質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今季で手の平返したカード in CGS

カードの事前評価を当てるのは簡単な事ではありません。どんなにシャドウバースと言うゲームをやり込んだプレイヤーでも外してしまう。それが事前評価というものです。という事で皆さんここで一度正直になってみてはいかがですか?皆さんのCGS事前評価で予想と異なる評価となったカードを教えてください。因みにここだけの話、僕は虚数物体ぶっ壊れだと思ってました

これまでの回答一覧 (21)

さめ Lv118

堕天

万能すぎてあらゆるデッキに入るかと思ったけど実際は実装されただけで役割を遂行しちゃった感のあるカードだった。(ダリス抑制とか)
ナーフ後環境で今また脚光を浴びてる。

Lv29

バイヴカハ
いま確認したら主に使ってるヴァンプのデッキ今期のパックはバイヴカハしかなかった。

  • さめ Lv.118

    バイブカハは私も使うまではただのゴミカードとしか思ってなかったですね。 というか実物見るまでレジェンドですらないと思ってましたw

ガバガバ事前評価


陰鬱なネクロマンサー
墓地+1しつつ手札交換して2/2と相討ち取れるとかクッソ強いわと思ってた。リアニメイト軸でも採用されない可能性すらあるとは…

生と死の逆転
進化権要るとはいえケリドが骸ぐらいでしか採用されてなかったことを考えるともっと使いにくいと思ってた

インセクトキング
リノと比べたのが全ての間違いだった
まあ今でもレジェンドかって言われたら首をかしげるけど

詠唱:宝石の甲羅
獣機と比べたのが全ての間違いだった
強いとは思ってたけどナーフ候補に上がることがあるほどとは

連鎖する雷
デモストですらオズ込みじゃないと微妙なのにそれより1コス上がるとか使う余裕ねーだろwww→壊れ寸前でした

新ベルエン
かかし並とまでは言わないけど控えめに言ってゴミだと思ってたわすまん

「クロノスでライブラリーアウトを狙うデッキが流行ってランプドラゴン涙目wwwバハムートもう出せないねwww」とか言ってた奴等、表へ出ろ。俺の10500エーテルを返せ。

他5件のコメントを表示
  • Lv.29

    クロノスインドラしようぜ。楽しいぜ。 原初軸いれてもいいぜ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    クロノス出ただけでバハムート出せなくなるのはマジなんだよなあ…

  • はげび Lv.95

    原初クロノドラゴン楽しいよ

  • 退会したユーザー Lv.37

    ぽ×りんかな?

  • 苦情の絶傑・カーリー Lv.42

    クロノスでランプドラゴンをメタろうとしたら、クロノスの使い道がランプドラゴンだったと・・・

  • 13人目の埋葬者 Lv.32

    ありがとう御座います!クロノス砕いてフェイスドラゴンします!

ハッピーピッグ
まさかここまで回復できる子だとは思ってませんでした。そうだよな、ラスワだもんな。ユニコより存分に働いてくれています。進化すれば3回復なのがでかすぎる。

詠唱・宝石の甲羅
正直ここまで厄介なカードだとは…まあこれが無い時に進化前スノホワを殴りに行く理由が出来たなとも思います。逆にこれがある時にスノホワ取りに行きづらいのが結構きつい場合が多いですね。ビショ少ないからまだいいけど多くなったらカウント増やす位した方が良いと思う…

デウスエクスマキナ
効果は強烈に強い。強いが、そもそもこれの効果を活かすためのデッキが弱いという事実はちょっと失念してた。それと純アーティファクト軸ネメシスが「デウスエクスマキナ引けないとデッキが殆ど回らない」ということもちょっと予想外でした。デッキ総数増やすんだからそりゃそうだよな。

妖精の奔流
エンハンスクッソ邪魔だしローテはともかくアンリミは入らんよなあと思ってました。実際は最後にちょっと回収するならエンハ関係ないし、それで回復して微妙にリーサルから逃れることもできるしで3枚は入らなくても2枚なら入れられるポテンシャルがありました。

導きの妖精姫・アリア
うん、0ウィスプ恐ろしいね。そりゃ制限もくるわな。

ムシキングが強いのは知ってた。
でもリーフマンがこんなに使いやすいとは思わなかった。

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    リーフマンの声がこんなに可愛いとは思わなかった

打ち首 Lv106

インセクトキングとレーネ、あとローテでのアリア。


つい先日までエルフほとんど触ってなかったけど今やドハマりするくらいには楽しい。

他13件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    お、入信しちゃう?

  • 打ち首 Lv.106

    もう一つ壁越えたら真剣に考えちゃうくらいには楽しい。てか宗教今いくつあるん…。

  • 森のふじこ Lv.106

    エルフはいいぞ…エルフはいいぞ…

  • 打ち首 Lv.106

    囲まれた!?勝ち筋が見えるようにはなってきたからそれを安定させないとなーってところ、フェアドラ二枚とインセクト二枚とアリア三枚作って新緑レーネリラとかのゴールドもポコジャカ作ったから行くとこまで行ってみるか!

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    待ち給へ!汝はかの羽虫共にたぶらかされつつありなむ!中立に入ることいとおススメ

  • 打ち首 Lv.106

    中立という名のニュートラル陣営だよねそれ、いや確かにコストの低いニュートラル組は結構好きだけども。

  • 退会したユーザー Lv.86

    エルフはいいぞ。(追い討ち)

  • 打ち首 Lv.106

    エルフ楽しいよね、入信まで行くかが悩ましいところだな!

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    急にノノノ湧いててびびったぞ。入信しちゃえ。

  • 打ち首 Lv.106

    名前どうすりゃいいのかなあ、弄りにくい名前にしちゃった。

  • てん Lv.62

    エルフはいいぞ

  • 打ち首 Lv.106

    エルフ布教ってこんなにいたんだね!潜伏してたのかってくらい見なかったよ!

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    エルフは潜伏と情報操作が得意技だからね…名前だけど@ふじこでもいいし、みんな"sara"でしか判断してないと思うから"sarahujiko"とかにしちゃえば?

  • 打ち首 Lv.106

    よしそれでいくべ、みんな気づかないきがする!

Lv74

ペガサスデュラハンを何故かやたら評価してましたが、
いまいちでした。
出てきたターン動けないし。
何故こいつを評価していたのか自分でもわからない。

デッキの研究が進めば
また評価が変わることもありえなくはないですが。

事前評価でゴキブリと重ねられて糞糞言われたムシキングカワイソス

最底辺 Lv229

今回は手のひら返すことはなかったなー。だいたい的中した。マナリアが思ったより弱かったくらい。

既存の強デッキに入れた時のことばかり考えると手のひら返すことになる。ちょっと引いて考えればそんな事にはなりにくいと思う。

  • mi Lv.43

    環境初日で3枚作ってしまったよ。

Uzak Lv224

原初
集結のおかげで事故率の低いドラゴンデッキで勝てるようになった
無謀?大型ニュートラル?そんな自ら事故りに行くようなデッキ使ってられないっす

他1件のコメントを表示
  • 峰竜太 Lv.16

    めちゃくちゃ分かります。竜爪原初をずっと使用しているのですが、集結と竜友がかなりの追い風です。

  • はげび Lv.95

    竜友ちゃん本当強い

退会したユーザー

新ムシキングとリノが比べられるのおかしくない…?
役割違うやん

原初の間違いを活かして事前評価gmなレジェンドは強いと思うようにしてます

  • 打ち首 Lv.106

    めっさつよいさんとか死の淵さんとかはその限りじゃないから動きの読めないレジェンドはって限定すれば概ね当たりそう。

コウ Lv88

ネメシスのカードはカードパワー高過ぎじゃない…?と思ってました。高いは高いのでしょうけど、それ以上にクセが強かったですね。
また、エルフの「本能の解放」は、盤面に居ないと使えない除去って微妙じゃない?と思ってました

馳夫 Lv278

基本的に他人の評価でカードを評価しないのとデッキでカードは使い、環境によって必要性は変わると思っているので評価の手のひらクルーはないです

ちなみに虚数物体は強力なパワーカードだと私は思っています
ただネメシスのデッキの戦略性と環境のデッキとの噛み合わせで使用する意味が今は低いと思っています

カードじゃないですが

ネメシス全般 環境を取るくらいもっと強いと思ってた
マリアナ関連 もっと使われると思ったが、今は土のおまけっぽい
葬送全般 もっと使われると思ったが、みないなあ
ヨルムンガンド軸 もっと強いと思ってたけどヴァンプ自体がみない

静寂の実験室

まさかこんなに見かけるとは思ってなかった…土には入ると思ってましたが、超越にも入るなんて…。
普通に考えてみると2コストで2.2出して、おまけに土の印まで出てますから超爆アドなんですよね。まだまだ考えが甘いなーと思いました…。

んー……外れてた物と言えば、クロノスかな?
正直、もっとロマン枠のカードになると思ってたから、思ってたより実用的になったのは嬉しい誤算。

白銀剣
何この顔面火力推しの糞カード

我慢して溜め込んだ真理を顔面にぶちまけるのクッソ気持ち良いわ~

アイシャ
疾走とかほんと糞だな

何だこの処理能力と処理強制力の高さは

ネタ系が少なくて環境初期はやる気が無くなっていたけどいざ使ってみると中々楽しかったやつ

フラワードール
2コス1/2 弱!と思っいてたが人形で+1なんで実質2/2
で中盤には人形貯めにもできる 手札がなくなれば無限回収もできる
結構万能 人形軸でこいつ外すのは考えられない
人形遣いの糸
いやオール1てエンジェルバレッジかよ…弱!
と思ってたが人形で1体相手でも実質4コス3点保証
2体以上並べば4コス5点以上と破格
人形を貯める事もできる 本当頼りになる
生と死の逆転
手帳みたいなもんだろ?ネタ行きかな?
と思ってた自分を殴りたい 実質カード増やし
1体墓地に送ればそれが3枚になる
これでカムラやゼウスを上限以上出し続けられるとはなあ…
ヴァルプルギスナハト
これでアグロヴァンプ加速か…と思ってたが
回復も少なくて自傷ダメージが痛すぎる
ローテアグロ消滅でヨルムンガンド専用になったがテンポ遅すぎる
とにかく中途半端
今回のヴァンプが弱いのはこいつとブセマのせいかも

1位リリム
2位モートン
3位マナリア

メ タ メ タ リ ア ニ メ イ ト

なんだこれ…なんだこれ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×