アイラの二の腕のやつってどうなってるの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Cri4s Lv186

アイラの二の腕のやつってどうなってるの?

簡単に見えてどうなってるか全くわからなくてなんか辛い。

~質問~
①「メンコナーフでメンコ砕いて余ったエーテルでNヴが完成したけどドロシーにどのぐらい勝てる?」
なんかよくわからない。序盤に超展開する訳でもないからやっぱ不利なのかな?

②「ドロシーをメタれるデッキってネメシスで作れる?」
やっぱ環境メタりたい。他への勝率はどうでもいい。
なんでネメシスかって?ファントムキャット3枚作ったらエーテルが無くなったんだよ!!

③「↓のアイラ(アイラです似てないなんて言わないでくださいなんでもしますから)寝てるorうつ伏せならどっちに見える?」
寝てるの描いたつもりだけどなんか自信ない……


あと「幸せな結婚生活」について思っている事が人それぞれ違ってなんか勉強になった気がします。何時間も悩んだけどやっと構成が決まった……

あと暇な人は絵でも描こう。リノセウス大歓迎。

これまでの回答一覧 (16)

Cheryl Lv40

①アンリミ勢だからローテわからんの。頑張って(๑ ˙˘˙)/

②ネメシスは除去性能優秀だから作れるのではなかろうか。アンリミ勢だか(ry

③寝てる…とかより剣を捧げる?みたいに見える。それにしてもホントに上手いな。

今回は時間なかったからアナログ絵置いときますね。
服装ちゃんと分かる画像なかったから割と捏造してる気がするのは気のせいじゃないよ

他3件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    セレスじゃーん!ナーフされろよ!…リノセウスはどこ……どこ…。 あとやっぱうつ伏せに見えるか~背景描いとけばよかった。

  • Cheryl Lv.40

    ネクロ使いだけどこの子はナーフされて然るべきだと思うわ。ああっ!リノセウス描き忘れたの…!次は忘れぬ。背景もそうだが、もうちょい背中丸めてるとそれっぽかったかも…?でも相変わらず上手くて羨ましいわ。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    画力高すぎナーフしろ

  • Cheryl Lv.40

    画力のナーフは難しいので次描く時は布面積ナーフしときますね((

①Nヴが回ってドロシーが6t以降ならだいたい勝てる 5tドロシーはかなりキツイ キャットが来なければ死ぬ

②まずマキナを出せるのが6tなんで相手のドロシーがそれよりも早ければ死 出せても上手くアーティファクト引かなければ死 レガシーに全てを賭けろ
ぶっちゃけ理想ムーヴで何とかって感じです

③寝てるように見える
ぶっちゃけ最初は膝ついて祈り捧げてる的なポーズに見えた

他2件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    つまりドロシーを潰すのは難しいということか。寝てるやつの表現やったこと無かったから下手なんだよね。

  • そどん Lv.96

    ネメシスは調整中だからガッツリメタ張ったらいけるかもしれない あとは新ジルニトラ積んだランプとかいいかも 絵はケチつけた感じてになって申し訳ない 上手いしスゴイと思うぞ

  • Cri4s Lv.186

    おおじゃあ試しにネメシスでガッツリメタ作ってみよ。 あと質問してるからどう見えたか言ってもらった方が後々自分が上手くなるために必要だと思うし正直に言ってくれて嬉しいよ(下手過ぎワロタとかは流石にヘコむけど)。やっぱ初めは何も分からないからね。まぁこれでわかった事は「背景描こう」だなうん。

二回もホワイトエーテル出した

他6件のコメントを表示
OZ Lv103

③普通に寝てるように見えました。相変わらずお上手ですね……

オズとの結婚生活を相手ドロシーがぶん回る確率くらい心待ちにしております(´⊙ω⊙`)

他3件のコメントを表示
  • (屍・ω・王) Lv.41

    ウェディングベルで祝福してやるよ()

  • OZ Lv.103

    幸せの鐘の音の大合唱だよ!

  • Cri4s Lv.186

    イージスのヘイトより下がっててなんかホッとしてる。プレッシャーでキツくなるからね。寝てる様に見れたならよかった~

  • (屍・ω・王) Lv.41

    ウェディングベルってそうじゃねぇ…くたばっちまえアーメンの方だったんだけどなぁ

①ドロシー側の意見です。こっちが回らなかったら勝てます。
②ドロシー側の意見です。事故ったドロシーにマグナレガシー3連打で勝てます。
③どっちかなら寝てるかな?剣に誓いを立ててるように見える。

リノセウス描きました。

他5件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    リノベビ殴り→ウィスプ×2→エンシェント→ウィスプ×2→リノ×2→リノ進化→殴り×2→17

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    上手いな、お前。リーサル届いてなくて草

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    地味に相手が変態なんですが(^_^;

  • Cri4s Lv.186

    さっき歯医者行ってる時に考えたけどppの余りの1でメイ出せるから19だわ。

  • Cheryl Lv.40

    ええ、ルナちゃん何持ってんの…まずいですよ

  • 鋼鉄と大地のベルエンジェル Lv.20

    ネズミに気付いてくれて嬉しい

①ヴおじ使ってなぁい…

②エンシェント確定、レガシー3積みのアーティファクト軸か、人形とか…?
多分人形?そんなに人形軸使わないしなぁ…
全力で相手のデッキアウトとか狙ってみる?

③この絵しゅき。色々あって疲れてそう。
俺の膝で眠れ。

幸せな結婚生活は正直本人達次第だしな…
ある程度のお金と時間があれば誰でも幸せに暮らしていけそうだけど…どうなんだろ。

  • Cri4s Lv.186

    レガシーそんな使えるの?使えないと思って1枚も作ってないや。

1.知らない
2.知らない
3.寝てる

  • Cri4s Lv.186

    新種のリノセウス!!

打ち首 Lv106

1、ドロシー側からすると1ターン目からしっかり動いてくるアグロミッドレンジ系は軒並み苦手、Nヴはバーンの多さとドローの安定感があるから厄介。

2、ネメシスでドロシーに勝つためにはマキナを出すまでにもアーティファクトをどんどん生成してマキナ加速装置で突っ走るかジノで何回か受け流すのがいいと思う。

3、首と腕に力が入ってるように見えるからあまり寝てるようには見えないかな。もっと脱力させてるのを前面に出した方がわかりやすい。

他4件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    意外とドロシーも普通のやつが苦手なんだな……なるほど、脱力させるのか…横向きに寝てるやつを描いたのは初めてだったからそんなウラワザ(?)があるなんて分からなかったよ。わかりやすいアドバイスさんきゅ。てか暇つぶしで絵を描き始めてから2年でまだ寝たポーズ描いたことないってどゆこと?

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ギガキマ糞難しいんだけどどゆこと?

  • 打ち首 Lv.106

    ギガキマは運命の導き落ちて手札がどうしようもないからフロウとかドワケミ入れて統一3ドローとかハンナでマナリアスペル大量回収しないと回らなくなった感じ、つらい。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    いや、お前のリクエストした絵のことだよ…

  • 打ち首 Lv.106

    ああ、そっちか。なんとなくそう見えるかもしれないレベルで充分よ。

防人 Lv126

リノセウスってかわいいよね。小さくてかわいいよね。小さいものって皆かわいいよねミジンコもミミズも…あ、先輩もかわいいですよ。ハァハァ

某植物「かたなしくん、ひどいよ~(泣)」

大丈夫、固く強く大きくなりますから(笑)




………さてと。
本題
1
ローテ勢ゆえに………しかし悪い言葉やな、Nヴァンプとやらは。ヴァンプではないからね。
2
それは私も知りたいとです。尚、ネメシスはアナライズ、エンシェント、レティ何とかをアーティファクトととし、ゴブリンいれて特攻するアグロよりのネメシスで戦っておりまする。しかし悲しきかな、k i llターンが7~9ターン。勝率ビミョー。
3
それは本当にアイラとやらか?。
否! それはレオニダスである!。それ以外あり得ない。

まずレオニダス出ないと仮定する。
その場合戦士ではないことになる。しかしその絵の者は剣を持っている。即ち戦士ということになり、最初の仮定と矛盾する。故にレオニダスである。

また万が一レオニダスではないとした場合、壮大なストーリーになる。その男(?)は目を閉じて剣をもち、何かに祈りを捧げていることがわかる。目の前に祈るほど素晴らしいものがわかる。しかしそれは何か。そう!。レオニダスの装備品、即ち、



レ オ ニ ダ ス の 遺 志



である。となると、この若い子はレオニダスの子孫にあたることがわかり、彼の英雄に思いをはせているのだろう。



フッ…儚い…、何て芸術的なんだ…!



にしても可愛いアイラ、寝ていますねぇ。ちょっとこれがビクビクしていたらこの絵は、下から


キョコウアゲルワウケトッテ、ヘンイツラヌキグレン


追伸
最近スイートプリキュアアラモードのコスプレきたアーティファクト達を夢でみました。どうしたらいいですか。

以上。

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    アグロなのにkillターンが7~9って…… あとその理論じゃ剣持ちはみんなレオニダスになっちゃうゾ。そしてやっぱりうつ伏せに見えるか~ 夢は非現実な事も現実として認識する事が可能且つ自分が体験できるという自分が見る映像等の中ではダントツで面白い(散々アニメ観た人の考え)というもの。非現実なその状況も見ているあいだは現実と認識してしまい、「夢」である事すら忘れその世界の住人になるという不思議体験(多分) いいなー夢見たいなー

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    背理法を用いた美しい証明

1
基本五分から不利
処理札の緋色とかあっても展開力に負けるし倉木は変身させられるからバーストでの決着は無理
ただ序盤から展開していってフェリアを決めれると勝てるときは勝てる

2
回復がないから無理
そもそも5ターン目にドロシーが作る盤面をネメシスは返せないし盤面処理出来るのマキナ着地後だし

3
似てない

  • Cri4s Lv.186

    ネメシスじゃ無理なんかい。似てないのは自分でも分かってるんで……

スゲーな、俺のアイラよりアイラに見える。
これで、ふたなりならパーフェクト。
アイラは剣オナしてるように見えます。

騙されたと思ってNヴにエルタいれてみ?
4,5tに糸蜘蛛とあわせて出されると一気に有利とれる。

⬆で言ったみたいに守護とエルタ同時出しでたいていどうにかなるから、たぶんネメシスでもどうにかなる。

絵は今度描く。ギガキマつらいんじゃ…

  • Cri4s Lv.186

    ふたなりでパーフェクトとかマジかよ。エルタねなるほど確かにファンファーレ潰せば有利取れそう。

操り人形はエーテル安いし、ドロシーメタれてオススメです(ダイマ)

……まぁ、真面目な話、メタって訳でも無いけど、処理能力高いからぶん回して5体展開とかされても、割と普通に返せるんよね。
エフェメラ置いて、状況によっては2体目なり進化トイソルジャーも追加して、突進させてくと結構返せる。
ガン展開してきたのを全部倒して、7/7の仮面人形鎮座させといたら、そのままリタされた事もあるよ。

  • Cri4s Lv.186

    人形は使ってるから試してみるよ。

①勝ち越すのは難しくない。
ドロシー自体がそこそこ事故るうえ詰がバーンのデッキならヴ側の6T開始までにドロシーが出てこなければほぼ押し切れる。
同様にリーフマンあたり入れたアグロエルフもごり押しで勝てる。
②ドロシーだけに勝ちたいならアナライズとエンシェント製造ばかり狙ってリソース勝負をするといい。
他クラスが辛いけどな。

  • Cri4s Lv.186

    アナライズエンシェントオンリーのデッキ使ってたけど他クラスキツいんだ。

口の感じが完全に寝てる

他3件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    口の感じかい……

  • そろちゃん Lv.106

    何か入れたくなる口だ

  • Cri4s Lv.186

    そうか……千歳飴あたりをねじ込みたいな。

  • そろちゃん Lv.106

    いいね。噛まなくても大丈夫、むしろ噛むと良くない長いものは理想的だ

oiv Lv54

①②分かんない
③詠唱によって剣に魔力を宿してるように見える
この後剣から必殺技が出そう

  • Cri4s Lv.186

    やっぱそう見えるか。勉強不足だなこりゃ。

アイラちゃんが俺の剣(意味深)を…。
良いゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )

  • Cri4s Lv.186

    何変な妄想してんだ…… あとお題ムズすぎるよ~ ・ベルフェのくっころ→これは簡単。とりあえず繋げて悔しそうな顔にすればいい。 ・ヴァンピィ×ヴァイト→これも簡単。2人を交尾させればいいだけ。 ・フェンリル×惑星→え? ・異形×惑星→へ? ・禁忌×惑星→ふぁっ? ムズいゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×