質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテのドロシーに勝てるデッキ

何か有りますか?

これまでの回答一覧 (20)

NAO*key! Lv500

普通に回ったランプくらい?
あとドロシーには灼熱の嵐が気持ちいいくらいブッ刺さるのでオヌヌメ

Carpo Lv157

リュウで灼熱波動拳撃っていけ

xehj Lv102

秘術はそこそこ有利じゃない
ドラゴンもドロシー意識して組めば勝ち越せると思う
あとはアグロエルフ、アグロロイヤル、ヴァンプがいいとは聞くけど知らない
上揺れをすら狩るのはまず無理

  • くろーしす Lv.246

    秘術は3点ダメージが多いからゲイザー複数を返しにくいかも。先手取ってれば何とか…

Uzak Lv224

上振れは無理だけどそうでもなければエルフで勝てますね
RAGE持ってく予定なので今構築は出せませんが

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    やっぱりRAGEでもドロシーは意識しますか?

  • Uzak Lv.224

    どうでしょう、自分はウィッチはドロシーより安定性重視で土の方が多いのではないかと予想してますが、こればっかりは当たってみないことにはなんとも言えないですね

ランプ以外だと、アグロ結構刺さりますよ。キマイラが間に合っちゃうこともあるけど、驚くほど無抵抗で勝てるときも多いですよ。

退会したユーザー

峡谷ドラゴンでaoeメンコ

そんなに有利までいきませんが、ミッドレンジネメシスで良く勝てます。

cle Lv25

ガチガチに守りを固めたランプドラゴンなら総合的には勝ち越せるはず

リアニメイトネクロ、使おう。強いよー
まあ、ネクロで破壊しまくったら勝てるんじゃないですかね

テンポエルフ。ついさっき6ターンで潰してきた(ガン回り

ネメシス、N系エルフ、灼熱・ジル・ドレイク入りランプドラゴン・旋風潜伏ロイヤル。

ドラゴンは下手にサハイスラーだと押し切られて負けることがあるのでジルニトラや灼熱を優先したほうがあれには勝てる。

退会したユーザー

コントロールネメシス

不死者ネクアサ搭載のダリスが5分(ぶん回りは負け、もたついてくれたら勝ちという意味の)ですね。6t力比べを死ぬ気で置いて、7tダリス8tサハイスラor力比べいければ勝ちがほぼ確定する。

ふじ Lv61

灼熱打てて回復も豊富なドラゴン
アグロか復讐でドロシーが回りだす前に仕留められるヴァンプロイヤルエルフ
盤面に強いネメシス
雷撃打ててアグロ性能高い土ウィッチ
不死者ネクアサで盤面に強いネクロ
ビショップはドロシー相手だと本当にどうしましょうかね?有効なメタ思いつけません。正直ドロシー相手なら騒乱期以降のカード全てより、テミス1種類有れば対抗可能な気すらします。

高速でランプしてサハイスラ投げてくるドラゴン
トランプ積んだマーズロイヤル
めっちゃ顔殴ってくるNヴァンプ

ドロシーってAOE、回復、確定除去がないから高スタッツドーンか横並べして顔殴られるだけできつい
バハムートはげ

柴音 Lv26

黙示録さえ帰ってくれば昆布で勝てるんだけどなぁ

他1件のコメントを表示
BBB Lv118

ネクロアサシン3積みのヘクターネクロ
低コスN多めでメイジー3積みのアーサーロイヤル
でかなり勝ち越せています。
ブン回るとさすがに無理ですが。

どちらもミッドレンジ帯が強いデッキながら序盤から攻められるデッキですね。
ドロシーの第1陣を上記の高性能処理札で返しながら、中途半端なタイミングでドロシーが来る頃にはこちらに傾いてるって感じですね。

あとはアグロ耐性がないので潜伏ロイヤルとかアグヴとかでもいいと思います。

outam Lv233

致命の刃を使いこなせるなら復讐昆布で止められる。
実質3コスト3点AOEのうえ、3以上でも2回は攻撃できない。
同時に糸蜘蛛置くとなおよし。仮面でも可。

…当然死ぬほど危険だが。

ぶん回ったら大体勝てないから諦める他ない。

バハの時のドロシーを食い止めてたヴァンパイアはもう戦う力を根こそぎ奪われてしまったからな……

ドロシーの上ぶれは誰にも止められない
こっちもドロシー使って上ぶれしていけ
ドラゴンもぶん回れば勝てる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×