質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

銀嶺の秘剣士

結構シャドウバースしてると思うんだけど、アルベールの枠に入れるのはどうなの?

これまでの回答一覧 (12)

アルベールの代わりにはなれない

c7 Lv317

ロイヤルからアルベールを抜くと対戦相手の体力が2倍になってしまうので・・・。
入れるにしてもアルベールの代わりじゃなくてルミナスメイジとか他の5コスの代わりでしょうね。セレスを重く見るなら有力候補・・・というかほぼ最適解なんですが、ロイヤルはアルベールのために進化権をできるだけ温存したいというクラス特性を持っているので、デッキ全体として見た場合はやはりメイジに軍配が上がります。
エルフのエリンがロイヤルにいれば、採用率はもっと高かったと思いますよ。カード自体は弱くはないですし。
ただし、5コスで盤面に触るためには進化権必須で進化権を切ってもその場で2:1交換が取れないカードがシャドウバースと呼べるかは若干怪しいです。

他3件のコメントを表示
  • 神社ーエール Lv.76

    シャドウバースしてるの定義が違ってたか アルベールを作りたくなくてね

  • Uzak Lv.224

    いつからロイヤルの特性がそんなことにw

  • なるみ Lv.66

    クラス特性=アルベールやぞ

  • ドロッセルの人 Lv.333

    来期からアルベールっていうリーダーがロイヤルっていうリーダーに変わるって情報を得たんですがガセですか?

すずめ Lv102

アルベール=打点、フィニッシャー
銀嶺=守護、確定除去

全然役割違いますやん。
同じなのはコストだけ。

「アルベールの代わりに銀嶺を」
っていうのは

「アイテール持ってないからカグヤ入れよ」
とか

「ヘクター持ってないからアヌビス入れよ」
とか

「ドロシー持ってないからミスリルゴーレム入れよ」
とか

と同レベルですよ。
「ローランの代わりに銀嶺」
とかならまだしもわかるんですけどね…
まあ、アルベールの枠は新カードに期待じゃないですかね。

アルベとは役割が違いすぎるしなんとも。
環境によっては全然使えるとは思うけどね。

役割が違いすぎてなぁ

10点疾走のフィニッシャーと1:2交換させる銀嶺じゃあ互換性が……(´・ω・`)


あと銀嶺はそんなにシャドウバースしてないと思います。
効果を交戦時とかにすれば頭シャドウバースになりそう

他4件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    除去握ってなかったらどうやって倒すんだよ……

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    BBでごり押すとか……(焦り)

  • 打ち首 Lv.106

    0/4とかにして顔殴れなく…してもダメだな、守護があるからそれでも強い。

  • ムクロマンサー Lv.71

    それほぼかの力比べイージスですやん

  • ポメポ Lv.35

    ほぼ全てのデッキで落とし穴3積み必須になるな

そこそこシャドウバースしてるけど進化アルベールがいなくなると勝つプランがなくなるので進化アルベールと相性のいいメイジが優先されてる印象。少なくとも代わりにはならないだろうなあ、役割が違うし。

SPIN☆ Lv124

アルベールの代わりは現状のロイヤルじゃ存在しないぞ
正直アルベールだけはアイシャみたいな雑な焼き直しでもいいから代わりが欲しいのが本音。

ロイヤル5コスはやべー奴ばっかりだから……。
アルベールは9コスでしょ。

私にとっては援護射撃を置くための隙を作るために的の代わりとかメイジなどを守るためとかにデッキに2枚入れてます。
アルベールの代わりは新カードに期待します。(最悪レオニダスでもいいからください。)

イケメン枠としてはアリだと思います。

アルベールの枠を5コス疾走と見るなら代わりはマスタークノイチとかニンジャマスター、9コスのフィニッシャーと見るなら……イスラフィール? 構築と環境次第ではヴァルフリートとか

やめて(やめて)
コンネク使ってるとくっそ重いから

アルベにはバロールで一方的に取れるけど銀嶺だと相討ちにしかならないから辛いんじゃ

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    じゅるり〜

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    入れてるけど右手くすんでるから進化権切れた後か序盤にしか来ない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×