シャドウバースについて質問してみよう。
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バハのナーフと無謀についての運営の想定
ナーフが発表されてからネットでは無謀コンボがヤバくなると散々言われ、カードゲーム素人の自分でさえこのコンボが真っ先の頭に浮かびました。
まだメンテから数時間しか経ってないんで本当に無謀ドラゴンが強いかは分かりませんが、この魔海やバハやらを絡めたコンボって当然運営の想定内の動きなんですよね?次のメンテで即ナーフなんてこと無いですよね?
これまでの回答一覧 (6)
そりゃそうでしょ
無謀ドラゴンが強化!ってことが霞むくらい
「どんなデッキでも入れてポンと出せば10/13/13の全除去」が異常すぎ
バフォ倉木を想定できなかった運営を舐めちゃいけない。
でも緊急で対処しないといけない強さではないし運営は想定できなかったこと認めたがらないだろうしもう少し見守ってもいいんじゃないかって感じ。
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魔導電石滋サイ Lv.86
そうなんだよなぁ。先にバフォいるのに倉木出した挙句、バフォナーフとかしてるから今後のナーフで無謀ナーフとか全然ある。というかサハバハゼルとかウロボゼルがアウトならこれもちょっと危ないでしょ…とは思う。
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打ち首 Lv.106
ゼル系との違いはあれかな、アミュレット置くテンポロスが明確にあるのとゼルみたいに繋ぎにはならないってとこ。あとは使う側と使われる側の慣れとメタがどういう方向に向かうかで一過性の流行りを超えれるかが決まるんじゃないかって思ってる。
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魔導電石滋サイ Lv.86
たしかにゼルとの違いは幾らでもあって、一番違うのが無謀を置かないといけないロスだけど、そのロスだけで20点削るってほぼ無理なわけで、そう考えるとマトモなカードゲームの運営なら制限禁止修正かけるかなーと思ってます。もちろん仰る通り流行ればですけどね。
無謀はさすがに勝率安定しないだろうと思いたい・・・。それでも食らった側の理不尽感は半端ないでしょうが。
とりあえず峡谷バハは思ってた通りやばいですね。こっちはナーフ前から実績あるんで安定しない理由がないですし。お互いのバハムートが怖くなくなったおかげで峡谷が完全なる爆アド発生装置になりました。
そもそも無謀には元からやばいコンボがあった
極端なものなら一発で20点以上出せるのとか
しかし環境を取る事は出来なかった
それは盤面が取れない事によるものだと考えられる。高コスト疾走使い切りになるので無謀は自然とワンターンキルデッキになる。それなら魔界でよくね?となる。だから環境デッキにはなれなかった。
この欠点はバハが加わっても改善されるものじゃ無い。
今回無謀のパーツにバハが加わったが正直イスラ、ルシの方が無謀の玉としては優秀だと感じるのでそこまでやばくはないかと思うぞ!
考えてるわけないじゃん
魔海もそうだし、イスラのスタッツも訳がわからん
そこで力比べダリスですよ(なお堕天で終わる模様)
考えてるかは微妙。サイゲだしなぁ。
今後の追加カードに支障が出ちゃうし、なんとか魔海は調整してほしい。