シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ジンジャーウィッチ
バハナーフ後から調整に調整を重ねたジンジャーウィッチが完成しました。見切れはゼウス×2です。デッキについての質問は何でも受け付けます、またジンジャーウィッチ作ってる人がいたら見せてくれると嬉しいです。
これまでの回答一覧 (7)
土とN
いいとこ取りとどっち付かずは表裏一体
上振れや対応力は強いが安定性に欠けるってそれ1番言われてっから
↑テンプレ
↓本題
いいジンジャーだ
画像貼れんのが残念だが…
他の人の解答チラッと見せていただきましたが、
プリスの採用はやはり考えてみた方がよいと思います。
エルタジンジャーのメリットの一つに、序盤に相手の動きを封じる戦い方もできる点があるため、いざというときにアグロ的な動きもできるようにしておくのもよいかと思います。
氷獄はおそらく打つ場面が少ないためプリスに変えてみてはいかがでしょうか?
禁忌はプリスと役割がにているのですが対ドラゴンだと
エルタ禁忌だと蓋できないことが多くプリスの方が個人的には安定感あるかと思います。
禁忌を生かす場合はお菓子の家などをいれてみてはいかがでしょうか?
はい。よくわからない話をぐだぐだと書きましたが結論はジンジャーの一番の敵はランプドラゴンなのであいつ
ら以外に勝てるよう頑張りましょう
-
実力派エリート Lv.22
やはりそうですか、完成したとか言いながら今でも色々試していて、今は兵庫区をピンにしてプリスを2枚入れています。このデッキ回復が少ない(豚に貴重な進化権を切りたくないのとイスラは回復要員よりもサハとジンジャーの玉として使うことの方が多い)のでお菓子の家もいいのですがそうするとやはり事故率が上がってしまうので難しいところです...
-
実力派エリート Lv.22
なるほど、自分はアグロに轢き殺されるのがイラつくので豚入れて安定性重視していますが、そこを割り切ってミニゴブのカードパワーも引き上げているというのは素直に凄いと思います。後は雷撃の採用理由を教えていただきたいです。結構盤面は取れるデッキなので必要ないように思えるのですが...
-
コウ Lv.88
基本的にはなんとなくです。一応、対ネクロで逆転×2でカムラを出された場合や対ウィッチで雷撃+展開された場合、対ネメシスでやたら守護を並べられる場合等には刺さりますが、ダメ押しの域を出ませんね。
この手のNウィッチには入っていそうなプリスは入れないの?
秘密おじはランダム除去でエルフやネクロには使いにくそうだし土の供給量が少ない
ロレアがジンジャーの邪魔になったりしない?
破魔とか入れてるのは評価できるけど土とハイブリッドにするとすごい使いにくそうだと思うけどどう?
-
実力派エリート Lv.22
このデッキは序盤~中盤で押していくデッキではないのでプリスの進化時疾走があまり意味が無いのとヘクトルと立ち位置が被っている、後は単純に枠が無かったので不採用です。ロレアはジンジャーで並べた次のターンにエンハンスで出すのが主な使い方なので禁忌おじが引けていないときは出来るだけ出さないように意識しているため、基本的にジンジャーの邪魔になることはありません。
-
コウ Lv.88
以前どなたかのスクショを見てから試してみたかったデッキを再現してみました。普通のローテジンジャーは質問者さんのデッキから土要素を抜いて、ドローをフォロワーに完全依存、進化権の節約にエウロペ等挿した形になります。
禁忌おじの土効果発動頻度はどんなもん?
後ジンジャー発動して且つ勝つ時って何割くらい?
できればジンジャー発動して負ける割合とジンジャー無しで勝つ割合も
-
実力派エリート Lv.22
禁忌おじの土発動は2回に1回ぐらいですかね。 勝率が6割5分ぐらいでその中でジンジャーで勝つ試合が半分程なので大体3試合に1回はジンジャー発動して勝っているかと思います。なのでジンジャー無しで勝つことも3試合に1回ぐらいです。 ジンジャーは基本手札が強い時しか出さないのでジンジャー出して負けたことはありません。
ありがとうございます、土とNを混ぜても出来るだけ事故が起こらないような構築を意識しました。