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三大ヘイト集めてるデッキ
土、ネクロ、ドラゴンさんの3つで一番相手にしたくないデッキはなんですか?よければ理由も教えてください。
こいつらより戦いたくないデッキがあれば、それでも可です。
自分からはネクロで。展開処理してもアイシャ、しなければヘクターが来るので、良くない意味で神経すり減らします。
これまでの回答一覧 (40)
ドラゴンですかねー。理想的に動かれたときの理論値がやはり最強なので。負けるときは33-4みたいな圧倒的な状況になりやすいのもストレスが溜まる理由だと思います。勝つときは勝つときで「○○まで持たれてたらもうしょうがない、ケアできないから突っ込む」みたいな賭けに出る場合が多く、それで勝てても「結局引かれてなかっただけだな」みたいな感想になってしまうためイマイチすっきりしません。
自分でドラゴンを使えばそう都合よく持っていないことはよくわかるんですが、そういう問題じゃないんですよね。このへんは完全に感情論の問題なのでいかんともしがたいです。
秘術
序盤から盤面とろうとしても奇術師が死なない
アーサーで並べても俺の名は進化で消されてバーンされ
守護や英雄出してもオズ変異で盤面否定&バーン
奇術師とレヴィとオズナーフはよ
イージスビショップ。
耐久を許すことや出足が遅いことが負けに繋がる。なかなか巻き返しが効かないのも辛い。
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退会したユーザー Lv.123
10ターン目でアイテール出てきて、イージスエフェクト見えると絶望します。相手をなかなか削れてないことが多いのであれもたしかに辛いですね…
ドラゴン
対策できない
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退会したユーザー Lv.123
PPブーストとかいう汎用性が高く相手が干渉できないクラス特性は強いですよね。後は高コストニュートラルの雑な強さも相まって厳しい
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くろーしす Lv.247
スタン期にはテンポロスしかしない、覚醒生かせていない、出てきてファフニールジルニトラくらい、とゴミ特性扱いでしたからね。他のところでも散々言ってますが、特性が強いんじゃなくて、カードデザインが下手。今後ローテで良くなる事に期待なのですよ。
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打ち首 Lv.106
ブースト抜きで序盤はスペルなんかで切り抜けて後半覚醒状態で強化されるカードで押し通るってコンセプトでもよかったのかなー、なんて気持ちもある。それでもドラゴンという名のニュートラルクラスになってた可能性は否定しない
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ビエン@禁忌教 Lv.67
シュガーはいちいち過剰な反応で絡んでくるね笑 ローテーション導入にあたってのメリットについて1人で考えていた時に,クラス特性の覚醒に入るためのランプが悪用されている現状を最もヘイトを買わずに是正するにはローテで自然な形でランプのメインパーツを落とすという事が最善の1手だと自分の中で完結していただけ 他にもアグロのメインパーツをナーフでは追いつかないのでまとめて落としてしまいたいなどの理由もあるがやはりランプは外せない 私の考えのソースを求める前にまず私の考えのおかしいところを指摘した上でその証拠は?と言った聞き方にしないと将来やっていけないぞ
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退会したユーザー Lv.123
盤面とる→バハ 顔殴る→回復連打 そしてフィニッシュは疾走である点を考えると、対策ができないと言われるのも仕方ないのかな
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ギル姉に貪られるその日まで Lv.29
そんな一クラスまるまる潰すようなやり方したって反感買うだけだし、ドラゴンやアグロが居なくなった所で根本的な解決にはならないですよね。単なる私怨だわ。てか、そんな環境になったらイージス最強じゃね。白狼も強そう。
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退会したユーザー Lv.82
まあ確かに引くほど勝てるしゃーない、運営の都合でどのリーダーでも使える分比較的需要が高いニュートラルレジェンドのナーフを避けたがる(特にメンコ)せいもあるか
土、理由まとめると、序盤から強いアグロの癖にリソース切れないし、AOEを顔面にダメージ飛ばすついでに打ってくるし、負け筋ケアすることを考えすぎると碌に動けなくなる。見た目と声や台詞とかは好きだけどオズの性能は嫌いです
ウィッチ
土の数が多く奇術士フロウとかオズ変異とか理不尽投げつけてくる
…のにおまけにドロシーとかいうパチンカスゲーしてくるのが嫌い
土です。
一つは3点以下のダメージや奇術師でじわじわ削ってくるのでダメ軽減系では中々防ぎようがないこと。
また、守護貫通やリーダーに直接撃てるスペルも多く守護が意味をなさないこと。
あとは豊富なドローのため息切れを狙いにくい、厄介な変身カード持ち…
会いたくないです。(でもデッキなくなれまでいいません、土という選択肢が実用に足りるようになったのは…いいことのはずと思ってます)
ドラゴン
回られたらおわり
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退会したユーザー Lv.123
回ったら手も足も出ないのは力でねじ伏せるドラゴンらしいのか…?最近のドラゴンは上振れが強烈かつ安定したムーヴも強くなったのが相手にしたくない一つの理由ですね
ドラゴン
数回に一回超理不尽
番外
リアニメイトネクロ
カムラとセレスのオーバーパワーガン頼りで溜息が出る
ローテだよね?
ドラゴンかなぁ
7tより前にバハムートとかイスラとか出されると処理できん。
そういう上ぶれ除いてならネメシス全般。確定除去が消滅って…
土
自分がどんなに理想ムーブしても勝てないから
ドラゴンに決まってんだろぉ?
キェェェエェェ!!!
巫女、ゼル、ウロボ。
ナーフ前の能力信じられるか?
アホとしか思えない。
ネクロ
先攻有利なカードが多すぎてマッチングした瞬間、コイントスが始まるのが嫌い。
ドラゴンですね。
土やネクロはぶん回られても対策をしっかりしてあるデッキでならある程度戦えますが、先攻ドラゴンぶん回りは対策不可能です。
なんかネクロあれこれ言われてる印象ですが、ここ見る限りだと一番相手にしたくないってほどでもないのかな?皆ドラゴンと土ばっかでネクロはほぼ誰も上げてないし・・・
あ、私からはビショで。一試合長引くし体力高いの多いせいで処理面倒臭いし、ライバルズのククールを彷彿とさせるデッキが最近多くて嫌いです。
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退会したユーザー Lv.123
遅延が増えたというよりは、アグロが弱くなって中盤重視になったって感じですかね。その結果除去もりもりのビショが増えだした感じかと。自分はネクロは好きではありませんが、上振れが止められないドラゴンの方が不評気味のようです。
土の秘術
序盤は奇術師で少しずつ盤面とライフを削る
中盤はレヴィで全体ダメージ、オズで強スペル連打
終盤になると幻影使いがゼウス召喚
隙が無さすぎる。イージス出せても負けることがよくある。
ネクロ
貴公子が面倒過ぎる、まあ頭騒乱期のナーフだししゃーない
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退会したユーザー Lv.123
貴公子を1コスあげるだけで使われることがなくなった時代があることが恐ろしいんだよなあ…
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退会したユーザー Lv.82
同じく頭騒乱期のナーフでリーパー辺りも最近珍しげだけど出たら面倒
ドラゴン 回復がウザイ
ローテなら秘術ですね。アンリミでも面倒臭いのに、ローテでも余り影響を受けなくて、尚且つ軽いコスト(土)でお手軽に大ダメージを叩き出せるのは、許せない。
土1つ消費しただけで3点バーン祭り。残り続ける奇術師。
秘術関連でまともなバランスのカードは、無いですね。本当に何なんですか?開発は楽しいと思ってるんでしょうか。
トップメタやん。
想定してるデッキなんだから当たって当然。
当たりたくないならアンリミ行けば?
強いて言えばドラゴン。
自分がドラゴン使うんで、ミラーが一番精神減らす。。。
土。
同じカードゲームの土台に立ってないです。
カードパワーのごり押しで盤面を見る気もなく土の管理などどこ吹く風
ひたすら顔面進化顔面進化ルーン、盤面とられたら変異若レヴィ
やってるゲームが違います。
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退会したユーザー Lv.123
前までは奇術師で土消費させたりして6tレヴィを防いだりしてたんですけど、そうするとオズ大召喚されるようになったんですよね。は?あんなんメンコカードないと返せんだろ?ってなるんですよね…
ドラゴン、盤面や展開無視の運ゲーやってくるから
そんなに大型出して強いだろーってゲームやりたいなら遊戯王でもやれよと思う
ドラゴン
ブーストブースト回復回復からのメンコ。
はぁーしょーもな。
さすがネガネガ駄々こねマン
リリィを対空射撃で戻してくるエルフとイージスと裁判所が入ってるビショップ
ビショップはこいつらとガルラ獣姫取り替えてくれ
何使ってるかは言わなくてもわかるはず
同率でドラゴンと土ですね
ドラゴンは相手がどんなデッキであってもバハやイスラーやゼウス警戒を強いられるのがきつい
土は奇術師、静寂、夜魔、天輪の序盤のアグロ展開を凌いでもガン無視フェイス行っても6Tに若レヴィや(オズ)変異っていう最適解を持ってるのがきつい
ネクロはまだ対策できる余地がある
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退会したユーザー Lv.123
そうやって見ると土って糞理不尽ですね…顔パンチ顔パンチえ?盤面とったの?じゃあレヴィかオズ変異な^^ヌゥン!ヘッ!ヘッ!ア"ア"ア"ア"ァ"ァ"ァ"ァ"ア"↑ア"↑ア"↑ア"↑
自分はドラゴン側なのでヘイト対象ですが押し切られる事もまああります
対戦したくないのはアルベ、アイシャガン積みしたデッキです
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退会したユーザー Lv.123
最近あんまりロイヤルに当たらないのもありますが、回復守護多めのエルフ使ってるので、アルベール出るまでに体力10以下になってることがあまりないですね…でもアイシャは許さん
すいません。ミスでした。
ネクロですかね。ラストワード重ねられるとかなり鬱陶しいので、テンション下がります。事故が少ないというのもヘイトが溜まる要因かと。(あと煽る人が多い)
秘術はなんというか、ネクロと似た部分がありますね。嫌らしさではピカイチかと。ただ、事故率もそこそこに高いのでその点を考慮するとネクロ程ではないかなと。奇術師は鬱陶しいですが…
ドラゴンはこの3つの中では最もマシ。ちゃんとクラスの特性を生かして、カードゲームしてるイメージ。まあ、蹂躙される側はたまったもんじゃないですが。他のクラスがアグロで顔面殴るだけのチンパンゲーに走る中、ちゃんと序盤中盤で場を整え、終盤で締めにかかる王道TCG。勝てないから相手にしたくないというのは甘えでしかないですね。カードゲーム止めろとしか…
ネクロ。
超越が抜けてるやり直し
互いに削りあった末の勝利が起こりにくいというのはありますね…。自分で使うと回らないのもよくわかります。