質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
朝神 Lv22

ロイヤル復権…?

私ワンドリ以降ロイヤルから身を引いていたものです。
デュランダルのエフェクトがかっこよくて好きだったんですけど、バハメンコされる度に号泣したので放置してましたね…。

で、バハムートナーフによりコンロが強いと聞きました。確かに戦いやすくはなってるでしょう。
が、今コンロ本当に強いですか?
正直まだまだ微妙な気がするんですよ。
それよかリアニメイトネクロの方が強そう…

これまでの回答一覧 (10)

コンロで「ロイヤルの大型」に拘ると勝てない

「大型ニュートラルをロイヤルより何食わぬ顔で使う」覚悟があればそこそこ勝てる。

コンロではなくアグロ~ミッドだと遥かに安定して勝てる


コンロは周りが弱くなったお陰で漸く顔を出す機会が増えただけ。
カードパワーが弱いことは相変わらずなので強いと勘違いしないように。

他6件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ぶっちゃけコンロ好きって、「ロイヤルの高コスト帯のカッコいいフォロワーを活躍させたい」ってのが強い人多い感あるから…。

  • 退会したユーザー Lv.79

    折角あの時に助言したのにその結果の感想がこれとは、悲しい

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    だって使えば使うほどわかってしまうんだもん…大型ロイヤル出してこっちがキャッキャウフフしてもそれより強力なものを対戦相手が出してくる現実を…

  • 退会したユーザー Lv.79

    モモクーフーなんかその大型を楽に狩れるのだし、バランス取れてると思うのだがねぇ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    銀嶺もいいぞぉ!必殺もち多いからそういう面での差別化はできてるのよね。でも時折ウロボロスやリアニメイトゼウス相手にどうすればいいのかわからなくなるときあるんだ…

  • 退会したユーザー Lv.79

    銀嶺は対大型だけでなく、ドヤ顔で4T目進化してきた無傷セレス倒すのにも有用よね。 遅いデッキ相手にはアグロ軸で攻めれるから、そこは相性だと思う。今のロイヤルは万能デッキがないから、そこが苦しいとは思うけど、デッキ研究して遊ぶには対抗策てんこ盛りだし、楽しいクラスだと思うんだよねぇ

  • tus Lv.183

    とりあえずジェネラルを返してほしい

DDAA Lv53

コンロはシャドバ史上最高レベルで戦いやすいと感じてます。

今までが不憫だったってのもあるけど....

個人的には大満足です。

打ち首 Lv106

ローランをバハとか無謀へのカウンターとしてミッドレンジに採用した方が無難に強い。

大型連打するデッキやOTK狙いのデッキにはデュランダル間違いなく刺さるんですが、小型出し続けて除去しまくるデッキには刺さらない場合もあります。
コンロと殴り合いできて楽しかったです。

ネクロ以外には勝ててるやで

コンロは正直微妙です
ミッドロはニューロに比べたら理不尽な動きが足りないですけどそこそこ戦えます
ニューロはシンデレラ大梟の動きがかなり理不尽なのと兎耳の従者ならドローでテンポロスもしないのでおすすめです

強いとは思います…“以前に比べれば”。
依然としてカードパワーの低さは変わらないので周りが少し低くなり今の所強く見えてるだけですね。
ローテ環境でロイヤルで1番強いのはやはりミッドレンジでしょう。ロイヤルだけは1000勝超えてる身なので自信をもって言えますね。ですが決して環境トップではありません。ロイヤルは好きですが他クラスも使うので(ドラゴン、エルフ除く)、ロイヤルの相対的な位置は理解してるつもりです。よくロイヤル最強!とか勝率8割超えたとか訳分からん事言ってる人見かけますが本当にロイヤル使ってる人ならこんな事は言わないと思いますね。
最後少し話は逸れましたが現環境でのコンロは3番手寄りの2番手!ってイメージですね(分かりにくい?)。リアニメイトネクロはドラゴンに強そうなのでかなり戦えそうですね。自分も作ろうか迷ってる所です…

kz Lv90

アンリミなら使える。ローテではコンロ向けのカードが落ちミットロのほうが強くメリッサが刺さらないと言う二重苦

  • kz Lv.90

    三重苦やったな

全然強くない
レオニダスみたいなコンロ向けのフィニッシャーがいないし
Otk象くらいだったわ、有利って思えるの

当たった感じあんまり強いとは思えなかったですけどねぇ(コンエル的に見て)
ミッドレンジの方がめんどくさいまである

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×