質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Harurun Lv80

ローテのブーストに追いつけない

ローテ環境におけるスペルブーストやPPブーストによるコスト踏み倒し理不尽が他のクラスでは追いつけないです。
みんなどうやってメタってんの?因みに白狼エルフ使ってるけどカシオペアじゃ追いつかない…

これまでの回答一覧 (11)

ドラゴンのppブーストの対抗には、アルテア使ってます。

アイラ進化に一方取れて、6/6フォロワー残りで次の巫女を出させないことができます。

スペブについては他の人にお任せします。(自分はドロシーにボコられた人なので)

他1件のコメントを表示
  • Harurun Lv.80

    ありがとうございます。自分もピンで入れて試してみます

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    アルテア最強

そもそもランプ戦術って本来そういう追い付けない奴を狩るためのデッキよ

そういう側はリリィなどの大型想定したメタカード入れるか、無駄に除去や進化投げず他以上にキチンと対処できる札をキープできるプレイングで頑張るしかない

他3件のコメントを表示
  • Harurun Lv.80

    リリィは三積みしてて、ドラゴンにはなんとかって感じです。ただ、早期ターンからゼウスアジの連打がきつ過ぎて…。あとドロシーの5ターン目の盤面はどうすればいいかわからないです。せめてオウル、キマイラ、ゲイザーのヘルスが3だったら追い付くことも可能なんだけど。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ドロシーは俺もわからん。むしろあの上振れを安定してどうにかできるデッキがほぼほぼ無い地点で諦めるしかない。

  • トパーズ Lv.19

    別コメでも言われてるけど、N軸の白狼ならある程度対抗できるかな?双撃は5点ぐらい出せればドロシーデッキのフォロワーが殆ど吹っ飛ぶからそこにヘクトルやティナの進化で4体までなら処理する目がある。

  • Harurun Lv.80

    ありがとうございます。鏡の世界と双撃入れて試しそうと思います!

そういうもんだと受け入れるしかない。
置かれた場所で咲きなさい

ドラゴンは確定除去積みまくるか殺意上げるかすればなんとかなる。
ドロシーは日頃の行いをよくするしかない

oiv Lv54

相手ランプで白狼なら手札維持からのカシオペア、リリィバウンス
それ以外だと氷獄やBB、鏡双撃辺りもおススメ
それでも相手が疾走に全てを詰めた型だったら総合勝率で負けるけど、まあ大抵はサハイスラしたり闘気うったりで隙はあるから
疾走ばっかの相手にも勝ちたいならヴィスト積むしかない
プレイングに関しては、白狼象を一旦忘れてジャングルとかで詰めると勝ちやすい
先行5Tドロシーは鏡双撃引けた時以外基本無視
レーネやインセクトキング入れたコンボコントロールなら捌き切れるけど、扱いがぐんと難しくなるので注意

Uzak Lv224

テンポエルフと原初使ってますが
ドラゴンは事故るのを祈る、3Tまでにブーストされなければ一応勝ち筋もそれなりにあります
問題はウィッチですね1コススペルを追加してしまったもんだからスペブが余裕過ぎます、あれはもう初手でドロシーやギガキマを3枚引いてくる位の事故でないと正直追いつけないです、初手で1コススペル撃たれたらもうリタイヤして次行った方が時間の節約になるのでそうしてます
まぁナーフ待ちですね、この2強状態なら恐らく何かしら手が入るでしょうし

ko-ran Lv151

ドラ相手ならカムラ入りのネクロ使いますかね。ブン回って先攻6tでpp10くらいなので、1-2ターンしのげばカムラが間に合います。aoeも貴公子アイシャ、除去もアサシンふししゃなどがあり相性○です

スペブドロシーはられたらあきらめるしかないです。ただこちらは普通に回って5-6tドロシー展開が多いので、そこまでにできるだけ盤面とることと、aoeの準備が必要ですね。基本的にはドラ使うのがいいです。バハムートや狂えるドレイクが一番スマートな返しだと思いますね。

  • Harurun Lv.80

    今のネクロはカムラ必須感ありますよね。

退会したユーザー

自分も白狼使ってます。あまり見ないカードですと、リリエルと天馬のエルフを入れてます。
基本は茨対空で手札を増やししながらフェアリーを並べ、リリエル天馬のエルフで取っていきます。そしてカシオペア。ガン回りドロシーはほぼ無理ですが、それでもなんとかなる確率を上げられます。

ドラゴンは疾走された、除去する、で負のループに入ると負けなので、踏み倒しヴィストやクイーン進化殴りで上手く処理に回らせるしかないかと。疾走入ってるドラゴンをメタるのはエルフでは難しい印象を持っています。

  • Harurun Lv.80

    天馬のエルフいいかもしれませんね!ありがとうございます

向こうの強ムーブが後攻のマナリア、マナリアスペルからの
3t.クラーク
4t.梟進化、ルーン、ゲイザー
5t.キマイラ、ドロシー、刃

これを先行でエルフで返すなら
双撃か、対空射撃アビーレーネ、とかが必要。
しかも、その場合も進化置きとかされると終わるから相当厳しいと思います。

SPIN☆ Lv124

先行ぶん回りドロシーなんか返せるデッキ無いと思うんですが…

golf1209 Lv51

カシオペアはカシオペアで必要だが
森の意思はやっぱり必要だという結論になった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×