質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

テミス再録求む

求まない?


バハムートも落ちるし何かしら全体除去は収録されると
思うけど皆はどういうのをお待ち?

これまでの回答一覧 (25)

返せない盤面作る以上に何でも返せる方がおかしい。
毎ターン盤面が空なのて変だと思わない?

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    峡谷「全くだ」…マジレスすると良くあることです

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    空のうちは可愛いぞ 遊戯王は返し切ってから絶対と言って良いほど制圧して返してくるから でもシャドバだから空でも駄目

やめてくれ
もうメンコはたくさんだ
盤面を返しまくって疾走やアルベールやバーンダメージで勝つのはもうたくさんなんだ
そろそろもう一回くらい横並べデッキにスポットライトが当たったって良いだろ(横展開厨並感)(血眼)

他24件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    大王やヘクターやドロシーで散々ネガキャンの嵐だった訳で…

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    大王ヘクタードロシーはやりすぎ。強力なラスワがある癖に更に強い能力持ちを展開したり、展開と同時にバフもかけちゃったり、展開する奴らのスタッツが最初からヤバかったり。ああいう横展開はぶっちゃけあんま好きじゃない。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    乙姫とかフロフェンも充分やり過ぎだったんですがそれは。寧ろ返し手の少なさと条件の緩さでいえばヘクター大王よりタチが悪いまであったんですがね。

  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    ワイも横並べ好きなんやけど... 流石にドロシーキツ過ぎんよ~って事でどっかのクラスに全体除去欲しい。まぁ次弾で落ちるけど。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    じゃあメンコが正しいのか?展開を簡単に返せて盤面に残らねぇのが正しいのか? 乙姫セージは時代を先取りしすぎただけでしょう。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    じゃあ先に盤面取った方が勝ちなだけの単調極まりないゲームが正しいと?ドラゴンとかビショ、ヴァンプみたいな元々展開って柄じゃないクラスは存在する価値すらないと?或いはそうしたクラスも無理やりに展開させるような軸を作ってどのクラスもただ盤面取りに行くだけの似たり寄ったりな戦い方しかできない環境がいいとでも?盤面の取り合いだけがカードゲームじゃないし、そうした先方を取らないクラスもあって然るべき。ならばそうしたクラスが他クラスの展開に対する現実的な回答を持つべきなのは当然だと思いますがね。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    お手軽に返さないでって言いたいだけなの…。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    どうしても感情が入ってね、言い方がアカンくなってまう。とりあえず、はいテミス、はいバハ、はいサラブレ、はいサハイスラ、なんて、簡単に返されるのは、本当もうそろそろ飽きたんです…。    あ、カシオペアみたいなのはまぁ嫌いじゃないよ。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    じゃあ展開返してる方もお手軽に展開しないでってなるんですがそれは。展開する方も乙姫ぽいー、アーサーぽいーで簡単に展開できるのにそれを簡単に返すなってのは流石に虫が良すぎると思いますよ。ネフティスみたく構築段階で多大な制限掛けてる上勝ち筋もそれ一本に絞ってる様なデッキならともかく。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    それにこう言っちゃなんですがサラブレやレオスピなんかのROB以降生まれのAOEは完全に乙姫対策として生み出されたようなものですし、それをメンコという言い方するのはどうかと思いますがね。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    少なくともアーサーは構築は縛りが入るゾ。完全に活かすなら2コス以下のロイヤルフォロワーを4種類は揃える必要あるし、当然2コス以下フォロワー使い切っちゃえばそもそも展開自体が出来なくなる。 乙姫はまぁ、お守り隊自体が弱いし、スタン落ちしてそもそもテミスが現役の所に行ったし許してや(小声)。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    メンコって言い方自体はワイが考えたわけでもワイだけが使ってるわけでも無いやんけ!!まぁ言い方悪かったかもしれんけどさ。

  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    やめてっ!!ウチの為に喧嘩せんといて!!

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    アーサー入れるようなミッドロイヤルならどの道2コスは4種類位普通に入れるんだから制限なんて無いようなもんでしょう・・・せいぜい盤面強くするためにルーの枚数調整する程度で。寧ろデッキ圧縮でトップを強くするという裏のメリットさえあるんですがね。 それに乙姫のお供が弱いのはROB以降になってからで、エボルヴ迄は返し手が無く出されただけでほぼ詰んでたクラスあるのをお忘れで?別にメンコという言い方を今更どうこう言おうとは思いませんが、自分らも大概な事してきたのにそれを棚に上げてAOEをメンコだ何だと叩くのはご都合主義にも程がある、と私は言いたいだけですよ。AOEをメンコと言うなら展開する側はただの独り相撲、相手が介在しない詰将棋みたいなものですから。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    だぁから、じゃあAOEでどんな盤面も返せるのが正しいのかよ。それだって正しいとは言えんやろ。 別にワイは全部のAOE否定してるんじゃないの、カシオペアだとか、レオスピみたいなある程度の条件と上限があるAOEはむしろ必要だよ。そういうのはスタンからあるべきだった。そうすりゃ乙姫セージはそこまで暴れなかったと思う。 ワイはね、はいテミス、はいバハみたいな、「簡単な対抗手段」が嫌いなのよ。 棚上げでメンコ批判してると思われたんなら、ワイの言い方が悪かったと思う。気分を害したならそれはすまんかった。 でも、どうしても、テミスみたいなの採録だけは勘弁してほしいのよ。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    「どうせテミスがあるし」「どうせバハがあるし」と実装された横並べカードみてごらんよ、ナーフされた前科があるヘクター、最近ナーフされた大王、ドロシーなんて今一番ヘイト集めてるで? ジンジャーは何か、あんまヘイト集めてる印象ないけどなんででしょうね。 とりあえず、簡単な対抗手段はクソのミルフィーユを助長することにもなりかねんやろ。 まぁ、「それお前の妄想だよね」と言われたら何も言い返せないんですけど。(墓穴を掘り進める)

  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    あれ?ここにワイは存在してない...??ハッ‼この状況、まさしくなすすべがなす!(ドヤ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    え?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    別にそれらは「簡単な対抗手段」ではないと私は言ってるんですよ。まあイージス出て以降のテミスはアレとしても、元々ビショは受け主体のクラスで展開も得意じゃないんだから追い込まれた時のリセット手段は必要。これはドラゴンも同様で、如何に水巫女やらがいるからと言っても未だにアグロに弱いのは変わってない。頑張ってppブーストしても10ppに達した頃にはリーサル不可避ってのでは何にもならない。実際エボルヴ頃のドラゴンはまさにそれだったし、だからこそバハムートが出た事で死に体だったランプも多少は息を吹き返した。つまりガンガン攻めるタイプではない、序盤から動けないクラスにとっては「条件や制限があるAOE」じゃ乙姫みたいな理不尽展開に対処出来ないことがままあるし、ある程度条件が緩い盤面リセット手段は必要なんです。レオスピは進化権切れたら終わりだしカシオペアは打点が足りない事も多いし、ある程度足しにはなっても充分とはとても言えない。何度も言いますが「簡単な対抗手段が嫌い」というならその対抗手段を持つ側も「乙姫みたいに1枚で簡単に大量展開され、除去が追いつかないの嫌い」となるんですよ。分かってますか?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    それにヘクターや大王は順序が逆ですよ。ネクロは元々そこまで展開主体ってクラスじゃなかったでしょう?墓場肥やす能力が大して高くないのにネクロマンス能力が雑魚過ぎて費用対効果が(一部を除き)まるで釣り合ってないのに消滅という天敵もある、という踏んだり蹴ったりな状況だったから手が入れられたんです。初めから消滅の仕様自体に手を入れるかナーフ後ヘクターかアイシャくらいの頑張って墓場貯めるに値するネクロマンス能力持ちが居ればあんな極端な強化をする必要はなかったわけで。つまるところそれは運営の責任です。ドロシーは展開強化というよりはほぼ超越くらいしかなかったウイッチに新軸を設けるという趣旨で実装された様なものですし、だからこそ同じ弾でバハムートというメタを実装したのでしょう。まあカードパワーが高過ぎたのは確かですしそれは運営の落ち度ですから擁護する気は無いですが。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    根絶さんは聞かれた疑問全部に回答するから必然的にコメが長くなる傾向にありますが、言ってることは正しい。中型の切り札で一気に展開したのを中〜大型AOEで返せるのは当たり前で、「AOEを切らせて展開する」だとか「AOEを展開カードに切らせて真打を出す」という駆け引きは十分にカードゲームらしいと思いますよ?

  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    え?←ボケを56す最凶のメンコワード

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    じゃあ今はイージスいないの?じゃあ次のパックで落ちるの?いいえ、あと一環境丸々居座りますよ。だから「アレ」だね。ちなみにこの質問、「テミス再録求む」だよ?やめて!!(直球) バハムート、これでドラゴン限定だったらマジでドラゴンの救世主だったけどナーフされてたやろなぁ…。だけどニュートラルだからみんな積めるんだよね。でもぶっちゃけアイツ、横展開返すだけじゃなくて大体の物返せちゃうからね…。だからあんだけメンコメンコ言われてたし。  言ってる事は理解出来る、正しいんだろうし、理解できるけど、理解と許容は別問題なの。超越と一緒よ、超越が好きな人がいるのは理解出来るけど、ワイはどうしても超越を許容は出来ないの。

  • Dズ Lv.27

    全体除去弱すぎてコントロールなのにミッドが止まんねえ!なのが近年のmtgだっけか

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    全体除去弱すぎるのも問題、強すぎるのも問題よ。

7コス:すべてのフォロワーに-10/-10

イージスが倒せる(

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    アイテールイージスが倒せないから-11/-11にしよう

  • くろーしす Lv.247

    キリがいいから(?)シャドバらしく-13/-13にしよう。

  • Y・U・A Lv.330

    再録アポカリプスデッキにありそう

全体除去なんて自分にもデメリットあるとか言うと聞こえはいいけど基本的に自分が不利な時にしか使われないからアホらしい
追加するにしてもがっつりと使う側にデメリットがある奴が欲しい

テミスの能力に加えて…
ロイヤル、自ターンの一番最後にしか使えない、相手より自分のフォロワーが多い時のみ使える
エルフ、自ターンの一番最初にしか使えない、使ったら手札全部に+2コス
ウィッチ、自ターンの一番最初にしか使えない、手札のスペブ全部リセット、自分のターンは終了する
ネクロ、自ターンの一番最後にしか使えない、自分の場だけ消滅ネクロマンス=墓地全て
ドラゴン、現在のPPを2にする
ヴァンプ、自ターンの一番最後にしか使えない、自分の体力を1にする
ビショ、自ターンの一番最後にしか使えない、破壊後自分の場に0/0『完全固定』のイージスを2体出す
ネメシス、自ターンの一番最初にしか使えない、手札とデッキにあるアーティファクトと0コスカード全て消滅

他7件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    ビショの効果面白すぎ。ギリ2回撃てる(笑)

  • 退会したユーザー Lv.46

    ドラゴンだけおもすぎる

  • アマデウス Lv.45

    サラブレと同じタイミングで使ってくるの想定したんだけど…ダメかな?

  • meguri Lv.24

    さすがに2にするのは重すぎる せめて-2だな

  • アマデウス Lv.45

    それ10コスで使った時次のターンPP9で痛手でもなんでもないやんけ、今のPPを半分(端数切り捨て)でどうだろう、連発できるけど連発したら確実に終わる作り

  • tus Lv.183

    流石に産廃

  • 鋼鉄と大地のベルエンジェル Lv.20

    お前が運営じゃなくてよかった 逆不思議な世界しすぎ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    そもそも全体除去ってのは結局次にまた相手の展開や疾走からスタートするんだよ?だから基本アミュレット置いてない限り遊離になることは決してないの。その上にこの産廃みたいなデメリット積むとか・・・嫌いだから出鱈目で考えたってのがよく分かる

退会したユーザー

コスト6
相手のフォロワー全てに1ダメージ。
スペルブースト +1ダメージ


正直テミスは超越に次いで落ちてよかったカードだと思ってる。守護で止まるリノあたりよりよほどバランスおかしい。
まあ自分がテミス打つのは最高に楽しいですけど、全体除去なのに確定除去の代わりにもなるの絶対おかしい。

他2件のコメントを表示
  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    ワイもテミスは嫌いやで。ただ、ただっ...‼ドロシーどないかならんか(´;ω;`)

  • 馳夫 Lv.279

    この場合はドロシーがおかしいので対抗するカードを増やすよりドロシーを適正なカードに修正してもらうのが良いと思います

  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    まぁ正直ゲイザーとか梟をどうにかして欲しいですね

ko-ran Lv151

テミスは軽すぎるなあ

7コス全体六ダメとか?あんまりささらんか、、、

他6件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    色んなAOE殺してるやんけ

  • てきとー Lv.182

    6点AOEが刺さらないとかいう感覚麻痺

  • ko-ran Lv.151

    ま、まあテミスと比べるとだから、、、、

  • 名無しの死体 Lv.141

    卵大爆発と同コストで2枚分!?

  • カボチャマン Lv.23

    7コスAOEこわ、われりゅ^~

  • 馳夫 Lv.279

    効果持ちのフォロワーのスタッツが上がっているせいもあると思います。相手にだけ撃てるAOEも増えましたから、全体除去スペルはドロソとの折り合いもあります

  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    7コス7点でマンモスとフレデスも落とせるようにしてくれ(基地外感)

R-sen Lv68

バハ黙示含め、曰く脳死のカードはもういらないです。
低コスなら尚のこと。
ただでもビショップは一番ご都合主義のぶっ壊れカードばっかりなのに。全体的なカードパワーで言えばウィッチに次ぐふざけたリーダーです。
これでまだ欲しがるとか、もうね……。

他3件のコメントを表示
  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    シャドバ=ご都合主義(理不尽)だから、多少はね?

  • R-sen Lv.68

    ロイヤルをダシに使って悪いですが、ご都合の2コス守護というささやかな希望すら叶えられないんですが。 片や1コス天球儀とか、1コス教会にダブり損防止に謎ワンドロー付けてヘブンリーナイトとのシナジーとか付けてるクラスなんだよなぁ。その他のカードもかなり酷い。 そもそもクロジェでジャンヌも作られてるし、どこかにも書きましたがAOEは原則7コス以上にすべきです。7コスでも3ダメくらいが限度。レヴィは6コスの上に顔にも来るからおかしい。大体6PPって一番AOEが欲しくなるタイミングだと思う。土も安売り状態だし。

  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    ロイヤルが普通。その他が異常定期

  • あああい Lv.11

    黙示録は許してや… 血月黙示は一切擁護できんけど

退会したユーザー

欲しい。バハが落ちたらいよいよ潜伏や体力3以上になすすべがなくなる。
テミスの影響が比較的重いミッド(ここ大事。)以上のロイヤルヴァンプネメシスは中々きついものがあるしそこら辺のリーダーに対しテミスのリカバリーが可能なカード、テミスに耐性を持つカードを配った上で再録を望む。

まあテミスとまで行かなくていいから下級(3以下)のカード(アミュレット含む)を全消滅させる5コスくらいのスペルは欲しい。

他1件のコメントを表示
  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    そりっ!!

  • 退会したユーザー Lv.81

    いっそネメシスロイヤルのどっちかにテミス渡すのも一つの手かも… ヴァンプはアンリミで暴れまわってるからな…

うーん、親しいものはほしいですよね。
レオスピも無いし神魔もないし。
ドロシーとか昏きに対応できなくなっちゃう。
バハで何とかしろってのはドラゴンにしか無理だしね。
まあそのバハも落ちるわけなんですが。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    レオスピはリメイク出るだろうと思ってる。 神魔?メイデンあるからそれでがんばれ()

  • ターンブルブルー Lv.154

    ドロシーは一緒に落ちるぞ

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    あ、そっかぁ… じ、じゃあアーサーとか!

  • 馳夫 Lv.279

    ジャンヌの相手のみエンハ7コス3ダメAOEが出ているのが代わりではないかと思います。ロイヤルのエンハ7コス2ダメより高いのはビショップだからでしょう

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    ジャンヌねぇ…まあいっかぁ……いやよくはねえんだけど。全然盤面返せないし。相手にどれだけ展開されてもいいように進化権残しつつ盤面もある程度並べておく、これなんて無理ゲー…

tus Lv183

バハ落ちるからテミス再録になるわけないだろ

他3件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    訂正 バハ落ちるからって

  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    うん。全体確定除去がなくなるから1つぐらい追加されるかな~って

  • tus Lv.183

    テミスはないにしろそれはありそう。よく読まないで発言してしまって申し訳ない。

  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    いえいえ。こちらこそ質問文のとこを色々省略し過ぎでしたわ。申し訳ない

盤面リセットより、攻撃抑止が欲しいです。

☆人食いの庭DX
カウントダウン1
相手のターンに、相手のフォロワーが自分のリーダーに攻撃するとき、そのフォロワーに13ダメージ。

テミスみたいな6コストくらいのリセットスペルはアレだけど持ってるPP全使用くらいなら6コストでもいいやって感じです

というかネクロのAoEが使いづらい。(オディールと死滅の霧とか)
ネクロにサラブレ追加して♡

他1件のコメントを表示
馳夫 Lv279

強力な全体除去はコントロールでは当たり前の感じですから、スタンダード期のビショップとヴァンプはコントロール(この場合は遅いの意味ではなくリソースやアドバンテージの意味です)が得意なクラスと考えられていたのかも知れませんね

私はゲームバランスをキチンととってもらうことが重要だと思っています
疾走フォロワーが増えてイージスがある今のビショップにはテミスは過剰だと思います

失礼しました

他5件のコメントを表示
  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    今のビショップには確かに過剰ですね~。コントロールが衰退したヴァンプ辺りに欲しいかも

  • 馳夫 Lv.279

    一応、飢餓の女帝が残っていると思います。ヴァンプは強力な除去よりもシナジーの通ったムーヴが可能なカードプールの方が必要度は高いと思います

  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    知ってるかい? 女帝もROBなんやで... あと血餓なんやで...

  • 馳夫 Lv.279

    うろ覚えなのです。すいません。AOEは大悪魔の腕も入っているので、AOEの基準は2~3ダメだと思います。ヴァンプの場合はヨルムンやパズズなどもありますから新カード次第のところはあります。展開系はアーサー辺りを基準にしていると思います(アーサーは場に残る体力6ですが攻撃力は2なので、相手には致命的ではない範囲でAOE不利のバランス設定にしていると思います)。ドロシーの方がおかしい状態なので、今後の中コス以上のスタッツとヘクタークラスの展開+高スタッツをどうするかが問題だと思います。ただしヘクターは墓地の貯蓄能力が落ちるに従い弱体化しますから、運営の調整次第だと思います。後はドロシーを修正するかドロシーでブーストがかかるフォロワーを修正するかだと思います

  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    丁寧にありがとうございます。ヨルムンで思い出したけど消滅もたいがいにして欲しいですな。

  • 馳夫 Lv.279

    確かにバランス調整が悪いですね。クラス単位の相性があるなら分かりますがそれがないのに有利カードの特性を偏らせていますから。ビショップのみが持つ+ニュートラルなら分かるのですがネクロメタで実装したのでしょうから露骨ですし、バランスも無視した負の遺産ですね。ネメシスは各クラスの良いとこ取りをしたようなクラスに見えますからカードプールが増えた時に壊れクラスにならなければ良いと思っています。ビショップも防御よりのクラスから攻撃よりの能力が足されていますから、エイラの代わりなのだとは思いますが行き過ぎが心配ですね

Doppo Lv175

今のドロシー等を返す手段にはテミスは欲しい

テミスやイージスなど、ビショップの特権とも言えるカード(最強の除去と最強のフィニッシャー)の分だけ、他の殆どが中途半端な性能で、結局は環境トップにあまり居れない(全盛期はエボルヴだけど、あとはナーフ祭りで繰り上がった獅子しかTier1は無いんじゃない?)全体を見れば弱い側のクラスなんで、テミスほどじゃなくても強い除去は欲しい

ビショップ守るクラスなのと、大型守護が必殺で機能不全してるのだから、除去も最強レベルじゃないと割りに合わない

でも、テミスそのものは「テミス後を楽にケア出来るぶっ壊れ」を配る要員になるんで、要らない

meeco Lv52

全除去は欲しいけど10コスとかならいりません、、ドラゴンのおもちゃはこれ以上増やさないで欲しい。

他1件のコメントを表示

強化版ファフニールさんだな…

他2件のコメントを表示

エンハライブラを復活させましょう
自分の場も消すの追加で

エンハンス10 自分と相手の場にある全てのフォロワー・アミュレットを消滅させる

Uzak Lv224

というかBBとイージスはひでお見習って能力によるダメージは受けるようにしてどうぞ

  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    イージスは設定的にわかるけど、BBのあの無敵はほんまなんなん?愛の力なんてねぇんだよぉ!!

竜殺しの代償ニュートラル化
捨てた枚数分ダメージにすれば差別化できる

腐の嵐のネクロマンス増やして効果強力にしたやつ

他1件のコメントを表示
Carpo Lv157

7コスト ランダムなフォロワー1体を破壊する。これを3回行う。

こんな感じ?
正直全体除去は欲しいとは思わない
バハ再録とか最悪だし

cle Lv25

ビショップヴァンパイアに何かしらの全体除去がほしい

冬の女王の気紛れみたいな感じでいいんじゃないかな(´・ω・`)

効果を戻して10/10/10になったアルティメットバハムート。

バハムートナーフはコレの布石では無いかと疑っている。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×