質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv123

三大ヘイト集めてるデッキ

土、ネクロ、ドラゴンさんの3つで一番相手にしたくないデッキはなんですか?よければ理由も教えてください。
こいつらより戦いたくないデッキがあれば、それでも可です。

自分からはネクロで。展開処理してもアイシャ、しなければヘクターが来るので、良くない意味で神経すり減らします。

これまでの回答一覧 (40)

bullet Lv27

ランプですね
ブースト→回復→メンコって流れが嫌いなのもありますが、9か月間顔ぶれが殆ど変わってないから相手リーダーがドラゴンなだけでげんなりするようになりました

  • 退会したユーザー Lv.123

    騒乱の罪は重い

ネフティスネクロかなぁ....特にカムラ。

天翼が3人食われた時は流石に\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!
ってなった

  • 退会したユーザー Lv.123

    カムラは純粋にパワカですからね…

ドラゴンですね。全盛期の昆布と超越いっぺんに相手してるような感覚になるので。
サハも魔界もメタろうとすると他クラスへの勝率がガクッと下がるけどそのリスクを犯してでもメタりに行くぐらいには嫌い。ストレスが他の比じゃない。

まぁ、その分相手デッキの全てを否定して勝てた時の達成感は悪くないんだけどね。でも嫌い。

  • 退会したユーザー Lv.123

    ドラゴンはある意味メタりがいがありますよね。 だからといって相手にしたいわけではないけど

秘術ウィッチ。

大釜→奇術師→フロウ先生の時点でもう負け濃厚…。

騒乱初期のミッドネクロやワンドリ初期のNヴァンプの123流れが似てる。

  • 退会したユーザー Lv.123

    ローテ環境だと止めようがないのもN地獄を思い出させますよね…

全クラス使って嫌なのはやっぱりドラゴンかなー…回復しながら盤面を破壊し過ぎなんですよあのクラス。ローテでは疲れた結果ガンメタコンロ組んで削りきることにしてます。とりあえずクラスごと削除されてくれないかな。

ただ土も理不尽だしネクロも理不尽だしどっちも大嫌いです。特にネクロはエルフにとってひたすらしんどい。小粒をたくさん並べるな!ラスワでフォロワー出すな!こらそこ1ダメージ飛ばすな!リアニメイトネクロとはあれこれやるの楽しいけど(アンリミに来られるとケリドウェンがいやだが)ミッドレンジはほんと何を思ってあんな強カードばっかりクラスカードで持ってるのか。

  • 退会したユーザー Lv.123

    現状のトップはめちゃくちゃなカードパワーでごり押してますからね…

正直、デッキによるなぁとしか。
操り人形使ってる時は9コス始動と遅めのバーストデッキだから、PPブーストで先に準備を整えつつ、操り人形特攻でもどうにもできない大型疾走ブッ込んでくるランプドラが特に嫌。
Nエルフ使ってる時は、BBに変異って対処札がある土が嫌かな。
まぁ、ローテ落ち前に比べたら対処札ガッツリ減ってるけれど。
ロイヤルとか使ってたらネクロは死ぬほど嫌なんじゃない?
消耗戦じゃ勝ち目無いよ、ホント。

  • 退会したユーザー Lv.123

    ヘクター対策にスケルトンをとってくと先に手札尽きるんですよねアレ…

- Lv119

アグロ
ダラダラ回復
ワンキル手札完結


おわり!
閉廷!

  • 退会したユーザー Lv.123

    ローテはアグロ少ないから当たって負けるとクッソムカつきます。

退会したユーザー

像エルフとネクロでタイ

像エルフ
→像が嫌い

ネクロ
→スタン期からずっと苦手意識が消えない
ROB期以外はこいつに勝ち越せた記憶がない

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    象はなんか超越思い出すんですよね。10tまで耐えて、白狼混ぜればあっという間に象象か、ジャングル象さんで18点だよ^^え?守護?象さんは貫通するよwwww^^ 使ってますけど() 氷晶宮コンビが超強い。

  • 退会したユーザー Lv.64

    マジで像を考えたやつは(社会的に)死んで欲しい。使っててもエルフって感じが全くしねぇから気が向いた時ソロプレイに引きこもってる。ティアのリメイク早くこないかなぁ…

ネクロ…って言いたいけど、今はドラゴンですね。
現在使ってるデッキが教会、ネメシス、ドロシーと
ドラゴン相手に勝てる気がしないデッキばかりで、
(教会はドラゴンに強いとか言われますが
そうでもないです。5Tサハイスラ7Tバハで心折れます)
もう何か、ローテーションで勝てる気がしないです。
ていうか、何使ったらドラゴンに有利取れるんだろうか…

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    ドラゴンへの勝ち方…エルフ使ってた時にリリィを対空で使いまわしたらリタイアしてくれました^^なお上振れ

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    うわエゲツねぇ

  • あろっと Lv.16

    裁判所とブリキでバハを軽く抑えるといいですよ。アグロが少なめな環境なので協会ビショはドラゴンに微有利つけることが出来そうな気がします。僧侶なのに回復カードの選択肢が少ない不思議。

ネクロかな
先攻取られるだけでキツイし盤面焼いても焼かなくてもアド取られるとかやってられない

  • 退会したユーザー Lv.123

    僕もそれが嫌いです。展開処理してお祈り、できなくてもお祈りってなんか嫌ですよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×