質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次のパックから

アルベール等がもうすぐスタン落ちしますが、これから先も10点を1ターンで削って来るフォロワーは出続けると思いますか?
また、10点ダメージならどのような条件なら許せますか?
1.エンハ9+進化(アルベール)
2.エンハ10+自動進化(アイシャ)
3.特殊条件付き(キングエレファント)
4.インドラの様なデメリット付き
5.許せない
自分は手札消滅くらいならまあ許せるかなという感じです

これまでの回答一覧 (9)

Carpo Lv157

出ると思うよ
復讐ヴァンプマン的には1殴り10点はどんな条件でも許せるぞ
2殴り10点はやめて

他2件のコメントを表示

3
やっぱ手札から1枚でHPの半分削るのはよろしくない
まあ象も守護無視するからよろしくないが

他7件のコメントを表示
  • コンロマン Lv.15

    守護無視しない象みたいなのが一番かなとも思います。アイシャやアルベールみたいな中盤も使えるカードを増やすのは問題起きそうですし

  • リッチ祭り Lv.156

    象は白狼でOTKできるのがヘイト要素なだけで、守護無視はコントロール構築にすると顔削りの弱いエルフになら別にいいかなあと個人的に思います その白狼も次で落ちますし

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    強い弱いとか、勝ち負けとか関係ないんだよなあ。白銀もそうだったが、現状象は「何をしても防げない」んだよなあ。相手の手札で攻撃力が決まり、盤面を無視して攻撃できる、それは「対戦」なのか?

  • リッチ祭り Lv.156

    ダメージ量こそ違えど、何をしても防げないというのはバーン系と同様でしょう。超越と同じく自分の手札だけでOTKできるという事についてであれば同意ですが。

  • クォスムス Lv.214

    手札消費させたら攻撃力下がる上にワンキル狙うには手札MAXロキ象くらいしかないのに、むしろ何が対人なんだよ(´・ω・`) 高火力バーンは総じて全て対人してないってことを言いたいの?

  • クォスムス Lv.214

    被ったさーせん_(:3 」∠)_

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    そりゃあ相手がいきなり積み木しだしてそれが積み上がる前に倒せ!ただし積み木自体は崩せないよ!ってなればね。まあ本格的スマホカードバトルだから仕方がないのかもしれないが

  • コンロマン Lv.15

    相手の手札に干渉したりデッキ干渉系統のカードが増えたら普通にキンエレも自分からしたらありかなと思います

ガブリエル互換みたいな感じで1体に疾走付与+鬼強化だったらなんとなく許せる気がする(*´ω`)よくわからんけどロイヤルっぽい気がする

他5件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    10点というと③だったらまぁいいかな……相手の場を参照とかいう使い難いのになりそう

  • コンロマン Lv.15

    ロイヤルならオーレリアでしたっけあれの疾走ってかんじですかね? 9 5/5 相手のフォロワーの数だけ+1の最高10点みたいな感じで

  • クォスムス Lv.214

    9/5/5だと進化で12点になっちゃいますがまあ雰囲気的にはそんな感じですね 相手依存なので強いかは非常に謎ですが……

  • リッチ祭り Lv.156

    アイナ……

  • クォスムス Lv.214

    頭の横をアイナ(というかドラゴンにそんなの居たなぁみたいな)が掠めたのは確か・ω・

  • コンロマン Lv.15

    あっ忘れてた

インペリアルドラグーンさんは最大でも8点じゃね...?

正直あいつら以外でもやろうと思えば10点くらいできるのでナーフされるレベルの汎用性でもない限りはいいんじゃないですかね

他1件のコメントを表示
  • コンロマン Lv.15

    インドラさんはデメリットの例です。分かりにくくてすいません(貧弱国語力) 何だかんだアルベールもナーフかからなかったのでクラスの既存と噛み合わなければ許されるのかもしれないですね

  • kabutogani Lv.126

    そういうことだったのね...竜爪でも置いたのかと思いました

私は許します
条件などなくとも私は許します
7T超越も7Tリノも象も魔界無謀バハもアルベールもアイシャもフォルテウルズもダブルゼウスも私は許します

さすがに6T倉木(ナーフ前)はダメじゃないかな
となると私の境界線はそのへんになるのか

他1件のコメントを表示
- Lv119

9コススペル
自分の体力4以上のフォロワー一体を疾走を持つ10/10トークンに変身させる

とかならな
盤面で触ってケアとかできるし

他5件のコメントを表示
  • コンロマン Lv.15

    ウィッチとドラゴン以外なら持たせても平気かな?

  • てきとー Lv.182

    ウィッチだとオズとコレで6t10/10疾走&手札のスペル1コスとかいうキチコンボができますねえ・・・

  • コンロマン Lv.15

    これはいけない。既存カードとの組み合わせで壊れますね。原初変身させても強そうですし

  • ネメシス研究者 Lv.42

    破滅の果てに汝か罰ありー

  • - Lv.119

    軽減は出来ん前提で考えてくれ……

  • コンロマン Lv.15

    軽減しないならギリギリセーフ?

デメリット持ち高打点疾走とか魔海見る限り許されんだろあれ
やっぱ特殊条件かつ相手からも妨害を許す条件でとかじゃないと
ぞうさんも個々の要素が薄いから叩かれてる訳で

自分の場にフォロワーが3体以上居ないと出せない9/10/10疾走とか
相手の手札が6枚以上なら攻撃できない9/5/10の2回攻撃疾走とか
相手の手札読んで、でもって特殊なカードを使わなくてもある程度対策できないと電子処理に負かした一方的なクソゲーにしかならん
最もこういう基本的なデザイン論がわかってないから今の惨状だけど

  • コンロマン Lv.15

    相手に妨害手段があるカードは良いかも知れないけど手札参照はトップ解決って叩かれそうなので難しいところですね

退会したユーザー



10点出したフォロワーがターン終了時に消滅するならいいかな

  • コンロマン Lv.15

    確かにそれなら盤面弱くなりますし良いかもしれません

出る 5
アイシャナーフしなかったわけだし高コスト10点は運営的にはありなんでしょう。
だけども僕は許しませんよ。ネクロイナゴしましたけど競り合ってる中、先行10tアイシャ先に出した方の勝ちっていう試合のつまらなさは尋常じゃないです。
ですので10t以内の先行有利高打点疾走は嫌です。デスタイラントのような順当に行けば10t以降のややグダリ始めた頃合いといったものはいいと思います。

  • コンロマン Lv.15

    ネクロ相手に盤面とっても10点取られたら負けっていうのはつまらないですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×