シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
オリカ考えてみた。
オリカの流れに便乗して(ちょっと遅い?)考えたオリカを晒すので、評価お願いします。
特に興味の無い方は、最近ハマってる(シャドバ以外の)ゲームを教えてください。
アイスツインズ ・ニルム (エルフ)
5/2/3
ファンファーレ
アイスツインズ・ヘイヴ1体を場に出す。
このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、そのアイスツインズ・ヘイヴは進化し、疾走を得る。
進化後 4/5
守護
アイスツインズ・ヘイヴ (エルフ)
5/3/2
ファンファーレ
アイスツインズ・ニルム1体を場に出す。
このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、そのアイスツインズ・ニルムは進化し、必殺を得る。
進化後 5/4
ドレイン
ニルム&ヘイヴは「エルフか?」と思ったけど、クリスタリア関係者だし、他にしっくり来るクラス無いし、セーフセーフ。
これまでの回答一覧 (4)
進化後に能力付与があるから、進化後スタッツ控えめにするべきかなぁと思う。
ニルムは進化後3/5、ヘイヴは5/3でどう?(あまり役割変わっていないけど)
対にしてるのは面白いけど、ヘイヴの方がティアと被ってるので、正直ニルムだけカード化すればいい気がする。
辛口で行きます。
★☆☆☆☆
ニムル、頭ワンドリしてます。
ティアの亜種ですが、ヘイヴ5/4疾走で顔詰めたり盤面取りつつニムル進化の守護で蓋をする。しかも5回復。
バフォ倉木よりはマシ、それ以外に情けの言葉はない。疾走を消してでもドレインで十分ぶっ壊れ。
ヘイヴ側で出しても勿論ぶっ壊れです。疾走されないだけマシですが。
イヴが1/1と6/6なのに対して強くない?
2体どっちもバウンスで使いまわせるし。
でもコンセプトは結構好き。
エクストルーパーズすき。ほんと名作。
はやく続編出して。
どちらか1体生き残ればバウンスで再利用できるのはヤバイと思った。
いっそ進化後のスタッツを3/4&4/3ぐらいにした方がいいかもしれませんね。 そうすれば、ドラウォや鉄槌の進化で2人とも上から取れますし。