もしかしてこのカードって意外と弱くないんじゃ…?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

もしかしてこのカードって意外と弱くないんじゃ…?

自分の事をヘクターだと思い込んでいる精神異常者などボロクソに言われて雑魚扱いされているキャプテンヴァルフリートですが使ってみるとアーサー王と相性がいいですし案外使えました。ヘクターと比べると確かにクソ雑魚ナメクジのゴミですが意外と使える奴だと思いませんか?

これまでの回答一覧 (22)

Hurry!! Lv70

+2/+2を弱いと思ってる方が不思議。

カードプール次第で壊れになり得る部類。

×ヴァルフリートが弱い
○ヴァルフリートは強いが、ヘクターがもっと強くフォロワー展開もしやすい
◎ヘクターがクソ

へぶ Lv63

キャプテンヴァルフリートが弱いんじゃなくて、ロイヤルよりネクロのほうが横並べ力が圧倒的に上だから結果としてヘクターが生きてくる。ヘクターがロイヤルにいても大して活躍できない。

S.K. Lv142

ヴァルフリートが弱いんじゃなくてロイヤルのフォロワーが脆すぎて瞬殺されるから弱いと感じるだけです
実は全体バフ狙わずに英雄とかファングの単体バフに使っても強い

Lv150

安定して場にフォロワーを残せるなら強いよ


つまり弱い

じゃあまずヴァルおじのバフが乗るようにロイヤルのフォロワーの場持ちをもう少しよくしてくれませんかね

  • けんぞくぅ Lv.93

    ほんとこれ。ヴァルフリート入れてたけど出せるタイミング無さ過ぎて外した

ヘクターは除去にも使えるから3積みできる。一方でヴァルはバフでしか使えないからピン挿しが限度。この差はあまりにもデカイ。
ヴァルはバフカードのフィニッシャーとしてみたら最上級だから確実にクソ雑魚じゃないんだけど、汎用性に欠けてる

でもこれネクロで自分のことをヴァルフリートだと思い込んでいるヘクターくんしたほうが強いじゃん?(禁句)


ローテーションルール追加に大王ヘクターナーフでネクロがいなくなって漸く強くない?と言われる程度の騒乱産カードってかなしいなぁ…

強化能力自体はヘクターより圧倒的優秀。
ただ、ヘクターは自分自身でも展開できるのが強み。
それとネクロは骨とかが残りやすいから
効果適用できるフォロワーが多い。
ヴァルフリートさんはロイヤルだから、
展開前提でデザインされてるけど
現状ロイヤルって展開じゃなくて疾走バーンと守護メイン。
だから輝く機会が少ないよね。
しかもネクロと違って展開したフォロワーが倒されても
ロイヤルはなんのメリットもないし。
展開→バフはネクロの専売特許みたいになっちゃってるね。

  • GPS Lv.12

    展開→バフ がネクロの専売特許ってほんとかなしぃよなぁ… ラスワもエンハジェノか条件付きトリスタンぐらいしかいないし、ネクロの展開維持と全体除去と全体バフのすごさを見てたら本当に悲しい

すずめ Lv102

「自分をヘクターだと思い込んでる精神異常者」って聞いて
自分をナーフ前ヘクターだと思い込んでる精神異常者を真っ先に思い浮かべてしまったのは私だけではない…よね?

SPIN☆ Lv124

ヴァルフリートはネクロなら絶対強い。
結局ネクロの方が展開強いから今や展開するクラスはロイヤルじゃなくてネクロなんやなって

ロイヤルにゾンパプリンス貴公子大王があればぶっ壊れだった

使いやすい部類では無いかもしれないけど、デッキによってはアルベールの対になるレベルのフィニッシャーやぞ

kanbuli Lv38

一応、コウガorマスタークノイチとか、数を出せるトランプ兵とか、今弾で追加されたアーサーとか、忘れた頃のガウェインとか、シナジーのあるカード自体は存在すんですが、AoEが多くて場を維持できないため活躍の機会があまりないだけです。

ロイヤルに、『補充要員』とか『前戦維持』とかの名前でラスワでナイトを出すを付与するスペル、追加されませんかね…。

1番の利点は警戒されないことなんだから大っぴらに言ったらあかんで

Dズ Lv27

おう、(エンハンス4ルーの邪魔しないなら)考えてやるよ(棒)

kz Lv90

貴公子くれ

eos Lv152

 パワーはあるけどシナジー前提のカードだから弱い(ロイヤルはネクロほど展開力がないから安定性に欠ける)。逆に言えば、ロイヤルの次弾追加カードでAoEで焼き切れないほどの大量展開ができるカードやAoE防止効果を持つカードが来ればヴァルフリートもぶっ壊れにはなり得る。

ヒント:騒乱製

tyantyaa Lv16

あーあバラしちゃった

7Tで3体以上フォロワー残ることがあんまりなんだよなあ…
7コスでせめて2体絶対残るフォロワーあればフィニッシャーとして
役に立つのに

打ち首 Lv106

単体でのカードパワーが低すぎてなあ、展開してないときには8/5/5のバニラになるしいまだ展開札より除去札のが強いし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×