このクラスに入れば嫌われなかった/活躍しただろうなぁ…なカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このクラスに入れば嫌われなかった/活躍しただろうなぁ…なカード

自分はシャルロットちゃんですかね。
ドラゴンやビショなら日の目を浴びたんじゃないかと…

これまでの回答一覧 (15)

NAO*key! Lv500

何故ネクロにこんなの渡した
...と思ったけどロイヤルやエルフ、ヴァンプでもヤバそッスね

他10件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    被っちゃったのだよ…

  • みがた Lv.26

    一番ネクロっぽいっちゃネクロっぽい

  • Turquoise Lv.20

    骨だからネクロなのは良いけど性能がね…

  • ヒトガタ Lv.111

    こんな奴どこにも渡しちゃいけねぇよ

  • みがた Lv.26

    正直シャドウリーパーとヘクターの兼ね合いで一番上手く使えたのもネクロだとは思う

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ドラゴンならよかったんじゃね

  • はすた Lv.55

    ドラゴンのクラスにバフ居ないしな。ファッティ連打戦略とシナジーないし。まあ今はバイヴいるからドラゴンだってヤバい。ヒッポが壊れるし、フェイスドラゴンが大幅強化されるな。

  • みがた Lv.26

    ドラゴンだと原初系以外弱すぎて笑う

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    よく見たら足が骨…? 腕は普通なのに。

  • Lv.74

    ドラならジャバで悪さできそう。骨1コスなので期待値低いですが

  • アマデウス Lv.45

    発表当初からヘクターとの組み合わせがやばいって囁かれてたからな

BBB Lv118

ドラゴンにはドラゴンじゃなかったら3積レベルのカードが山ほどある
ムシュフシュ
バジリスク
アデール
ジーク
ドラゴンウォーリア
ヒッポグリフ

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    カードの性能が良くても戦略と合わない辛さ

  • TerraSap Lv.98

    他の一般<ドラゴンの一般<ランプパーツ<高コストニュートラル のいびつな図…

  • イルミア Lv.32

    フェイスで使えるよ?

  • BBB Lv.118

    分かってるけどそのフェイスがそもそも全然使われてないやん。そら今主流のランプ以外なら使い道もあるで。他クラスなら3積レベルって言うくらいなんだから。なのに見かけねえなって話。

もしロイヤルに貴公子(スケルトンじゃなくてナイト出す)が来たら…
1tペルセウス
2tオースレスナイト
3tアセンティックナイト
4t貴公子
5tアサルトコマンダー
の地獄ムーブでナーフ叫ばれてそう…

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    被りましたね...センセンシャル!

  • マーリン Lv.27

    兵士が死んだのにまた兵士が出てくるなんてバケモノですわぁ

  • こけここ Lv.26

    きっとこう魔界村のアーサーみたいな事がおきるんだよ

  • はすた Lv.55

    パンツ一丁で復活するのな

oiv Lv54

スターリーはどこ行っても活躍できそう

ヒッポはネメシスにいたらやばかった。
人形ネメシスに希望を(ボソッ)

ヒッポちゃんとアイナ
エルフロイヤルネクロならもっと活躍できたはず

他1件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    ドラゴンミラーだとほんとに弱い 原初の時はそこそこ活躍できたけど、

  • はすた Lv.55

    ネクロにヒッポきたら壊れるわ。

green Lv32

騎竜兵はドラゴンじゃなければ悪さしてた…かもしれない

エルフ:7t白狼→8t象
ロイヤル:7tレオニダス
ウィッチ:7tジンジャー
ネクロ:8tミントタイラント
ヴァンプ:9tアザゼルラウラ(バフォで実証済み)
ビショップ:7tイージス
ネメシス:7tノア

  • すずめ Lv.102

    ロイヤルは相手に必殺出してもらえれば今でも5ターンレオニダス出来るから

深き森の異形
ドラゴンだったらナーフ前ゼルと合わせてヘイト稼ぎまくってたと思う。

イージス
ドラゴンだったらヘイトを(ry

レオニダス
ドラ(ry

というか、ほとんどの高コスト勢はドラゴン行ったらヘイトが最低2割くらいは上がるような気がしてきた。

逆にヒッポちゃんとかアイナはネクロとか行った方が活躍できそ。
後は、ちょいと微妙なラインかもしれんが、原初とかも。
仮に覚醒効果を7ターン目以降と置き換えたとして……。
効果発動までが遅くなるのは気になるけど、コスト3以下のネクロフォロワーに連動とかだったら、ラスワで出てくるスケルトンとかにも反応して手が付けられんことになりそう。

ふじ Lv61

シャルロットは絶対今のビショに追加したらあかんw
9t以降教会設置済みなら、アイテールで出して6コス8点疾走とか訳の分からんことになるw

リザ、リーフマン、リーシャのようなフォロワーに耐性つける奴をビショップにください。カウントフォロワーにめちゃくちゃ合いそう

他3件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    ロイヤルにもくれ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    リーシャ...

  • S.K. Lv.142

    アンドロメダとシュランナイトメイデンがいるじゃろ?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    メイデンはSTDで大部お世話になったなあ。AOE少なくなったから刺さるかな

ビショのリノがヴァンプかロイヤルなら相当嫌われるはず

退会したユーザー

ドラゴンに入ったらとりあえずみんな活躍しそう

kz Lv90

超越
ウィッチとドラゴン以外のクラス

他1件のコメントを表示
  • 無名の猛者 Lv.20

    ⁇「うたかたの夢叶えてやろう」

  • オイスコ Lv.26

    友達がふえるよ やったね白狼ちゃん

闇の取引をウィッチに、何かもう色々と諦めがつく

エウロパはビショップに欲しかった

  • NAO*key! Lv.500

    教会あれば4点疾走守護必殺ですもんね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×