質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運も実力。

先程、こちら昆布、相手コンロで試合をしていました。
盤面は圧倒的不利でしたが
昏きゼウスなどで残り1まで削り、猫でリーサルしました。
案の定切断されました。
質問はこの頃1番運を発揮した場面を教えてください。

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

このゲームは運も実力なのではなく運が実力

他7件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    大抵のカードゲームは運と実力はほぼ=だとおもうぞ

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    それは違うと思うぞ

  • 馳夫 Lv.279

    運以外のことを最大値にするために頭を使うのがTCGだよ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    「自分が勝つのは運、自分が負けるのは自己責任」なら良いが「自分が勝つのも負けるのも運」ってあまり聞かないな…

  • 打ち首 Lv.106

    極端な話どん底まで運が悪けりゃどんな強いデッキでも負けるし、運が良ければプライズデッキでも勝ち拾えたりするし、運以外の要素を詰めるのが構築だけど最終的な勝ち負けは運次第なのは確か。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    これだな。初期手札の少なさ、出遅れると一気にライフ削られてそのまま負けるゲームデザイン、サーチカードですらランダム選択な仕様etcetc……。他のTCGに比べて運要素高過ぎんよー。

  • 馳夫 Lv.279

    だからMTGの大会なんかもポイントによるランキング制なんだと思います。ゴルフなんかは年間賞金額でランキングを競うし、一試合で実力の白黒を決められない競技であればランキングとトーナメントを併用するのは普通です。運の絡む要素が強いと言うことと実力の反映が全くなされないゲームとは別物です

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    前にマスター帯でプライスの初期デッキを回したRAGE出場者がいたが、全敗していたのが印象に残っている。やはり構築やね

mp9600からの怒涛の4戦連続初手よろしくねからのお相手のリタイア。
おかげでグラマスになれました。
この世界は美しいわ。

(良くは)ないです

バイト先でまかない作ってたところ余所見してボヤ起こす。コンロの隣にはフライヤー。奇跡的に引火せず外行って雪で消火。人生終わるかと思った。

  • 退会したユーザー Lv.84

    雪降っててよかったですね……。

それ以前にパックも運なのがな...
普通のTCGはワンカートン買えばシークレット含めて、ほとんど揃うのに、シャドバは某草草系youtuberが10万かけても、スキン揃わなかったからな...
課金する気失せた。

他2件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    それはありますね。今まではエーテル換金で済む話でしたがスキンガチャは完全な運要素の集金システムだと思います

  • 神社ーエール Lv.76

    最近とあるカードゲームで一カートンに一枚のカードが4枚必要だったらしい

  • invincibleking Lv.29

    ↑ボックスじゃなくて、カートン1枚ですか!? それは辛い。

R-sen Lv68

27日の出来事

お互い進化権ゼロ
相手先行9ターン目
オズ→変異→大召喚→連鎖3ダメ顔面→連鎖が手札に返る
自分後攻9ターン目
ネズミ2匹のバーンでお互いライフ4
盤面に他、援護射撃1
トップアルベール(ハンドには無かった)
ネズミ2匹でジャンクGを取る
アルベールエンハンス出し
援護射撃の3ダメがガーディアンGに飛ぶ
はい

あの瞬間は右手もエイムも輝いていました。
相手が土ならこれくらい別にやっても普通に許されるよね?

他4件のコメントを表示
  • R-sen Lv.68

    すみません。なぜか重複投稿になりました。申し訳ないです。

  • コッペパン Lv.43

    差し出がましいですが先アルベなら50%で守護に当たるのでは…

  • R-sen Lv.68

    ???相手の守護はジャンク1/2とガーディアン4/3の二体、こちらの場にはフォロワーが燃えネズミ二匹しかいないので、先出で援護射撃がジャンクに当たったら多分もう突破できないですよ。ネズミではガーディアンを突破できないので。体力2のジャンクを先に消して1/3にしたつもりですが、もしガバならすみません。

  • R-sen Lv.68

    あー、ガバでしたね苦笑。ジャンクに当たったらアルベールでガーディアン殴って、アルベールと鼠でリーサルでしたか。本当ですね。ご指摘ありがとうございます。

  • コッペパン Lv.43

    いえいえ、偉そうなこと言ってごめんなさい。

退会したユーザー

冷bで三連氷叩き出して相手の回線切った

他1件のコメントを表示

MP6300まで盛れたこと
自分も運がよければ今頃余裕でグラマスなんだろうなぁ(連敗でMP5700まで落ちた)

打ち首 Lv106

今朝の

こちら白狼象、あちら昆布。

自身も相手もデッキは残り3枚。互いに体力はフルで残るも進化権は無し。2回は苦労をぶつけるのに成功したため0象が2枚あるが相手の小型展開などを捌くために手札を減らしてしまいエンハエリン+茨から連打して進化込でも20点に届かない。相手の盤面にはカウント残り2のブラッドムーン。更に昏きを置いてきた。次ターンでリーサル取られることはないがデッキ枚数的にこちらが先にデッキ切れる。

この状況でトップ引きがアリア様。
エンハアリア→0象→0象で20点吹っ飛ばせました。アリア様まじアリア様。

ドラゴン使って5戦連続で6ターン目PP10とかいう糞上振れムーブ
戦ってる相手に申し訳ないと思った

Uzak Lv224

お相手昆布、こちら原初ドラ
互いに10PPで進化権は使いきり、相手の体力は9場は更地、対してこちらは場に素置きの原初が1体で体力は15
相手のターン一裂きで原初を取りメイルプレイ、盤面に5/5が5体並ぶ、こちらは不死鳥の乗り手アイナが手札にあり事前にスターフェニックスのラスワは発動しているものの、スペル含め他の札が全て5コス以上、詰んだ…負けを覚悟した自分のターンで持ってきたのは新アイラ
いろんなものが噛み合い最後の最後運で勝利を掴めた瞬間でした

まぁ、運は実力ではないと思うけどシャドバにおいては運も加味した構築なりプレイングは必要だとは思う

ユキ Lv23

帰還蝿やってたら蜂が5回くらい連続で出ました

レイ Lv95

先程の出来事。相手さんの手札はウロボロス……イスラ以外ならセーフだったのに!(サタンズサーヴァントさんはお帰りください)
これは凄い運を発揮してますよね?(相手が)

  • レイ Lv.95

    激震のオーガもダメだわ

R-sen Lv68

27日の出来事

お互い進化権ゼロ
相手先行9ターン目
オズ→変異→大召喚→連鎖顔面→連鎖が手札に返る
自分後攻9ターン目
ネズミ2匹のバーンでお互いライフ4
盤面に他、援護射撃1
トップアルベール
ネズミ2匹でジャンクGを取る
アルベールエンハンス出し
援護射撃の3ダメがガーディアンGに飛ぶ
はい

あの瞬間は右手もエイムも輝いていました。
相手が土ならこれくらいやっても許されるよね?

outam Lv233

さっきエルフでドラゴンと対戦して
ガン回りアグロエルフのようにぼっこぼこにした。

…合計8枚あるエリンジャングルカシオペアはもちろん、3積みしたリリィ、ピン挿しのクイーン、このへん一枚も引かなかった。

確かにアグロエルフの主要パーツは入れてたけどこれは運の勝利か構築の勝利か…

退会したユーザー

しばいてやろうかと思ったよ

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    別に弱い手札でもないような(偏見)

  • 退会したユーザー Lv.123

    ネメシス相手だからかなりきつかった。というか負けた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×