質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イスラーフィールナーフ案

ファンファーレ 相手のフォロワー全てと相手リーダーに2ダメージ
攻撃時 自分リーダーを4回復する
9 7/7

サハで出す事で7コストで盤面を壊滅させることが問題なのでこういう感じのナーフ案はどうでしょうか?もっといい案出せるという人は出して

これまでの回答一覧 (17)

サハクィェル
デッキに戻す

他10件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    名案

  • NAO*key! Lv.500

    いつかネメシスにそういうの来そう

  • くろーしす Lv.247

    ゾディアックみたいにコスト制限つけるとかもありですかねぇ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    流石に使い回し出来ないんではリストラ

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    お得意の回復ドローで引いてくるべき 

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    Nにまともなサーチャーあればなあ…

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ドラゴン以外は条件だいたい同じなんだけどなぁ

  • 神社ーエール Lv.76

    ドラゴンってドロー闘気ぐらいしかなくね?

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    高体力をNに絞れば未来視で持ってこれるぞ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    4コスト盤面干渉なしでそれするくらいなら純心でよくね?まあ俺はサハ使ってないけど。ついでにドローソースは純心階段闘気使ってる。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    サモナーってあれドローじゃなくてサーチだった

サハイスラ以外で処理できない盤面が頻発することが一番の問題

AOEは二万歩譲って許すとして現在の能力から回復消せ、リーサルを引き延ばしつつ除去強要レベルのスタッツとかキチガイもいいとこ

SPIN☆ Lv124

これ強化されてない?

サハで出すことで盤面を崩壊させることが問題であると誰が…

能力についてはファフニールさんの立場がさらに無くなるのでやめてください。

むしろ、単体だと強化されてるんでナーフ案はこうだな。

スタッツ 9/8/8 → 9/6/6
ファンファーレ 自分リーダー4回復
攻撃時 相手フォロワー全てと相手リーダーに1ダメージ
進化後 8/8
進化時 相手フォロワー全てと相手リーダーに1ダメージ

ある程度、妹のサハとのシナジーは残しつつシャドウバースの特徴である進化の使い所を出し、全体的に控えめな性能にした。

バハムートの効果もファンファーレじゃなくて進化時なら許した。

  • S.K. Lv.142

    角冠の王さん!?

あ、ドラゴンクラスに移動させれば問題解決ですね!(白目)

ファフニールさん!?
マジレスするなら効果変えずにスタッツ下げるだけでも良いんじゃ。もしくはサハの方にナーフ。正直必要なほどか?と思うけど

envy fly Lv129

9/7/7→9/9
ファンファーレ 自分のリーダーを4回復。
攻撃時 相手のフォロワーすべてに2ダメージ。

イスラだけをいじるならこのくらい。仮にナーフされるならサハの方だと思う。サハのコストを上げれば闘気巫女から繋がらなくなるから早いデッキでドラゴンに勝ちやすくなる。

退会したユーザー

天地を焦がす…

Luca Lv29

問題なのはAoE持ちのファッティが4点と言う決して安くない回復量のおかげでそれなりに安全に着地できちゃうところだし現状のから4点回復削除だけでいいと思う。

むしろサハナーフした方がいいんじゃないですかね(提案)

ファンファーレ 手札のニュートラル・フォロワー1枚を場に出す。それは突進 と「自分のターン終了時、手札に戻る」を持つ。

ファンファーレ 手札のニュートラル・フォロワー1枚を、全ての能力を封じた上で場に出す。それは突進 と「このフォロワーはリーダーを攻撃出来ない」と「自分のターン終了時、手札に戻る」を持つ。

こうすればゼウスが安全に顔面殴ってから戻っていくことも、サハが2点AoEぶち込んでくることも無くなってストレスフリーになりそう。

  • あろっと Lv.16

    サハから出たカードは手札ではなく、デッキに帰るでいいんじゃないかな。手札の持ちがいいのが悪さしてると思う、2枚、3枚目を出せるなら、相手の引きが良かったと私は納得できる。

ken11 Lv28

回復削除

正直これだけで全然違う。

・スタッツ6/6
・顔面ダメージ削除
・リーダー回復削除

この辺り、あるいはそれの併せ技くらいが妥当かなと思ってる。

まぁ、もう今更ナーフとかええから、とっととローテ落ちまで進んでくれって思うけど。

9コス6/6
ファンファーレ3回復
攻撃時顔面と全体2点

サハ
7コス4/4
デッキに戻すか、バニラにして場に出す、7コス以下コスト制限つける。の、どれかで

怨みがそこそここもってます

最底辺 Lv229

最早別物やん…運営側がこのカードの設計はミスだったって認めるのに等しいからダメじゃないかな。

攻撃力さえ下げてくれれば満足かな。放置したら10点飛んでくるのが脅威だからなー。

サハ使ってないからこっちの方が強く感じる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×