀嶺、バルバロッサ
その他→おにぎりまるぅ〜!

対Nエルフは基本的に場にフォロワー残せるかが鍵。進化置きをされないようにするのが重要だと思います。

超越のウインドブラスト除去じゃーーー!!
えっBB進化!?負けって事にしてあげるーーー!!!!

あぞ Lv28

ハンサ入り無謀なので進化ハンサで除去
相手が進化しなければティナで除去

Nかうざくてロイヤル使ってるけど銀嶺がやばい。フクロウヘクトルもサクッと取れるし、足止めできたらルミナス広げたりジェノ出したりでbbも取りやすくなる。

多軌 Lv31

サクッとやっちゃう進化

なんか最近ヘクトルがエヘカトルに見える

他1件のコメントを表示
  • minagi Lv.16

    いやそこまで強力というか全体除去されちゃうじゃないですかヤダー!!

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    うみみゃあ

オニギリマルゥ~

モモ

SPIN☆ Lv124

ドロシー進化ドロシー進化変異で解決でしょ
え?そんなの出来ない?ランクマでは普通にされるから大丈夫よ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×