シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
(´・ω・`)「お兄ちゃん、なんでそんなに怒ってるの?」
(´・ω・`)「さっきから声を荒げて...」
彡(⚫︎)(⚫︎)「クソゲーやこんなん!みーんなテンプレのガチデッキばっかり使いやがって!そんなんで勝って楽しいんか!」
(´・ω・`)「うーんなるほど... お兄ちゃんはどんなデッキを使ってるの?」
彡(゚)(゚)「ワイのはこれや」
(´・ω・`)「え...これってteir1のデッキだよね」
彡(^)(^)「ああ、せやけどこのデッキは理不尽に見えて結構プレイングが重要なんや、あいつらみたいに脳死でプレイしてる輩とは訳がちゃうわ、対戦相手もきっと楽しいはずや!」
(´・ω・`)(...でもこのデッキも色んなところで脳死だって叩かれてるし、嫌いな人もたくさん見かけたような...)
彡(゚)(゚)「ん?原ちゃんどうした?」
(´・ω・`)「...だから世界から戦争は無くならないんだなぁ...」
彡(゚)(゚)?
彡(^)(^)
質問は「強くて嫌われないデッキを教えてください」
これまでの回答一覧 (16)
キティちゃんデッキ
なんで会話形式なの?嘘松?
私は教会ビショが来ると思ってます。
-
退会したユーザー Lv.114
それと人によって嫌いなものは違うので考えない方がいいです
-
退会したユーザー Lv.114
いやすスマン嘘松特有の会話形式に引っかかってな
なんで相手のこと気にして戦わなきゃいけないわけ?
勝負事は勝ちが全てでしょ。
-
鳳凰の敬遠 Lv.22
サクッとアンリミで回してきました。 わずか5戦でしたが4勝できたのでちょっとびっくりしましたね。上振れかもしれませんが... うち超越には2戦2勝で楽勝でした。1敗はドロシーでガン回りされました;;
強くて嫌われないデッキは、誰も知らないデッキです。
存在するのかどうかさえ、定かではありません。
-
またたび Lv.5
強いデッキをベースに自分のオリジナルを組み込むといいと思います。例えば、自分は復讐ヴァンプをよく使いますが、デモンスラルやラウラ、裁きの悪魔などを搭載していて、テンプレートからはかなり外れた構築になっています。 この、普段見かけないカードを対戦相手が目にすると、驚きますし、そのカードが対戦に刺されば相手は感心するはずです。なので、自分で強デッキに合うマイナーカードを見つけて組み込みましょう。そうすればデッキ構築の技術も上がりますし、ヘイトが集まらないデッキになって、煽られにくくなります。切断も減るでしょう。
(強いデッキが発見される→みんなも使い出す→ある程度決まった動きをよく見るようになる→それに負ける人がいる→その人はイライラしてそのデッキやクラスを嫌いになる…ので強くて嫌われないデッキなんて)無いです。
今の環境でいうと、アーサー軸ロイヤルとかは強いし、あまり環境に出回ってないからヘイトも集めていないんじゃないかな?
プレイング()っていう免罪符を手にいれたいならエルフでも使えばいいんじゃない?
強いデッキ→強いカード→当然の批判→結論(無い)
勝負と言えど気持ちいい負けも胸くそ悪い勝ちもあります、勝負である以前にゲームですから。昆布に上手く決められた時や、逆に昆布使って倉木置いたら疾走ハンサにボコられた時には、感心しつつ清々しい気持ちで負けます。逆に超越猿や、フェイロやアグヴとか言う顔面殴ってるだけの猿以下でも使えるデッキに勝っても虚しいだけです。やはり楽しさが一番です。
今のローテでアグロしてれば大して印象に残らないんじゃね、流行ってくれば別だけど。
同じ相手と連戦でもしない限り実力差は出てこないゲームジャンルだから
そもそもオンラインでやりあう事自体が間違い
逆回答で、間違いなく全員から嫌われるデッキはかつて存在した「葬送アリス」。
質問への回答としては「無い」ですね。
デッキ内容がどうであれ、強いと(対戦相手視点で)嫌われる傾向にあります。
別にバッドマナーや違反行為でないなら他人の反応を気にせず、やりたいデッキを回すのが一番。
キルミー2期のことですか?