レディアントアーティファクトデッキって弱い?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
K Lv3

レディアントアーティファクトデッキって弱い?

デッキに加えるカードは4種類。手札で増やせる。
ウルズとか入れて専用デッキにするよりは、アーティファクトのサブウェポンとしての方が輝くんですかね。

これまでの回答一覧 (9)

レディアント自体は強いけど確定でデッキに入れれる拳闘士が弱い

  • K Lv.3

    そもそもその一枚しかない、というのも残念なポイントですよね。難しい。

どちらにせよネメシスはコンセプトデッキ作るにはカードプールが圧倒的に足りなさすぎるん……。

  • K Lv.3

    あ〜たしかにそれはありますね……。 次弾まで待つか〜….。

c7 Lv317

強いから入手手段を弱くしてるんだと思っています。
まずは慎重な調整で様子見をして、追加のパックで壊れが出てくる流れじゃないかなーと。ドロー付きの5/4/3疾走ってスペック自体は相当高いです。

レイ Lv95

見切れはエアシップホエール2
レディアントよりも1コスのエンシェント(とアナライズ)を威光で走らせた方が数も入るし他のコストのアーティファクト入らなくていい(※ただし威光を引けないとサブプランのサフィラ飛ばすしかない)

  • K Lv.3

    エアシップホエールも疾走持って来れれば強いので、面白いですね!幸いにもカード全てあるので作ってみたいと思います。

Lv74

使われると強いですが。
これを確定で埋める拳闘士が弱いのは
カードデザインとしては正しい気がします。

使うとすれば生命の量産で増やすのは必須っぽいですね。

  • K Lv.3

    生命の量産は絶対ですね! ん〜拳闘士10枚くらい入れたいです。難しい。

拳闘士以外は確定じゃないのが厳しい。拳闘士のみにすると引けないと弱い。あと1,2体くらいレディアント確定で仕込めるカードがくれば化けそう。

  • K Lv.3

    もう作ってたんですね!やっぱ考えることはみんな一緒ですね笑 カードプールが小さいだけに残念……。

meguri Lv24

レディアントの4点パンチは結構刺さるので悪くないと思います。
ネメシスは構築もそうですが、とにかくプレイングに依存しやすいので回す練習した方が勝率が上がります。

  • K Lv.3

    たしかに、構築云々よりプレイングの方が重要かもしれませんね。リノ算よろしく 加速装置算なんてその最たる例。練習してみます!

Uzak Lv224

ネメシスは守護と除去でひたすら顔へのダメージを減らして隙が出来たら一気に展開して叩くってデッキの方が、疾走でリーサルを狙うデッキより強いように感じます、ランクマで当たる相手の感想としては
ただ、相手してるとほんとしちめんどくさいです、相手ターンが長くなりがちなので時には超越を相手にしてるような気分になります

レディアントアーティファクトを軸にしたデッキが上位プレイヤーのデッキ紹介にもありますよ
https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/89149

  • クォスムス Lv.214

    シャドバの侵略者さんに聞いた(勝手にSNS見た)話だと一時期結構Master帯に増えてたとかなんとか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×