質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユキ Lv23

復讐ヴを使いたい

皆さんローテでヴァンプ使ってますか?
騒嵐からずっと復讐にお世話になってきて今でも使っているのですがやっばり厳しいです…
質問は
①ローテでどんなヴァンプを使っていますか?
②アンリミはしてないのですがアンリミの復讐はどんな感じですか?
③現在このデッキを使っているのですがアドバイスなどありましたらお願いします。

これまでの回答一覧 (12)

Lv29

ローテ始まってからずっと回してるヨルムンナハト
ゾディアックデーモン2積みに関して色々おもう人がいるかもしれないがビショップ、ネメシス、エルフのリリィ、堕天されたりすると本当嫌んなるし、ドラネク以外で勝ち拾っていかないとヴは本当厳しいんだよ…

アピールポイントはピン差しの処刑人の斧と、サーペント。前者はメイン二人の自殺、バハに対しての緋色などちょくちょく機会があって役立ちます。後者はバハムートの返しにポン置きすると勝てたりするため入れてます。

ローテの復讐も作ってみましたが、メドゥーサとバイヴ入れてます。バイヴカハはカオスシップや2ターン目糸蜘蛛との相性がいいのでオススメです。

  • ユキ Lv.23

    回答ありがとうございます 結構珍しい感じのデッキですね バイヴも良さそうですね。考えてみます

最近はこれで遊んでる
ドラゴン捨ててエメラダをドミ姉に変えるか悩んでる

①ウロボヴァンプ
②復讐状態で戦うより、復讐に入ったら逆転するための構築にシフトした。
③ナハトウロボいいぞ(デッキコンセプト無視)

他4件のコメントを表示
  • FANG Lv.33

    ウロボ…?

  • seesaw Lv.34

    ヨルムンのことでは?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ヨルムンガントだった(テヘッ)まあ、ヨルムンガントもウロボロスも蛇みたいな見た目で似たようなもんだから多少はね?

  • ユキ Lv.23

    回答ありがとうございます ②は序盤はアグロで復讐入ったらジェネラルで決めるということですか? ヨルムンも組んでみようかな…

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    いえすいえす。ナハトで削ってると案外ジェネラルドーンで勝ちって勝負が多くてなかなか…

①昆布>ヨルムンガンド>復讐の頻度で使ってます。ローテの復讐は序盤に圧をかけられる札(血狼、復讐悪魔、サキュバスetc)が落ちたので、より後半に弱くなった気がしますね。画像ではネクロの骨などを見て試験的に狼少年を入れてますが、豚でも良いと思います。

②自分もアンリミはまだ一度も触ってないです。CGS実装前は「黙示やディアボが無くなるからスタン落ち反対!」みたいなこと言ってましたが、新規参入がし易くなったということもあり、情報の流通という面ではローテの方が有利だと思ったので潜ってます。大会レギュレーションも多分ローテの方がメインになっていくでしょうし。

③デビルシープの代わりに豚かガレット辺りを採用してみてはどうでしょうか?ヨルムンガンドとかと比べて自傷回数もそこまで多くないし、腐ることの方が多いと思います。
それ以外は概ね良いんじゃないでしょうかね。

  • ねすたぽ Lv.121

    あ、取引・リリムout、純心・ひねくれinの方が良いかもです。

①こんなの。ガレットとフェンリルおススメ。
②あんまりアンリミ回してない
③リリム入れるならカラボスアグロにしてしまうのがよさげ。後3枚もいるかな?

①ニュートラル寄りのバンダースナッチで作ってみました。バフォのサーチ先を倉木とバンダーのみに絞っています。

ネクロは基本的に盤面無視で顔を詰めます。ドラゴンはバハ出される前にバンダースナッチ置けるかどうかが勝負の分かれ目です。

今はこれでだいぶ勝てていますね。

②アンリミはやっていません

③エメラダ入れるなら3枚欲しいかも

①毒蛇カラボス、復讐カラボス、Nカラボスがメイン。カラボス好きなんでメインには必ず入れてます。
②アンリミは制限とか入るまで様子見でローテメインで回してます。
③船から呼ぶ2コスにブタが便利です。回復もして標準スタッツあるんで。
ミッドレンジで構える復讐ならフィニッシャーが欲しいところ。アグロ寄りなら殺意が足りないかなという印象です。
あと、この構築ならヨルムンガンド入れてもいいのでは?とちょっと思いました。

Lv74

①体感土減ってきたので今復讐いける気がしなくもないです。
ユリウス糸蜘蛛確定のシップは強いと思います。
なのでせめて眷属の召喚の互換が欲しい……!

③ファンサシープあたりは自分は入れないですが、
なんとなくそれぞれのカードの採用の意図が見えるので
何とも言えないですね。リリム強いんでしょうか

Carpo Lv157

①普通の復讐
「狼が来たぞー」からのサーベイジがおしゃれポイント
やっとグラマス折り返したしちょいペース上げたいけど、ドロシーとかアイナ入りドラゴンとかちょい増えて来ててちょっと苦しいね

②アンリミやってない

③シープリリムが怪しい?特にシープは活躍がイメージ出来ない。豚でも良いかも

outam Lv233

復讐は最近使い始めた新参です。むしろアドバイスあったら下さい。
軽い自傷付きカードを使い、回復はしない、守りは主に黒死で行う感じでず。
アグロ寄りミッド。サディスト強いよね。
復讐ヴってそこそこ回復使う形が多いけど、個人的には復讐解除のジレンマに嵌まるからなぁ…

あと、攻めてる間は基本顔殴られません。
というか手札から10点出す手段が少ないローテって実は得意なのでは?

さめ Lv118

①ヴァルプルガンド入りミッドレンジ
②アンリミやってません
③復讐はあまり触れてないので専門外ですが5手はシップからの横並べより硝子刃やマステマのが扱い易かったですね。ローテだと舞踏が無い分、高スタッツはそれなりに仕事してくれます。押されてるときはもちろん緋色 で。

打ち首 Lv106

1、ヨルムンガンドとこれと倉木ビート、今のヴァンプで受けに回ると負ける。
2、アグロ大正義、復讐という名のアグロになってる。
3、なんかとっちらかってる感がある。自傷してアド取りたいのか復讐で強めの除去で札を枯らしに行くのか絞った方がいいかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×