シャドウバースについて質問してみよう。
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超越やリノに対する回答って
手札上限を8枚に戻すことのような気がしてきましたが、どうでしょう?
これまでの回答一覧 (10)
呼び覚まされし禁忌が死んじゃうからやめて
他のデッキも被害受けるからダメ
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退会したユーザー Lv.15
ドローが充実したミッドレンジよりデッキ全般は影響受けそうですね。ドラゴンとかネクロとか…あれ?喜ぶ人多い気が?
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退会したユーザー Lv.15
ミッドレンジより→ミッドレンジより遅い
なんで超越リノのためにルール変更までしないといけないん?
普通に2枚の方がいらないです。
お互いに発動する新たなる運命の指輪版
ピンポイントメタのフルムーンいるんだし妥当だよなぁ!?
手札制限は目から鱗でした。
ニュートラルに相手若しくはお互いの手札の上限を8枚にするカウントアミュレットとか出来たら面白そうですね。
ディスカードドラゴンをいじめないでください
ハンデスより面白い気がします!
そもそも超越とリノのためにシステムまで変更するとか言うのがおかしい
そこまでするなら制限か禁止で良い
じゃ初ターン後攻の2枚ドローも無くしちゃう感じですかね
ナンチャラストーンのターン15秒制限みたいに、6コスくらいでお互いのハンド上限を永続的に6枚にするスーパーメタカードが1枚くらいあってもいいんじゃないかなと思ったことはある
禁忌さん!?(;ω;)
逆に「禁忌も8枚に変更な」と来たらどうします?
後攻2Tドワケミで6枚3T禁忌で6枚4T目に新サミー進化でも精神統一素出しでも手札8枚になるからものすごい助かる、 そうしよう
マジレスします。手札の禁忌を効果で進化させるなら、禁忌プレイ時にハンドが9枚で尚且つ「カードを2枚以上ドローする」カードを同時にプレイする必要がある。後攻なら枚ターンハンドを消費しなければ5ターン目にその条件を満たせる。先攻なら5ターン目までに「カードを2枚引く」もしくはそれと同義のカードをプレイする必要がある。禁忌の効果が「ハンド8枚で進化」に変更されたなら先攻は「2ドロー」カードをプレイせずにすみ、後攻は4ターン目に禁忌を進化させることが可能(1コストで2ドローがないから基本はムリ。図書館やらステラが必要)になる。故に禁忌そのものの安定感は増す。しかし、禁忌の副産物として禁忌で返した盤面を潤沢な手札で維持するという利点が小さくなるためデッキそのもので言えばマイナスだと思われる。
自分も禁忌好きで時々使うので考えてみました。発動条件が8枚になったら禁忌ビーム安定するのでそっちのが嬉しいですかね。禁忌目覚めさせる時って大抵無理矢理になるので、手札は潤沢通り越して爆発します(笑)
まあ確かに俺のは白銀剣にぶっ込んでるだけだから、8枚になると術式が燃えまくってデメリットも増えそう