質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

MTG事情とシャドバ実力者について

どうも、対戦相手の対戦相手です。
昨日に名前募集しましたがなかなかいい名前が見つからず、この名前にしました(そのうちまた変えるかも)

質問1
MTGってどんな感じのデジタルカードゲーム?

質問2
シャドバQ&A民の中で1番のシャドバ実力者は誰?

これまでの回答一覧 (7)

1.金がかかるって聞いたことが

2.キティちゃん

他5件のコメントを表示

1;MTG自体は最も古いTCGで、リアルカードのゲームです。歴史が長いので、様々なカードゲームの元となっており、用語などはMTGから来ているものも多いです。シャドバも、簡易MTGみたいな感じです。
MTGO(オンライン)というネット版も出ています。元々リアルカードでやるために作られているので、ネットだと色々操作が大変です。その点シャドバは操作楽でいいですね。
説明すると長くなるので、聞きたいことあればコメントください。

2;しらね

  • 対戦相手の対戦相手 Lv.1

    元々はリアルだったのか、なるほどね。 まあ、あとは自分で調べるので大丈夫です 教えていただきありがとうございます

お前バードンの対戦相手じゃないの?

1.分からないよ

2.この陰キャの頂点をボコボコにしたキティちゃん

他1件のコメントを表示

1,MTGえあぷ何で知らん

2,キティちゃん

Reo19世 Lv55

質問1
元は紙のカードゲームですね。オンライン版となんかデジタル方面もあったはずだけど…
デッキを動かすために土地が必要で、その基盤を揃えないと試合しにくいかな。
敵ターンも動けるし、シャドバより大分難しくなり、そこを楽しめるか楽しめないかは自分次第?
1年位スタンダードしてたけど、シャドバよりもかなり勝率低かった気がする。(店舗大会とか4試合あって一試合勝ててたかな?ってレベル。)

質問2
レヴィアタンかな。言ってることついていけないけど、一意見には聞こえる。

1 基本はデジタルじゃないカードゲーム
 シャドバの比にならないくらい沢山の狂カードと
 闇時代を作ってきた原点にて一番おかしいゲーム
 但し本当に好きなことなんでも出来る。
 因みに現実のアンリミに相当する大会だと
 60枚のデッキが文字どおり札束だから
 (冗談抜きで高い土地が1枚10万とかする)
 ボディーガードさんや警備員さんが一杯だよ

 ただローテなら2-3万の投資で楽しく遊べるし
 公式のオンラインゲームなら3000円で
 大体のデッキが組めるから敷居は高くない

2 公式大会でレヴィアタンが実力示してるよ

他2件のコメントを表示
  • 対戦相手の対戦相手 Lv.1

    シャドバの比にならないってすごいですね 1枚10万…まじか

  • cario(RoB期) Lv.48

    流石にメインパーツと土地基盤さえ整えれば後は1枚800円-5000円ぐらいで揃えられるらしいです…。でもサイド含めて75枚の札束を整えた所4ターンとかで終わるから実際にゲーム中に引くのは15枚そこらと言う狂気。互いに凄すぎて見る分には楽しいです…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ちなみに、トップレベルに高いカードだと、1枚100万を超す事もあるとかどうとか……。最初期から集めてた人間のコレクションとか放流したら家とか買えそうよね

退会したユーザー

1は知らんけどリアルカードゲームだったはず
2はRAGE2日目進出のレヴィアタンじゃない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×