またロイヤルオリカ作ったから見ていって下さいな
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

またロイヤルオリカ作ったから見ていって下さいな

休憩中の良い頭の体操になりますねコレ
例によってまたロイヤルオンリーです「このクラスで作ってほしい」って要望あれば頑張りますゾ


クロスセイバー・シン 兵士 シルバー
4 2/2 (4/4)
ファンファーレ: 「ヘヴィーナイト」1体を出す。相手の場にフォロワーがいるなら、更にもう1体出す。

サジタリウス 指揮官 ゴールド
5 3/5 (5/7)
守護
ファンファーレ: 自分の場にダメージを受けているフォロワーがいるなら、このフォロワーは+1/+0されて、「カードの能力によって破壊されない」を持つ。
進化時: 自分の他のフォロワー1体を全回復。

庇う スペル シルバー
コスト1
カードを1枚引く。
自分のフォロワー1体は、「他のフォロワーがダメージを受ける時、そのダメージを0にして、代わりにダメージを受ける」を持つ。

ホーリーナイト・エミリア 指揮官 レジェンド
8 4/5 (6/7)
ファンファーレ: 自分のリーダーは、「自分がロイヤル・フォロワーをプレイした時、それに「突進」を付与する。」を持つ。

今回は壊れは無い筈…

これまでの回答一覧 (10)

シン:一見後攻有利に作ったのかと思いきや、普通に先行4ターン目でも条件満たしてしまい、1枚で3体展開の某戦況を打開する人の上位互換に。ちょっと強すぎ。
サジタリウス:条件が厳しいわりに付加される能力がソニアよりも発動機会の少ない破壊効果耐性。シルバー性能。条件は「兵士フォロワーが居るなら」で、回復無くていい気がする。
庇う:ソニアのような「能力によるダメージ無効」と組み合わされると、フォロワー無敵になる?永続付与は危険かも。
エミリア:今後出そう。プレイ時限定なのは良調整。しかし勝ちに直結しないのでぱっとしない。。。ベーススタッツ上げるかコスト減らして、ラスワ効果にしてもいいかも。

  • NAO*key! Lv.500

    シンは先攻有利加速させますね...エミリアは強過ぎると思ってスタッツ控えめにしたのですが、もっと盛っても良かったかもですね

HAYABUSA Lv33

庇う強すぎる これあればマーズを守ったり刃ネズミ守って強化できるから強すぎ 上のシンもルミナスナイトだったりマーズでつよそう

  • NAO*key! Lv.500

    やっぱ強過ぎましたね...参考になりました

エミリアクソザコやん、こんなん実装されたら泣くわ

  • NAO*key! Lv.500

    使ってみないと分からないってそれ一番言われてるから

Cri4s Lv186

シン→ぶっ壊れでもなければ弱くもないいい感じのやつ。採用率は高そう。
サジタリウス→上からの取り合いのメンコゲームでこれは……強いのか?5コスって他にも入れたいやついるしいらないかも。
かばう→強っ。
エミリア→もっとスタッツ上げてもいい。

  • NAO*key! Lv.500

    やっぱ庇うだけOPですね...参考になります

- Lv119

エミリアはデッキから2コスフォロワー引っ張ってきてソイツら0コスにするとかも追加してコウシンセヨしてほしい

シン 先行4ターン目に出すカードとしては悪くない性能。条件が満たしやすく展開札としては悪くない。条件が満たせない時や進化切る場合は弱めなのが難点。

サジタリウス ロイヤル版ソニアのようなカード。ロイヤルの5コストは激戦区のためこの性能では採用は厳しいと思う。

庇う 1コスト1ドローの追加効果にしては強すぎる。永続で付与されるためマーズあたりに付与できればかなり処理がしにくくなる。

エミリア 8コストで付与する効果にしては微妙でスタッツも低い。ガウェインでコスト下げて早出しできれば使えるかも。

  • NAO*key! Lv.500

    やっぱ庇うがシャドバしてるか...参考になりました

クロスセイバー・シン
相手の場を参照するのはロイヤルっぽい
素で4/3/4、相手にモンスターが居るだけで4/4/5相当のスタッツになるのは非常に強そうではある、先行に出すと強そう
進化前提だと先陣の騎兵に劣るくらいで良いと思われる
相手する上では4ターン目で3体横に並んでくるのはウザい

サジタリウス
指揮官っぽいといえば指揮官っぽいが(指揮官が自ら守護持ってるのは置いといて)、効果の方向性自体は今までのロイヤルに無い感じ
ハマれば強力ではあるはずだが、自分の場にダメージを受けたフォロワーが残っていなければ機能しないという点がネックか、破壊耐性は魅力的だが……
全処理が簡単なクラスも多いため、安定性を考えると外れそうな気もする

庇う
今一仕様が分からない1枚
AoEも庇う?(3/3,3/3,1/1が居て1/1に庇うを使ったら若レヴィのAoEを1/1一体で守れる?)
師の教えの互換で、1コストキャントリップというだけデッキ圧縮の面である程度の強さを持っている
それに加え、1回限りのAoE耐性や擬似戦闘耐性を付与出来ると考えると、少々壊れな予感がしなくもない、使ってみないと分からないことでもあるが……
アーサー+こいつとかはかなり面倒そう
ダメージを介さない除去に弱いのはまぁそれも防いだらヤバイから仕方ないね

ホーリーナイト・エミリア
これって自分に突進付与されんよな?
援護射撃デッキでクッッッソめんどくさそう(前に援護射撃デッキにボコボコにされた感)
ただ8コストだと決めにかかりたい時期でもあるので、基本的にはそこまで脅威にはならないかもしれない(まあ6コスとかで出たらクソカではある)
8コストで一切盤面に影響できないので相当出すタイミングが難しいかな

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    庇う永続だった……強すぎる感はある

  • NAO*key! Lv.500

    やっぱ庇う強過ぎましたかね...ありがとうございます

Carpo Lv157

リーシャ効果付きフォロワーにリーシャを庇ってもらおう

このエミリアやられたら捕まって✳︎✳︎✳︎されちゃうんだろうなぁ…(ゲス顔)

庇う悪さしそう、キャントリいる?
エミリアはぱっと見壊れっぽいけど、後半になるとファングとか英雄、アルベ走らせたいしジェノやランサーとかもいるからあまり突進付与を活かせないのかもね。割とありかもしれない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×