質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
oiv Lv54

スタープリーステス

どうしてこいつは使われないんでしょう?
書いてあることは強くて、実際ピックで使うと結構強い
なのにランクマで見たことがない
どなたかこいつの使い道、或いは採用されない理由を教えてください

これまでの回答一覧 (7)

ピックで強い=ランクマでも強いと思っているマンか!?

本体スタッツが絶望的に低いのがダメ、せめて3/3なら一考してたかも。しかし能力は面白いから今後に期待やね。

他3件のコメントを表示
  • oiv Lv.54

    ピックで強い=ランクマで強いとは思ってないけど、判断基準の一つにはなるでしょ? やっぱ6/2/3は辛すぎるか…

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    そりゃ判断基準にはなるけど文面でそれは分からんて...

  • oiv Lv.54

    確かに 申し訳ない

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    いえ、こちらも出過ぎたことを言ってすみません

ローテ導入前には疾走ビショに1枚刺してましたけど、今は採用かなり難しいですね。。。

こいつの何が弱いって出てきたアミュ割れるのが遅すぎるんですよ。お茶会とか割れるの10T目ですよ。
以前はガルラでそこをカバー出来てたのでお茶会スタプリガルラとかはかなり強かったし、神鳥スタプリとかも最後のひと押しにはなりましたね。

ただし今環境で即効性のあるアミュが神魔くらいしかない上に、8T目で1体処られてもふーんって感じのデッキが多いので、それならフィニッシュに直結するようなアイテール、ダークジャンヌ、タウラスあたりを入れたほうがよくね?っていうのが今の印象ですね。
こいつがピックで強いのはお互い明確なフィニッシャーが不在でリソース勝負になりやすいからです。

まあ書いてある事自体は強いので、もうちょっとコスト重くてカウント少なめのアミュが増えれば活躍の目はあるのかなと。

Lv150

白蛇ペガデュラ茶会スタプリのムーブとかクソ強いし、
神魔を6tに置き直して9tイージスできるのも強い

他1件のコメントを表示
  • oiv Lv.54

    神魔置き直し面白いっすね お茶会とのコンボも強そう ますます使えそうな気がしてきた

  • ガリ Lv.19

    たしかにペガサスが入ってるのを割れば即座にだせますね、面白い

退会したユーザー

スタッツが弱すぎる
だけどアミュ次第で化ける可能性はありまぁす
聖杯に絡めたいなぁ

単純にビショの6コスが競合率高すぎだからだと思います……

疾走ならガルラ確定ですが
打点に使える疾走のアルミラやAOE&バフのダークジャンヌは勿論
ヴァルジェネも虎突進で使えて好みが分かれます

教会ならリクルーター&バフのアイテール
イージスなら当然テミスとファンファーレ除去の苦罰
エイラならオデットに清浄の僧侶

デッキタイプに合った優先度の高いカードがいるため
どうしても採用率が低くなってしまうのだと思います

ただ、既存の性能にそんなに不満はないですし
アミュや新軸の追加で十分出番は期待できると思いますよ

now Lv180

重い

構築段階でしっかり練れるランクマなら
スタープリーステスは過剰で不要
無くてもなんとかなるし、盤面が埋る
1/5なら使えたかもしれないがね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×