質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

もう許せないぞおい!

ティア1デッキとかマジでクソだわ…と言いながらティア1や2のデッキを使ってる人って居ますか…?正直に答えてください、自分はなんだかんだノリノリで使用してます。

これまでの回答一覧 (22)

カードゲーマーとしては、それが当たり前。

むしろティア1、2未満のデッキ使いながら、敵のデッキをディスってる連中の方が軽蔑されるべきでしょう。

他6件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    (言い忘れましたが私のデッキはヘクターネクロ、ティア2ですね)

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    結局勝つのが楽しいんだもんね カードゲームって

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    この世にはドMという生物がいてだな

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ごもっとも。自己流で勝てない事でストレスを貯めるくらいなら、環境を読み直すか環境デッキを握る方がまだマシです。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    メタデッキでもないティア1、2未満で闘うのが真にドMなら、自分を痛めつける相手を逆に罵ったりしないと思います

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    大会に出ない限りは環境握っとけば下手でも多少は勝てるだろうからね ドMはクソとか文句言わずに頑張ってるよきっと

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    物凄く語弊が生まれてそうだけど俺はドMじゃないぞ

退会したユーザー

気にしてなかったが調べたら原初tier4だった...

ナーフ前にヘクターネクロをノリノリで使ってました。そうしたらね、いつのまにかヘクターネクロがリアニメイトネクロになって、挙げ句の果てには屍王鎧を組み込んだ変態デッキになってたの。今期もドロシー使ってたはずなんだけどいつのまにかマンモスドロシーになって、終いにはマンモスドロシーロレアotkになってたの。なんでだろうね

  • きのこ Lv.98

    偉大なアーティストも最初は模写から始めるものです。

私のデッキがtier1とかになるのがいつも3から6ヶ月先なのだが
強いはずなのになぜだか受け入れてもらえない…

他7件のコメントを表示
  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    先見の明があるのはゲーマーとしていいことだ 受け入れてもらえなくても後の結果を見て誇るといいよ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    むしろ誰からも受け入れてもらえず大会まで潜伏する方が得かもしれない

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    潜伏ロやんけ!

  • 退会したユーザー Lv.79

    3か月、6か月先って、新弾挟んでいて全く別物だよね?

  • こっとん Lv.20

    その強いデッキを考え出した人が自分だという主張が強くてなんとも… 三カ月六カ月先とか言ってるあたりネタだとは思うけど

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    オリジナルを考えるほどオリジナリティはないはずですし、私は至って普通のプレイヤーです。環境が変わって使うのをやめてから少しすると新段のカード組み込んでそのアーキタイプが流行りだす。なぜ私が使っている時に流行らないのか

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    私が流行に合わせるんじゃない、流行が私に合わせろ!(暴論)

  • たっつ Lv.24

    新弾のカード軍が強い説がある……まあ、真面目に回答するなら、強くなるであろうシナジーを先に見つけていつつ、それが次弾のティア1に刺さる(現行には刺さらない)ってのでしょうね。

退会したユーザー

宝箱欲しさに女の子オンリーデッキからランプドロシーに鞍替えしました

他1件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    以前エルフのデッキあげていらっしゃいましたね。言うタイミングを失ってましたが、使わさせて頂いてます。結構勝てるのでありがたいです。

  • 退会したユーザー Lv.82

    めでたくルナちゃんのお迎え完了したので女の子オンリーに戻ります

基本tier1.2を使って、慣れてきたらtier1.2の中にミラーマッチに有利なカードを入れて亜種デッキを作ってミラーマッチを楽しむ。

それで大体tier1.2の研究が終わって環境が落ち着いてきたら、これはこの停滞した環境で強いのでは?と思うクラスやデッキをオリジナル要素を入れて作って楽しむ。

って感じです。

  • 馳夫 Lv.279

    上手い楽しみ方ですね。感心します!

今の環境はtierと勝率がまったく解離してるから、tier1使ってる人が比較的マイナーなデッキにカモられてることさえあるんだよなぁ。

ドロシーもランプもどんな相手にもワンチャンあるけど、全体勝率では○○や△△に劣る。
となると運営がデッキ名伏せたのは有能と言わざるを得ないな…。

別にtearとか流行とかは気にしてません。
自分の使いたいデッキでやってます。

最近の悩みはBBの対策カードを入れる枠が無いこと。
ドロシーは運が良ければどうにでもなるけど、ニュートラルエルフはマジキツい…

  • きのこ Lv.98

    対策カード積んでもBBおかわりくらって積むことが良くある。対策してるのに引けた枚数勝負で負けるのはかなり悔しいですよねー

馳夫 Lv279

環境デッキをディスってはないですがオリジナルです

普通に作った場合は同じ構築でもアンリミの方が勝率が良くなります(A帯~AA帯)
環境をメタるデッキが上手く構築できた場合はローテの方が勝率が良くなります
ローテの方がメタり易いわけではありませんが、はまった時の勝率が高くなる性質からローテの方が似たタイプのデッキが環境に多くなる性質があるみたいです

失礼しました

同じTier1デッキ使って、負けてる時は罵詈雑言を飛ばす
「俺以外がTier1使ってんじゃねーよボケ!存在消滅されてろゴミクソが!」
当然ですね(^O^)

KRG Lv32

つ<ハイ!

自分で使って上ブレた時はニヤニヤし

相手が使って上ブレた時は罵詈雑言飛ばす。

そんな矮小な人間が私でございます。

別にTierとか気にしないで好きなデッキ使ってる。今は白銀剣
相手も別にTierとかは気にしないけどドロシーだけは煽りまくってぶっ殺したくなる、もうこれはしょうがない
ぎりぎり煽ったことはないけどね!

むしろ実際に自分が使ってみて、こちらが嫌がるデッキをメタデッキでつくるのは普通だと思います。

お兄さん許して
環境の悦びを知ってしまえば戻れないゾ(意思薄弱)
財布ポイントへのやさしみありがたい
どこぞのウサギとかうららとか買いたくねえなあとか思ってたのが嘘みたいだ
財布で受ける必要なんかなかったんや

kz Lv90

宝箱開けんといかんし..前からデッキあるし..使わない理由がないですねw

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    俺は絵違いドロシー当たってノーマルドロシー3枚あるのに使ってないな笑

t Lv55

tier1どころかtier4にすら入ってこないデッキ
(アグロネクロ、ダリスサタン)使ってますが何か・・・?

tier1~2…騒嵐期まで使ってたリノエルフくらいかな

上位デッキがクソとは言わないが見飽きる事はある
流行度上位だから当然なんだけどね

あ、疾走バーンリーサルはガチの糞だと思います

特に意識はしないが最近ウィッチが覇権取ってること多いから環境デッキ握ってること多いな

退会したユーザー

ネメシスは次のパックで超強化されると信じて使ってます。

あとは禁忌くん使ってるんですけど、彼はTiarいくつ…??

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    あっ綴り間違えた

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    tierは流行度だから4以下じゃない ランクマで100戦に1回見かけるかどうかだし

  • 退会したユーザー Lv.62

    禁忌はサブウェポンとして使う人が多い印象ですね。フリマでなら禁忌入りジンジャーをちょくちょく見ます(私自身は組んでないので具体的なこと言えませんが…)

  • 退会したユーザー Lv.211

    強いのに流行らないんですよね〜

  • きのこ Lv.98

    庶民からすると、「フォアグラ美味しいのにスーパーであまり見かけないのよね」というような感覚。

  • KRG Lv.32

    ステラおば...お姉さんもそうだけど、レジェンドじゃなかったらもっと流行った気がします

本当は使いたい。強いらしいし実際強いから。
でも、使ってみると他の人と同じデッキのはずなのに
手札が事故るんですよね。ドロシー三枚、安定して来たり。
だからミラーで勝てる気がしないので、
あんまりTier1は使わないようにしてます。
自分はTier1刈りデッキか、Tier1の亜種デッキで挑んでます。
今環境なら絶対盤面クリアネメシスと、
ドロシーを手札交換用として用い、盤面掃除を徹底してもらって
マナリアで強化した雷を打つフェイクバーンドロシー。
ドロシー相手にも、ドロシーメタ相手にもそこそこ強いので
それなりに勝てます。それなりに、ですが。
だからまあ、Tier1を使うこと自体を否定する気は無いですね。
ちょっとこのデッキは流石に理不尽…と思うことはありますが。

white Lv117

クソとか言わない
ありがたく使わせてもらってる
あ、ドロシーさんありがとうございます(⌒ ̩ _ゝ⌒)

STDからやってるけどティア1一度も使ったことないかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×