自分でドロシーを使ってみるとこうなる選手権
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
RUMIKA Lv32

自分でドロシーを使ってみるとこうなる選手権

ドロシーにヘイト溜まってる人の溜飲が下がるような「ざまぁ!w」なスクショとついでにメイン使用クラスと好きな台詞を教えてくださいな!

なーーーーーんで自分が使うと知恵もマジミサもマナリアも初手で引けないんですかねぇ...やっぱドロシー糞やわ

メインはネクロとロイヤル
好きな台詞は「行進せよ果ての果てまで」「諸君らに白翼の加護あれ」

これまでの回答一覧 (11)

アレンジ加えて糞やわってメシマズ嫁かよ
とりあえず氷象抜いて普通のドロシー回そう?

メインはヴァンプ
好きな台詞は「邪魔なんだよ、どけっ!」

他1件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    今期ドロシーは氷像入りがデフォだと思ってたわ。レシピググってないから知らんけど。氷像入りだとドロシー来なくても5Tキマイラマンモス並べて勝っちゃうこともしばしばあるよな。ドロシー抜きドロシーの方が強い可能性が微レ存...?

  • ふぁんねる Lv.37

    氷象2は普通に入るんじゃない?

1枚目.個人的ドロシー引けた場合の基本ムーブ
2枚目.これがランクマ36連敗した男のドロシーだ!
3枚目.遅延をするまでがTier1への礼儀

メインはロイヤルとウィッチ
シャドバで好きな台詞は思いつかなかった、たぶんボイスをよく聞くカードがことごとくクソカードだからだと思うんですけど(名推理)

他3件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    ほんまドロシー草すぎる。好きな台詞がない...?はは~んさては環境厨だな~?ロイヤルなら英雄系のクッソかっこいい台詞たくさんあるし、選ぶに選べないんですね分かります(名推理)

  • シャー芯 Lv.91

    かっこいいとは思うけど好きではないんだよなぁ カード同士を繋ぐ大きい背景ストーリーがあるわけでもないから台詞に感情移入ができないっていうか

  • RUMIKA Lv.32

    しんげき

  • RUMIKA Lv.32

    え?神撃のバハムートやってない?俺かったるくてやってないけどストーリーまとめ読む程度はしてるよ。だからヘクターとヴァルフリート好きなわけだが。

ドロシー使う以前にこれでフリーズするんだが

好きなセリフは
「あんたにヒントをやるよ!」

  • RUMIKA Lv.32

    凍れる時の秘法かな?

NAO*key! Lv500

ヘァッ!?

  • RUMIKA Lv.32

    リタイアしたら手札を相手に公開できる機能をつけよう(提案)

kz Lv90

抜けばいいじゃん

メインはサイゲ
好きなセリフは

ス ー パ ー メ ン コ タ イ ム

です

まずはキンッキンのマンモス抜け
メインはエルフでサブはネメシス
好きなセリフは「お前達の名を胸に刻もう」「お前は壊した!壊しすぎた!」

割と良い感じのマナカーブ描いた手札が来てて、良い感じのムーヴできてるのに、肝心のドロシーが3枚仲良くデッキの底に眠ってる事、ありますあります(白目)
そして、次の試合の初手がドロシー3枚……ありますあります(発狂)

メイン……現状はネメシスかね?
好きな台詞……何故だか、パッと浮かんだのは「才能が無くたって!」だった。

数日前くらいの話なので画像はありませんが。

自分がネクロで、5ターンドロシーされてから「あ、これ負けたわ」と思ったら、待てど暮らせどウィンブラやらアサルトやらを打たれるだけ、結局それから試合が終わるまでに出てきたフォロワーはゲイザー一体だったそうな。
あっ……(´・ω・`)

メインは質問主と同じくロイヤルとネクロ
好きな台詞は「イクゾッ、迅雷が如く!」と「死に様だけは選ばせてやる……!」です。

他3件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    あ、文面のとおりに相手がドロシーの話です

  • RUMIKA Lv.32

    アルベールスキンはもう少し台詞どうにかならんかったのかね。ケルベロスは文句のつけどころないくらいに可愛い!クネクネしてニコッとするのヤバい可愛い

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    しっかりケル子スキン引きました(自慢) …まぁ他のスキンは当ててないんですがね…

  • RUMIKA Lv.32

    私もしっかり引きましたよ二枚(自慢)まぁ他のスキンはry。てか限定カードって台詞だけじゃなくてエフェクトも変わってるんですね、攻撃時ミミココ出て来てワロタ。アンリミやらないからソロプレイで使ってみなかったら一生気付かなかったw

2~3割でひどく事故るから逆にスクショなんて撮ってない

「虚構をあげる、受け取って?」

なおアグロ秘術に使われた時

  • RUMIKA Lv.32

    ほんと事故率高いね。札束ロイヤル並みに初手事故るわ。なのに環境トップなのが最高にシャドバしてるぜ

相手がドロシーのだけど

Tier1のデッキでマイオナデッキに負けるとか恥ずかしいぞ。ちなみにこの屍王さんは5ターン目からずっと居座り続けてた

今期はネクロとヴァンパイア中心。

好きなセリフはお察しの通り「オジャマシマシター」だ。前期の末期辺りからハマりすぎてどのネクロデッキにも屍王さん入っとるわ……

他3件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    俺もネクロ使いやから災厄王デッキの楽しさは分かるけど一つ納得いかないのが鎧を誰も話題に出さないことだ。確かに回す楽しさは災厄王に比べたらないけどあれはあれで楽しいんゾ。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    セイレーン軸で使った事あるけどやっぱり難しいねんな……。ちなみにこれも手札にも盤面にも微塵にも要素がないがセイレーン軸なんだ(ある意味事故ってる)。20/20の人参作った時は脳汁ドバーッとしたわ

  • RUMIKA Lv.32

    ニュートラルの守護のやつおるからセイレーン軸かなとは思ったよwモルさんが現役だった頃はセイレーン軸は遊べたなぁ。ネクロって遊べるカード多いよねw文字通りネクロだからなんだろうなw

  • ドロッセルの人 Lv.333

    今期のランクマは99%がセイレーン軸で残り1%がナハトンガンドっていうヤル気の無さよ。今も充分楽しいからやろう(布教)

画像はないけど何故かドロシー出して進化してリタイアした人なら見たかな。多分事故。

メイン使用クラスはヴァンプとネクロ。
最近エルフの楽しさに目覚めてしまいました。
好きな台詞は
「ぎゃあああーー!」

他5件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    その大袈裟な悲鳴は倉木ナーフの皺寄せを食らって完全に環境から消えたシャドバ界随一の断末魔と名高いアザゼルさんでしょうか?

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    そうです。アザゼルOTKという素晴らしいコンボで一世を風靡したアザゼルさんです(笑)

  • 退会したユーザー Lv.152

    倉木絡みのナーフでとばっちりを受け、再就職した先が昆布で倉木置き→アザゼルからの倉木パンチという皮肉

  • FANG Lv.33

    アザゼルは「ガアアアアアアアア!!!!」だろ

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    時間差アザゼルOTKですね。ガァァァァァ!でしたっけ?ぎゃあ系の絶叫に聞こえたんだが。

  • RUMIKA Lv.32

    まぁガァァでもギャァアでもギニャァァでも分かる人は分かるからいいんでないの。ギニャァだとアザゼルさん連想するとは限らないがw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×