質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

最近、怪文書が増えすぎている。

朱に交われば赤くなる、とある人の怪文書を書いたところどんどん、広がりつつありますねりそこで僕はそれを止めるべくオススメの小説を紹介したいです。それは、「這いよれ!ニャル子さん」です。こういった活字に触れるのは大事ですし、我らがバードン様が信仰してるクトゥルフ教を知ることができて楽しいです。皆様もオススメの小説を教えてくださいな。

これまでの回答一覧 (34)

私のオススメは「ドラゴンナーフ案」です。
特徴的な書き出しは読者の心をつかむと思います。
ぜひ読んでみてください。

他9件のコメントを表示

キティちゃんの大冒険

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    うぉぉ!?タイトルからワクワクがとまらねえ!

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    (意味深)

  • Uzak Lv.224

    キティが意地になる♪キティが意地になる♪キティが意地になる~♪(キンタの大冒険替え歌)

ドグラ・マグラとかお薦めですよ

心が洗われたように晴れやかになります(・∀・)

他11件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    ドグラマグラと九大精神科 http://www.med.kyushu-u.ac.jp/psychiatry/cn20/pg132.html

  • 打ち首 Lv.106

    あれは描写力がものすごく高いから成立してる作品だよな、普通に面白い。

  • メロンソーダガム Lv.100

    自分の読者の視点が消えてく感じ好き

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    日本三大奇書ですね。 自分の粗末な脳では理解できませんでした…。

  • 打ち首 Lv.106

    奇書の中ではかなり読みやすい部類、黒死館はなかなか骨を折る。

  • メロンソーダガム Lv.100

    供物と黒死館の謎ルビほんまやめろって思った

  • 打ち首 Lv.106

    ドグラマグラ読めないと感じたらキチガヒ地獄挟むのもありかも知れない、読みやすくておもしろいし。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ありがとうございます!読んでみます!

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ドグラマグラってなんか冗長じゃね。こんなんでいいなら俺でも小説家になれるわ

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    エキセントリック自分探し

  • みがた Lv.26

    別にドグラ・マグラを上げるわけじゃないけど嵐くんが明治時代に生まれたところで小説家って土俵にすら立てないと思うわ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    なんで現代人の俺が明治時代に生まれる仮定で想像してるんだw

個人的にブラック・ブレット好きだけど7巻以降ほぼ音沙汰無しで寂しいゾ…
神崎先生8巻お待ちしてナス!

他1件のコメントを表示

古事記、日本書紀、万葉集

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    風土記忘れてるぞ

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    記紀万葉って奈良県的な一つのくくりや 風土記で記紀万葉に合わせて言えるものは奈良時代のそれやろうな 新しいものとか中国のとかあるけど、この場合は出雲国風土記他の計五つの大体現存しとるやつやろう おすすめはしないでおくぜ 当時の地方について知りたいとか、記紀に伝えられなかった伝承を知りたいとか明確な目的あるなら別やけど、まずは記紀万葉から始めような 全部読んだことあるならミスター・古代ビギナーと呼んでやろう どれも小説と言うには疑問符が残るな 記紀は一応歴史書、万葉は歌集、風土記は地誌だ 物語的要素から小説感覚で読めるがな

  • みがた Lv.26

    早口で言ってそう&イキリすぎ

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    そら狙っとるからな イキり具合では君らに到底勝てんよ

クトゥルフよりもティガを見ろ。ガタノゾーアに震えろ。
マジでクトゥルフ殆ど知らないよ!ごめんね!

あ、「GODZILLA 怪獣黙示録」オススメ。
無茶苦茶タチの悪いダガーラとか、
やたらと性格悪いガバラとか、案の定な扱いを受けるマグロとか、絶望感の凄いゴジラとか。
小ネタも多くて面白い。

ゴールデンスランバー

僕が初めて読んだ伊坂作品であり、伊坂幸太郎にハマるきっかけにもなった本
濡れ衣を着せられた男の3日間の逃避行

死神の精度

同じく伊坂作品
音楽を好む死神の話を集めた短編集
続編も出ているのでそちらもおすすめ

他14件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    ガチや・・・ありがとうな

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    ガチですまんなw 昔はかなり本を読んでたもんでな

  • ひよこ Lv.52

    死神の精度面白いよね。おれもおすすめしたい。

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    お、伊坂知ってる人ここにいるのか

  • ひよこ Lv.52

    伊坂幸太郎はかなり有名じゃない?死神の精度とか150万部売れてるくらいだし

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    いやここにいるやつみんなやべー奴だと思ってたから…(失礼)

  • オイスコ Lv.26

    陽気なギャングシリーズとか魔王とかも面白いぞ

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    陽気なギャングシリーズも魔王もまだ読んでないなぁ 殺/し屋シリーズが面白すぎるんだよねぇ

  • ただのジャンクゴーレム Lv.44

    同じシリーズなら死神の浮力も良いぞ

  • クォスムス Lv.214

    普通にオーデュボンの祈りがすき

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    浮力は読んでて楽しかったなぁ オーデュボン大好き 今でも手元にある

  • マヒハワナワ Lv.166

    他人にオススメ出来る作品ではない気がするけど砂漠ほんとすき

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    砂漠まだ読んでねぇんだよなぁ 買う価値あるかな?

  • マヒハワナワ Lv.166

    自分は何回も読み返す程度には砂漠好きだけど、人を選ぶ感じがするから買う価値あるかは何とも言えない…楽しめるかどうかはキャラを好きになれるか否かもかなりのウエイト占めると思うし。あと麻雀する場面が多々あるから麻雀を微塵も知らないとよく分からん場面が出てくる。図書館とかで借りて読んで面白ければ買うのが無難かな

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    麻雀に関しては5年くらい打ってるから大丈夫かな でももう違う本買ってしまったんだ…

四畳半神話体系
初めて見たときはどういう頭をしてたらこんな文体で書けるんだ(褒め言葉)ってなりました
薔薇色のキャンパスライフを送りたい主人公が様々なイフの世界をループするお話
アニメ化してるからそっちからでもOK

物語シリーズ・伝説シリーズ(西尾維新・計約3000000文字)を読むと活字力がすごく高まります。文字数が狂気なのはだいたい伝説シリーズのせい。

他3件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    漫画だけどめだかBOXも加えよう

  • Cri4s Lv.186

    刀語は面白い(アニメ)

  • 森のふじこ Lv.106

    刀だけ読んでないんだよな…読んでみるか

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    戯言シリーズもいいぞ

朝神 Lv22

美少女作家と目指すベストセラァァアアアア!!




ふっ…(嘲笑)

株価暴落

半沢ブームに乗じて読んだけどクソおもろかったよ

学生有栖シリーズとかの本格推理物をすすめとく
これ以外にもいっぱいあるけど書ききれなくなるんでやめときます

他4件のコメントを表示
  • あぞ Lv.28

    まずは月光ゲームから

  • リバース Lv.237

    5作で完結させるみたいなこと聞いたことあるけど女王国の次いつ出るんや…

  • あぞ Lv.28

    短編集は出てますよ。まあ学生有栖シリーズは気長に待ちましょう。

  • リバース Lv.237

    洞察とかだよね! 短編もいいんだけど本筋読みたいんだよなぁ

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    女王国が出るのに十数年か掛かってますから本当に気長に待つのがベストでしょうね…。 どれもよくできていますけれど、個人的には『双頭の悪魔』が一番好きです…。

退会したユーザー

新世界より
アクセルワールド
ストライクウィッチーズスオムスいらん子中隊がんばる

他3件のコメントを表示
  • メロンソーダガム Lv.100

    瞬めっちゃ好き

  • 退会したユーザー Lv.82

    ちょくちょく瞬の幻覚がアドバイスくれるの好き

  • リバース Lv.237

    橋本アッペルバウム症候群とかそんな名前のやつあったよね? あともう一つ何だっけ?

  • 退会したユーザー Lv.82

    ラーマン・グロキウス症候群、悪鬼と業魔とかいうエグい設定

小説家になろうとかいう99.9%


いや99.99%
うーん、99.99999%ゴミみたいな小説の中から宝石を見つけてもエタる(突然更新が止まる)絶望感を味わいながら読むのほんとオススメ

なぁ、俺の人生ヘルモードの更新まだなんか?
ずっと待ってんねんで……?

マジックツリーハウス(小並感)

もうシャドバ関係ないなw

僕はハリーポッターシリーズをお勧めしておこう
最後まで読み終えた時の達成感やら興奮がすごいぞ
読んだのまだ学生だったときの話だが…

ここの回答みた感想:臭そう

吾輩は猫であるを初めて読んだときの衝撃が忘れられない。こんな文章書ける人がいるのかと

アルジャーノンに花束を
これは本で読むべきだね。ドラマじゃダメ。
ビリーミリガンも面白い。

有川浩関連も面白いね~。
有名なのだと、図書館戦争やフリーター家を買うとかかな?

人魚姫とかの類の原作読むのも案外面白いですよ。児童本フィルター通してないからか結構楽しめた

伊坂幸太郎推してる人もういたし、シドニィ・シェルダンでも推しとくか。

小説は読まないけど、かげなりって人の話は好き。
URLは「邪法の記憶」の前編

http://nazolog.com/blog-entry-5981.html

怪文書の3文字で「ウルトラマン」しか出てこなくなった

悲しいなぁ

OZ Lv103

ドラゴンラージャをすこれ

Lv122

田中のアトリエ

好きなひとは好きな問題作

Uzak Lv224

DDS

ブラックロッドシリーズ
笑える

不適切な内容を含むため、削除されました

残穢
今まで見たホラー小説の中で一番怖かった。

打ち首 Lv106

トミーノッカーズ読もう、そしてみんな鬱になろう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×