質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

呼び覚まされし禁忌

を使ったデッキを考えたので、良ければ評価お願いします。
土バーンの亜種的なデッキのつもりです。顔面6点が決まればあとは流れで20点削れます(多分)。一応ランクマで上ぶれて6連勝は出来ました。

あと禁忌ウィッチならステラは3枚必要でしょうか?エーテルがカツカツなので2枚にしてますが、その辺も意見をお願いします。
あとあと他にも禁忌ウィッチ使っている方がいればデッキを見せていただきたいです。

よろしくお願いします~

これまでの回答一覧 (2)

自分はかなり前よりにしたバーン多めのアグロ構築です。あまり参考にはならないかもしれませんが、こんな感じです。

ステラと精神統一はミッドからコントロールまでみてる構築なら入れるべきだと思いますが、禁忌をaoeとして重く見るのであれば、どちらも3積みはしなくてもいいかな?とおもいます。
ただ、1コス土、ステラ、禁忌、精神統一の流れで後攻は4t禁忌進化出来るので、禁忌を中盤のaoeではなく、序盤から圧をかけていく目的で入れているのであれば3積みでもいいかな?とおもいます。

  • たちばな Lv.26

    かなり前寄りのデッキですね。手動進化での6打点のみに役割を絞ってるんですね。ステラはコントロール寄りなら3積みってことでしょうか?なら自分のデッキは2積みでいいのかな。ありがとうございます。

tus Lv183

竜識を白銀剣にしてもいいと思う

  • たちばな Lv.26

    即効で7点まで出せる点で竜識を採用してましたが確かに白銀剣もいいですね。1枚ずつ積んで比較してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×