シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
運営の信頼度
なんでこんなに低いんですか?
カード作りの信頼性のなさは今迄の行いが原因なので理解しますが、
データ非公開によるナーフ無しを理由までしっかりと明記してるのに、まったく信じないのはさすがに疑いすぎではないでしょうか?
あと、ドロシーがブン回ると強いのは認めますが、今迄の流行りのデッキに比べればまだ勝ちやすい方だと思いますよ?
これまでの回答一覧 (28)
今まで散々問題起こしといて信頼しろって言う方が無理
逆で信頼できるところが思いつかない
だいたい陰謀論的な暴論言えばマッチングだって
そういう勝率にするように不利マッチプログラムすることだって可能
ドラゴンはやたらウイッチと当たるとかねー
ドロシーは相手が事故ってるから勝ってるだけ
こっちからドロシーに対して邪魔することは出来なくて
ただひたすら処理できないと圧殺されるだけ
これは勝ったんじゃなくて相手次第だから勝った気分になれない
メタが回って勝ってるとはとてもじゃないが言えない
つまり勝てるから良いじゃなくて意図して相手のやりたいこと潰したい
それが全くできないのは運営の怠慢
これは今まで言われてた超越にも同じことが言える
まったく反省しないし改善する気もないんでしょう
だから信頼されないんだよ
グラブルで何回もやらかすわ
プロデューサーはサハベルエンジェル進化とかしだすエアプだわ
人気投票で出すスキンをわざわざパック封入するわ
ボロクソ言われても当然
そりゃ運営庇うより叩く方が共感得れるからな
一人だと何も出来ないのに集団だとイキる奴いるやん あれやろ
木村は一人でイキってるだけまだいいわ
騒乱ワンドリがデカ過ぎて
キティちゃんは運営を信じてるよ
人は叩く生き物だってじっちゃんの名にかけて!
3行目ダウト
「データ非公開によるナーフなしを理由までしっかり明記」
しっかりとしたデータを開示しなければ理由を説明しても、それはただの主観です。勝率や使用率を基準とするならば、その詳細をユーザーに公開するべきなのです。なにせ、ユーザーは全体の勝率、使用率を知る術はこのナーフ告知しかありませんから。こんな重要なことを隠しているような運営は信用に値しません。
1番信用できなかったことは、SFL1回目ナーフ時のNロイヤルの勝率が3番目であったにも関わらず、その使用率が開示されていなかったこと。
叩いてる人の声が大きく聞こえるだけです。
信頼、というか静観してる人も含めて、支持してる人の方が大多数なのは間違いないですよ。
それに、完全無欠なゲームってまず無いです。つまり、必ず改善の余地があるということです。(これは普通のこと)
それはシステム面だったりバランスだったり企画力だったりします。
そういうのを望む声というのを発信すると、運営叩きのように見えます。得てして強い言葉で発言する事が多いですから。
期待を裏切られ過ぎてもはや信じる価値すらない
信頼という物を得るには、信頼するに足る実績を積まないといけないのだけど
その実績がアレだから、逆の意味で信頼されちゃってるのが現状。
考えることをやめた者共の末路です(^^
僕の信頼度
なんでこんなに低いんですか?
実物イケメン度の信頼性のなさは初期の質問が原因なので理解しますが、住所特定防止による似顔絵のみの掲載を理由までしっかりと明記してるのに、まったく信じないのはさすがに疑いすぎではないでしょうか?
あと、僕がイケメンのは認めますが、ゴブリンゾンビに比べれば超イケメンな方だと思いますよ?
こう思うのでこうしますorしません
根拠はあります
でもそれを公開はしません
って言われたら「は?」って思う…思わない?
火遁ナーフとか意味解らん運営なんて信用できるか!
・・いやロイヤル使いではないけど、あれだけはほんと謎
陰謀論は楽しいからさ。
裏を読むのが好きなんだろうよ。
カードゲームにはまる人ってそういう人種よ(偏見)
運営が話題作ってくれてるのに、乗っからない方が失礼だろ!
Tier1が叩かれるのはいつものこと。
今までよりマシはわかるけど、ブン回った時に返せない盤面になって理不尽さ感じてしまうのは分かるよね?
信頼という言葉はとても重いものであり、ちょっとやそっとの改善や反省で挽回したり得られたりするものではありません
世間一般のやらかした企業が信頼を取り戻すのにどれだけの負荷と時間がかかるか考えれば分かるかと
半年で信頼を取り戻すのはぶっちゃけ不可能です
ですので、現状の運営の信頼の低さは身から出た錆でしかありません
データ信じないとかは知らん
環境に対する愚痴はどうやってもでるから流す事をお薦め
というか愚痴を楽しむところじゃないの此処
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退会したユーザー Lv.62
少なくとも私はデッキ相談の質問を挙げたり、環境メタを聞いたりするために使ってますね。
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馳夫 Lv.280
マクドナルドの業績回復を考えればどれだけ大変かは分かると言うものですね。デッキ相談と環境メタ確認は健全ですね。ナーフの時ののみのデータがダメならシャドログのように1週間単位で公式データを出しておけば、データによる環境の変化を運営のせいとは思わなくなると思います。失礼しました
人は100の成功より1の失敗を見るから
勝率が特に高いデッキタイプはなく、勝率51.0%以上のデッキタイプが12種類あるという多様なゲーム環境になっています。
>これは分布のそれぞれの相対的な位置づけがなだらかって話でしょう。
実際の分布がなだらかに境界を超えて51,...,52,52.5,53,53.3,53.5,53.8,54と分布しているとしても見かけ上はなだらかなので問題ないって発言することもできる。実際は上位が十分ナーフ対象。
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使用率では、4.0%以上のデッキタイプが8種類あり、ある程度多様なゲーム環境になっています。
>使用率が4%が8種類 そもそもローテで多様なアーキタイプになりにくい環境だからデッキをとりあえず(クラス.ミッドレンジ)とすれば十分4%になる。実際の分布はかなり急な対数分布になっているんじゃないかなって思う。
てな感じで上位の数値が全く分からないので意図的に隠したくなるような数値なんだろうなぁ。って考えが進むことになる。
世の中には色んな人がいるんですよ
1.何か信念のようなものを持って叩く人
まあ、気持ちに正直なことは悪いことではない
俺がジャスティス!も方向性は違うがこの一部ではある
2.日頃の憂さ晴らしに攻撃先が欲しい人
絶対に殴り返してこない公式という存在はサンドバッグにもってこい
3.マウントを取りたい
2に似ている
優越感に浸るのが目的
4.みんなが叩いているからぼくもー
群集心理、みんなで渡れば怖くない!
5.権力に立ち向かうぼくかっこいい!
シャドウバースの創造主に毅然と物申す姿はまるでスーパーマン
運営は方針などの広報が弱いのでユーザーのチェック機能が働かない上に対応も最善と言うより無難
過去の負債も有るので動いている内は良い悪いが出るが動かない場合は良いが出ないため悪いと言う意見が強くなる
と、言ったところだと思います
失礼しました
ユーザーと運営の関係なんてそんなもんです。
FG〇が特殊過ぎるだけなのです。
ドロシー…勝ちやすい…まだネクロとかドランゴさんとかのほうがメタ張りやすくてマシだったと思えます。
ブン回られると対抗しょうがない、こっちが事故っても無理。
バランス取れてます?(いやまあ別に使うことは構わないんですけどね。)
切断で勝ちになったりノーコンテストになったりする謎バグを放置してたのが一番大きいです
一度地に落ちた物を取り戻すのは、新しく作るのより遥かに難しいんやねって。
まぁ、最近に関しては比較的まともになったなぁって感はするけど。
今までが酷過ぎたからね。返し切れない程に負債抱えてるからね、仕方ないんやねって。
データ非公開なのは月半ばの環境途中だからかなと思ってるので変に思わないですね、でもナーフ無いならなんでメンテしたんだろう。
自分はローテ環境のドロシー、今まで流行ったデッキと比べても強い部類だと思います。イメージ的に獅子ビショあたりが一番近くなるかな?
個人的には今の運営はそこそこ信用してはいる。
ナーフに関しても弱くなりすぎてない上でそこそこは弱体化してるし。
無謀も色々いわれてるけど、脆さ等はあるしあんなものだと思う。
多少偏りはあるけどまあこんなものじゃない?偏りの無い環境なんてないんだし、今までの環境トップに比べればかなり優しいほうだと思う。
ネメシスもまだ弱いけど、45%ならできた当初に比べてかなり良くなってる。もう少しって感じ?
不満点などを上げると、
騒乱、それ以上にWLDのインフレが酷かった。あと構築済みも色々と第3弾はランクダウンしてるし・・・。まあでもこれは課金要素だけどさ。
スキンは課金で買えるようにしてやれよ。
自分的には倉木デッキはほんと酷かった、メタれるデッキも少なく、完全先行ゲーでした。あの時は、ガチでこのゲーム終わった、と感じた。
俺の場合コンマイを罵倒し続けた延長
実際サイゲも微妙なことをしたことあるから罵倒しやすい
よって信頼なんて最初からしてない
でもデータ非公開なのを公開しろって言うことはないかなって
大会結果見てれば十分