リーサルの順番はわかりやすくするべき
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーサルの順番はわかりやすくするべき

たとえば相手がヴァンプ、自分のライフが8、相手フォロワーの攻撃力合計が5のとき。
相手が盤面で殴る→鋭利な一裂きでリーサルを決めてきたとします。

鋭利な一裂きを先に使ってくれればすぐに「あっ負けだ」ってなってリタイヤできるのに、順番が逆なせいで余計な時間がかかってますよね。
こんな感じのことが多いです。どうせリーサルなら未公開情報から先に使ってできるだけ早く決着を明らかにすべきと思いませんか? そうすればお互いに無駄な時間を使わなくて済むのに……

これまでの回答一覧 (19)

なんでそんなことするかわかりますか?

トドメを刺す前にリタイアで逃げられないようにするためだよ

退会したユーザー

敗者には死すら選べぬ。
自分の死に方を選びたいなら勝つしかない。

他1件のコメントを表示

リタイヤする時若干ラグが出るよね。それって時間の無駄じゃない?(適当)

  • AJK2 Lv.85

    これですね。なんかよく知らんけど特定の方法で通信切断されると数十秒待たされる(昔はそこから敗北まであった)んで。おめーの数秒よりおれの数十秒リスクって感じ。なにもかもこのゲームの参加者全員を不幸にするデザインが悪いです。文句があるならプレイヤーじゃなく直接運営に「ご要望」だしましょう!

SPIN☆ Lv124

リタイヤさせないためにそうしてるんでしょ

どうでもいい

特に何もすることなくスマホ触って無駄な時間を量産してる現代人には関係ない

てか5点をフェイスに入れてきた時点でもうお察しだろ

Greoni Lv48

リタイアされる前にとどめを刺すためだと。
はっきり言って露骨な遅延されなければどうでもいい。

寸止めされてから
ごめんなさいねごめごめんなさいねで、只管牛歩された後変異ぶっ放されるのはシャドウバースの常

質問はなんですか?
「余計な時間が掛かってますよね。」でOK?
はい。そうですね
私もそう思います。

誤スライドでフォロワー殴ってしまったりした場合、一裂き先撃ちよりも一裂き後撃ちの方がPP2分多く使えるから立て直ししやすいです
今まで1回だけですが誤スライドがあったので、それからは上記の理由で後撃ち派です
数秒で確実性を取ってるので、それがわずらわしいって人には申し訳ないとしか言えませんが

リーサルを確信したときには、じっくりと考えて、慌てて間違えないように、焦らずにゆっくり、できるだけ未公開情報から先に使ってリーサルするよう心がけています。

Doppo Lv175

初めて超越連打スペル連打フィニッシャー連打からの無駄煽り連発の相手ライフ1にしてからルンブレロレアでオーバーキルをしたくなったわ

よろしく頼むぞ?よろしく頼むぞ?よろしく頼むぞ?

どうでも良くない?
やってもやられても別に「時間の無駄だ」とか何も感じないが

okt Lv14

あと1入力でリタイアできるように待機したとしても、その先一裂きでリーサルしようがやられる側が一裂きが見える時間には盤面のフォロワーの攻撃入力終わってると思いますよ
深呼吸をしながら見守った方が気分的に楽になるかと思います
もちろん無駄プレイしてくるのは別の話ですが

打ち首 Lv106

迷いなく顔に来たら手札と併せてリーサルなのはわかる。


遅延がないなら放置するけど。

退会したユーザー

そんなこと気にしてたらこのゲームできませんよ

Lv74

自分も一裂き先打ち派ですね

退会したユーザー

順番が変わろうがどうでもいいなぁ

変えたいのは勝敗だけだよ

リーサルわかった瞬間必死になってリタイアした経験がないので分からんです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×