良いか!ロイヤルは疾走で殴り勝つクラスじゃねぇ!!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

良いか!ロイヤルは疾走で殴り勝つクラスじゃねぇ!!

並べてバフして勝つクラスだあああああ!!
という訳で意地でも横に並べてバフするロイヤルを試作してみたので
他にこここうしたらええんちゃう?ってアドバイスをクレメンス

或いは、あなたのご自慢の「並べてバフする」ロイヤルデッキを貼ってってください。

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

我慢せずに素直にお得意のアルベール入れれば?

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    アルベールナーフに備えて、少しでもプレイングの向上を目指しているんでしょ(てきとー

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    アルベフィニッシュ飽きたから作ったデッキなのにアルベ入れたら本末転倒やんけ!!

  • 退会したユーザー Lv.123

    タコを入れないたこ焼きを作りたいって言ってるやつにタコ入れたらって言ってるようなもんだろそれ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    でもタコ入ってないたこ焼きをたこ焼きとは言えんしなあ。やっぱロイヤル=アルベールっていうのは定着してますね

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    チーズとか入れてタコなしでも美味しいたこ焼きは作れるゾ!たこ焼きと呼ぶかどうかは別として。

  • 明後日くん Lv.45

    質問に答えろ(威圧)

ハイヴ入れないのはこだわり?
事故りにくく全体バフもできるからいいと思うんだけど

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    極力クラスカードだけでデッキ作りたい病が発症しただけ。でもバイヴは薦められてるしほぼロイヤルだし入れても…かまへんか!

フロフェン先陣両方3積みは絶対進化権足りなくなってどっちか腐りますよね。そして(先陣はまだマシとはいえ)進化権切れたらコイツらお荷物でしかありません。潔くどちらか丸々抜くか枚数調整して合計3枚程度にすべきかと。
あとバフ要員多すぎです。今の環境大抵ちょろっと並べてもすぐ返されますし(ドロシー多いから尚更)、大抵相手が返せない展開札となるとトランプかアーサーとなる。どちらもコスト6以上、つまりどう足掻いてもバフは7t以降。よってセージだとppが中途半端に余ることになります。6tトランプ→7tアーサーの展開が丸々返される事はローテだとそうないでしょうし、そこから8tの赤井さんに繋げる方が流れ的にも強さ的にも良いのでは?
どうしてもバフ要員増やしたいならそこにバイヴカハとか加えたらいいでしょう。序盤から終盤まで腐ることがなく優秀です。
それとこの構築だと展開札増やすことに意識割きすぎてて肝心のアーサーで展開した時に作れる盤面が非常に弱いです。1.2コス合わせて4枚しか入ってない上そこに1/2バニラも含まれてるのでは幾ら展開しても大した脅威にはなりません。普通に引くことも考えると折角アーサー切っても1.2枚くらいしか出てこないなんてことにもなりかねませんよ?
なので上記で要らないと述べた分とルー一枚抜いて傭兵の帰還者3積みした方が総合的には強いのではないかと。残りの余った枠にはジェノ辺り入れるといいでしょう。

他1件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    セージをバイヴに置き換えるかぁ…。いまだ乙姫セージの幻影に惑わされてる、はっきり分かんだね。

  • クローリア Lv.13

    ロイヤルってエルフみたいな低コスバフ無いから辛いよね どうしても重くなりがちになりそう

進化権切れた時のフロフェン騎兵がポンコツ感すごいので何枚かジェノに変えたい。
エンハンスも込みで考えたらポンコツ達と比べてもよっぽど展開フォロワーだし。

他1件のコメントを表示

指揮官と兵士のシナジーで勝つクラスじゃなかったのか…。(震え声)

他2件のコメントを表示

マーズよりエンチャントガールの方が個人的には好み

NAO*key! Lv500

フロフェン騎兵共に3積み +1145141919点
ジェノ君いないと先攻厳しい...厳しくない?

他2件のコメントを表示

弱いデッキですねぇ
並べて除去され、手札が消えるデッキですねぇ
疾走入れないと雑魚です
あと2コスが少なすぎです
どうしてもバフで勝つならマーズ、ホワパラ、円卓、乙姫、ツバキなど展開、潜伏、バフのどれかに関わるカードを入れて下さい

hoge Lv70

質問者さんのデッキをちょっといじりました。
おじいさんおばあさんが生き残りやすく攻撃バフと相性がいいので強化役のホワジェネとセットで採用。
ホワジェネの強化先を安定させたいのでオースレスを採用。
ドラゴンに対してはモモを入れるよりもアグロで轢きに行く方がわんちゃんありそうなので抜きました
あとおじいさんおばあさんは流行りのドロシーに対して焼け石に水程度の活躍をしてくれます
個人的にはセージ抜いてアルベぶちこみたいです

hoge Lv70

質問者さんのデッキをちょっといじりました。
おじいさんおばあさんが生き残りやすく攻撃バフと相性がいいので強化役のホワジェネとセットで採用。
ホワジェネの強化先を安定させたいのでオースレスを採用。
ドラゴンに対してはモモを入れるよりもアグロで轢きに行く方がわんちゃんありそうなので抜きました
あとおじいさんおばあさんは流行りのドロシーに対して焼け石に水程度の活躍をしてくれます
個人的にはセージ抜いてアルベぶちこみたいです

TA Lv29

コウガクノイチがスタン落ちした時点で僕の中でロイヤルは終わってしまった、、、
昔は楽しかったなぁ特にエンハライブラある頃
大会でドラゴンにボコられたとき、あれは流石にシャ精した

ただひたすら横に並べたいデッキ
乙姫セージコマンダーをすこれ

幽樹 Lv26

3枠でいいんだから入れたほうが強い

馳夫 Lv279

すいません質問です

最近、旋風刃の入ったデッキが多いです
攻撃力2が盤面に残っていれば、進化旋風刃でドロシーを返せるために入れていると思うのですが、今の環境で旋風刃は要らないのですか?

他3件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    旋風刃は自陣まで吹き飛ばしちゃうから、横に並べたいこのデッキのコンセプトが崩壊しかねない…。

  • 馳夫 Lv.279

    それは分かるのですがその前にドロシーに並べられた場合の対策を取らずに盤面勝負をする予定なのか、ドロシー戦は有利がついていて必要がないのか、不利がついていても気にしていないのかが分からなかったものですから、質問しました

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    うん、不利がついても気にしない。対ドロシーや対ドラゴンは端から捨ててるゾ。

  • 馳夫 Lv.279

    返答ありがとうございます。理解できてためになりました。構築頑張ってください

nagumo Lv24

そこにルミナス騎士団の旗印があるじゃろ?

他1件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    アァン!?テメェメリッサちゃんを3積みしないとかどういう了見だオラァン!?

  • nagumo Lv.24

    事故るんです…事故るんです許してください何でもしますから

バイヴ入れないとかマジですか!?

Lv150

並べてバフする疾走無しデッキです!




やっぱ疾走で強引にリーサル狙えるのは強いんだよなぁ

他1件のコメントを表示
レイ Lv95

こういうこと?
見切れはトランプ3フロガ2バハ1
えっ?バフがバイヴカハしかないって?バイヴカハでバフして10点以上バンバン出して終わらせてるから文字通り並べてバフして勝ってる。冥府?保険だよ、保険。

バフして疾走して殴り勝つデッキなんだよなぁ笑
(クイブレ鼠ルーが3枚ずつ見切れてます)
バハムートでアミュ破壊されなくなったのでワンチャンあると思います。

そうだよ(肯定)
でも結局nに魂売ってます…ドロシーとエーテルが悪い(責任転嫁)

…あんまバフなくね?

他2件のコメントを表示

天空の城キャメロット2号

他2件のコメントを表示
最底辺 Lv229

作ろうかと思ってるけどまだ作ってない。ロイヤル縛りかな?セージをバイブカハにしたのを作ろうかと思ってる。序盤でもネズミバフできれば強いし。

乙姫入れろ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ローテだから乙姫は…。アンリミやれって?ぼくちょうえつあれるぎーなんです。 バイヴは入れた方がよさげだね、入れてみるゾ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×