このカードってやたらと擁護の声が多い…多くないですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

このカードってやたらと擁護の声が多い…多くないですか?

このカードが好きな人には悪いですがぶっちゃけバハムート並みの
クソにしか自分は見えません(直球)ですがTwitterやyoutube、ここ
の掲示板を見ると案外擁護の声も多いんですよね、まったく擁護の声が
無かったナーフ前ヘクター、倉木、巫女と違って彼を庇うような声が多い理由は何故だと思いますか?

これまでの回答一覧 (41)

一番遅いからだろう
実際はこいつこそ最悪のクソだぞ

他33件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    同意。バハなんかとは比べものにならん

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    マジでガメシエル実装しないとシャドバ終わるぞ

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    完全な対処法が存在しないカードは出すな、出すにしても完全な対処法を用意しておけと、出たときから思っている

  • kz Lv.90

    なんでフルムーンを「完璧」な対処法にさせなかったんだろうなぁ

  • 最底辺 Lv.229

    大の大人が会議で「こんなカード考えたんですよ!」「採用」ってなったのを想像すると寒気がする

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    どうにかして完全に対処できうるカードであることは最低限の条件だと思うんだがな

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    絶対除去耐性を持ち、完全なメタカードもない癖に8/8のスタッツはおかしい……おかしくない?

  • Nameless Lv.23

    同じパックでフルムーンが攻撃0にするで入ってたら許されてた。実際は時間を空けてようやく重い腰を上げたかと思って出てきたのが今のフルムーン

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    こいつが実装された騒乱当時の対処法が、除去と回復クソ多いビショに対して「出される前に倒せ」だからな。そして肝心のメタは同じビショの進化カグヤのラスワで出るうたかたの月しか存在しなかったってのがまた酷い。よくこんなんでイージスなんてカード出せたもんだわ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ドラネク全盛期ですら一定の話題と使用率があったくらいですからね。旧ドラネクの化け物がナーフを食らった今、低速環境でまた輝くのも無理もないでしょうね

  • ことり Lv.25

    おいおい、9コス払ってcip能力なしのクラス最大のフィニッシャーフォロワーが何で完全に対処されなきゃなんないんだよ?耐えしのんでやっと出したフォロワーが1枚のカードで無効化?考えが甘い。

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    「1枚で完結した、いかなる手段を使っても完全な無力化ができないカード」が存在してもいいって考え甘いっすね! 1枚のカードどころか何枚使おうと無力化できないってクソっすよ!

  • inorin Lv.31

    9コストの標準スタッツは989だからイージスの無敵効果は耐久1相当でしかない。 さらに言えば無敵が耐久のリスクを完全に補っており実質コスト0 耐久1下げただけで完全耐性はおかしい 完全耐性でもスタッツが55くらいなら良かったのだろうと思われる

  • zer Lv.35

    イージスは前情報の段階でデザイナーが小学生の子供から貰ったアイデアをそのまま使ってるって思ってたよ

  • ことり Lv.25

    1枚でだいたい完結してるのがフィニッシャーな...テミス消えた訳だし後出し守護で止まるイージスの方がアイシャアルベールらへんより対策可能だと思うんだが...

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    場から消えて♥

  • Nameless Lv.23

    朗報 イージスは、後出し守護でとまる!(1体なら裁判ぶっぱ、複数でも体力3以下ならジャンヌでぶっぱ、それ以上ならバハぶっぱ) 

  • ことり Lv.25

    あのさぁ...イージス自分で使ってない人がよく言うこと→バハぶっぱ...枠ないんだよな…後出し守護でイージス自体は止まってんじゃん、止まってるから何らかの手段で除去るんでしょ...それはイージスがというよりビショップの除去能力の問題じゃんよ

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    横から失礼。あのさぁ…イージスの効果自体が糞、出すのがムズイとかはどうでもいいって分からないですかね…(´・ω・`)? そこわかってくれないといつまでも平行線ですよ

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    場から消えるようになってから止まると言ってほしいわ 長期的には決して止まることが無いだろうが 止まらねぇのが許されるのはオルガまでだぞ

  • mi Lv.43

    完全な対処にこだわるのは何故なの?フルムーンでほぼ対処できるのに。仮に8コスでイージスを破壊するスペルがあったら、あなたはデッキに入れるの?フルムーンですらほぼ入ってないのにさ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    今イージスを奪ったらフィニッシャーどうするのかも考えてから発言しないと、今使ってるユーザーからは受け入れられない

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    私なんかはそれ自体対処できない事を全くクソだとは思わない。でも相手とのカードのやり取りを楽しみたい人にとっては強い弱い関係なく会話不可能なくそカード。人それぞれだよ。ゲームの遊び方が違う、だからカードの評価の仕方が違う、正解なんてないんだから、これを理解しないと仕方ないよ。

  • Nameless Lv.23

    別にイージス消えて他にフィニッシャー追加される分には文句ねーしな。 強い弱い以前にあの効果がカードゲーム好きとしてはクソだと思ってるだけだし。なんなら代わりにアイシャでもアルベールでも持っていってくれていいぞ。 ・・・いやビショにアルベール来たら単体14点のやべーやつになるか。まぁそれでもイージスよりマシかな。そんなレベル。

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    フィニッシャーなら同じヘヴンリーの名を持つ者がおるではないか

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ほんとそれ。イージス自体は壊れてんなとも思うしこれに依存するつもりもない。でも今イージス無くなったらビショップは何をフィニッシャーにすりゃいいの?って話なんだよ。試しに権化フィニッシャーでランクマ回したけどぜんぜん勝てないわ。新しいフィニッシャー出るんだったらナーフでもなんでもしてください

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ヘヴンリーナイトは「頂きナイトが上ブレか否か」で判断が分かれそう

  • 最底辺 Lv.229

    知らねーよ。イージス居るからフィニッシャー貰えねーんだろ。リノセウス然りアルベール然り超越然り、クラスの癌は早めに調整してもらった方が後々助かるぞ?アルベールナーフはよ

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    完全には対処できないフォロワーがビショップだけに一体しか居ない以上は叩くわ ビショップのフィニッシャーどうするとか以前の問題だぞ マトモな対処法作るなり他のクラスにもイージス配るなりされたらイージスに対しては文句言えないわ でも後者ならクソゲーもいいとこだと思うぞ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    少なくとも現状で「イージスが環境トップになれない」くらいにはイージスそのものではなく「イージスビショップ」の対策は進んでいる気はしますが、そこから更にイージスに手をつけて価値を落とすのはなあ…

  • Nameless Lv.23

    だからイージスに文句ある人の大半はイージスが対策できないとかそういうんじゃないんだって。なんならローテ民だけどローテ落ちしてもナーフ・・・というより存在自体の修正は求めるぞ。ぶっちゃけ個人的意見としてはバトルでのダメージ通るようにすればその時点で文句は言わないし、ダメージは完全にシャットアウトでも破壊が効くなら文句は言わん。

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    ほんとイージスそのものがクソっていってんのをわかってくれないんだよなあ ビショップはイージス以外に何もないのかって勢いだわ

  • 届かぬ祈り Lv.8

    (イージス入りビショップは環境取れてないクソ雑魚やけど効果が理不尽だから)イージスがクソって言ってる人と(環境で勝てないから)イージス居てもいいやろというか代わりのフィニッシャーくれって言ってる人たちが居るからどこまで行っても平行線ね。

単純にライフレースで強くないから
どうあがいても顔を殴れるのは10Tと遅い
その遅さに対して確実性や手軽さでバランスを取っている
ナーフ前の倉木ヘクター水巫女はライフレースへの影響力は過大でイージスとは比較にならない

だからシャドバの本質をライフレースと見る人なら、イージスもバハムートも大きくバランスを損ねてはいないと考えても不思議ではない。
つまり、価値観というのは思っている以上に普遍的ではないからですよ。

他11件のコメントを表示
  • white Lv.117

    結論が哲学に行くの好き

  • ポンデリング Lv.1

    論理的で分かり易い。「俺の嫌いなカード全部ナーフ!」⬅こう言うやつは論理的的な思考が出来ないお子ちゃまばっかり。ほんとうんざりする。

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    ワイは論理的やないお子ちゃまやけど許してや

  • ポンデリング Lv.1

    もやし炒めでも食ってろ

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    もやしパーティするからお前も招待したるわ 土産はポンデリングでええぞ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    もやしと刻んだネギを醤油、ミリン、ごま油で炒めるとめちゃくちゃ旨いよ

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    ちなみに生のもやしをそのまま食べるとおいしくないぞ

  • 腐人 Lv.122

    もやしだけで1ヶ月過ごしたら死/んだゾ

  • Nameless Lv.23

    腐ってやがる・・・早過ぎたんだ

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    あの世でもwith見てるのか...

  • mi Lv.43

    この回答に同意できるが、今はサブプランとしてのピン刺しイージスをアイテールで呼べちゃうのがずるいなとも思う。

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    アイテールイージスなんて動くのいつになるんだよ…タウラス、アイテールタウラスでいい(せっかち)

クソさで言えばバハとは比べ物にならないんだよな〜
援護するのはヤベー奴らってそれ1 チートとか好きそう(完全な偏見)
援護する側の意見としては環境にいないからとか出しても進化権なければ盤面に干渉できないとかでしょ(適当)
的外れにも程があるね!効果がありえないって言ってるのにね!

BBB Lv118

擁護する気もないけど、こいつへの批判はあまりにも過剰だとも思う

擁護っていうかそれに対する反対意見くらいは言いたくなる気持ち分かる

Lv150

小学生が頑張って考えたカードにケチ付けるのは流石に大人気ないと思いますよ

私はこのカードが嫌いです。
擁護する奴はどうかしてます
って言えば?正直に。
まあどのクラスでも使ってるカードを「小学生の考えたカード!」とか「クソ!早くナーフされろ!」とか言われたら言い返したくなるんじゃないですか?
まあ人のせいにする訳ではないけどクソクソ言う声が多いほど言い返す輩も増えるんじゃない?

ふじ Lv61

仮にイージス削除されたとして、次にヘイト集めるのは間違いなく雷撃ヘクター辺りだからじゃない?
ビショ使いだけれど、イージス抜きでデッキ組めって言われたら、アミュ軸のミッドレンジか、Nビショ、もしくは邪教聖杯軸ぐらいしか思い浮かばんけど、どんだけアミュレット揃えて盤面整えても、雷撃打たれれば終わり。もしくは不死者ネクアサのコンビでほぼ盤面壊滅。邪教聖杯軸も、邪教をまず破壊するところからして何気につらいし、PPブーストしてパワカ投げつけてくるドラゴンや大王ゾンパ連打してくるネクロ相手には非常に苦戦すると思う
特別にイージス擁護する気はないけど、イージス糞すぎナーフしろいっそ削除しろっていうなら、最低でもヘクター水巫女雷撃ぐらいは同時にナーフ削除してくれないと、ビショップ完全に終わるよ?

退会したユーザー

ヘクター巫女はあったゾ
過激派だけど

リノ
アルベール
超越
ライブラ
ヘクター
倉木
イージス

このあたりのカードを擁護する人こそ「○○ジ」って言われる人なんじゃないの?って思います
ロイジとかやたら飛び交いますがこの辺のカードって絶対擁護しちゃダメなヤバイカードだと思うんですよね

他75件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    あとね、擁護してる人既に2人ほど湧いてるけど1発10点が完全無欠なのが問題なのよ 2発殴ったら終了ってねぇ…って

  • てん Lv.62

    1発で18点出す魔界ジェネアンリに関してどう思いますか?

  • メロンソーダガム Lv.100

    倉木はクソだけどいまは擁護する

  • ムクロマンサー Lv.71

    横からですけど、主張の肝は2撃必殺なところだと思います。敢えて言えば、10点も18点も、2回やってようやく20点を超えるので大差ないとも言えます。もちろん他で削るので大差ない訳ないんですが。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    HP削る性能の高いネクロが持ってて手札から10点出せるアイシャについて一言。

  • てん Lv.62

    それはイージスに関してですよね 上記にあげられたカードは二撃必殺でないカードもあるわけですからききました

  • ドロきち Lv.83

    リノセウスとアルベールは擁護出来ると思います。守護などの対処法ありますし、これらのフィニッシャーが活かせるのは、序盤の攻防に長けているからこそであって、茨の森やルミナスメイジなどが無視されて一方的にフィニッシャーだけ叩かれるのも可笑しな話でしょう。もちろん他の壊れ、準壊れカードがナーフされてなおこれらだけ適正、なんて言うつもりもありませんが。

  • 退会したユーザー Lv.77

    1発で18点出す魔界ジェネアンリは現状このゲームでライトニングブラストの次にクソだと思ってますよ

  • 退会したユーザー Lv.77

    アイシャ?イージス擁護派が言う着地隙だとか進化権だとかを応用すればいくらでも擁護できるんじゃないかな 大体ヘクターとか使ってると10も溜まらないし

  • 退会したユーザー Lv.77

    まずフィニッシャーの性能が高すぎるのが問題なのであって 簡単に手札から打点を出せるリノアルベールが擁護される理由なんてありませんよ

  • now Lv.181

    人に不快感与える書き方とか言ってた人が○○ジと呼ばれる人とか湧いてるとか言ってるのとってもおかしいと思うんですけど。

  • 退会したユーザー Lv.77

    あ、1ヶ月前のアルベールナーフすんなって質問を覚えているのが当然という姿勢を貫き通した人じゃないですか ボクはこれを頑なに認めなかったことの方がもーーっとおかしな話だと思いますけどねイージス擁護さん

  • 退会したユーザー Lv.77

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • now Lv.181

    当然とか何の話だってのは置いておいて話逸らそうとしている所で悪いですが自分が煽ることや不快な書き込みをしてることについてどう思います?

  • now Lv.181

    あと私は○イジとか言って人を煽ったことはありませんので貴方のようなという印象操作をされるのは非常に不快です。

  • 退会したユーザー Lv.77

    貴方は自分に非があっても頑なに認めないのは今までの書き込みを見て分かっていますから終わりのないレスバになる予感しかしませんしやめときませんか?あと貴方はロイジとか言ってないかもしれませんが「貴方のような方」です お間違えなきよう まあロイヤル使いがアレだとかなんとか言ってたのは記憶にありますケド

  • 退会したユーザー Lv.77

    ああ、終わりにしましょうとか言っといてなんですがボクが不快な書き込みをすることより貴方の方がいちいち煽る書き方することの方が多いように見受けられますよ どっちもどっちだと言われたらまあそれまでですが

  • now Lv.181

    話を逸らさないで貰えますか?煽るな、不快な書き込みをするなと人に要求していた貴方が同じことをしていることについてどう思っているのか聞いています。

  • now Lv.181

    少し考えれば貴方のような方の後に貴方だけに限りませんがとか言っているので書いてないとかいう言い訳は通らないと思いませんか?ロイヤル使用者を批判している人全てが同じ意見では無いのに勝手に同一化しているのも悪質です。

  • now Lv.181

    もしかして人の煽りは駄目でも自分の煽りは許されると思ってるのですか?

  • 退会したユーザー Lv.77

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.77

    ちょっと例えがわかりにくすぎましたが、恐らく「自分が不当に扱われている」と思っただけですよね?そういうつもりはないですがそう受け取れたならすみませんね

  • now Lv.181

    僕は泥棒を一度しかしてないけどあいつは複数回やっているから許される!泥棒すんなって大声で言っている人を見てどう思います?

  • now Lv.181

    私が貴方が私に絡んできたあの時「煽ってない!お前達がそうとっただけだ!」って言ってたらどう思います?

  • now Lv.181

    あと貴方は定期的に特定の方々への皮肉じみた当てこすりをそこそこの数投稿していると思うんですけどそれを見た特定の方々にとっては不快な書き込み、煽りだと思いません?

  • 退会したユーザー Lv.77

    まず泥棒は犯罪です ここで誰かを煽ったところで犯罪にはならないので例えるなら「小学生の喧嘩で暴力を振るう場面」のような感じの方がいいと思うのですが

  • 退会したユーザー Lv.77

    あの時「煽ってない!」は正直通用しないと思いますよ 今回貴方とボクで解釈の違いが生まれたのはボクの書き方も問題あったとは思いますが 単純に疑問なのですが貴方が書き込みをするとき回答そのものとは関係のない文章があることがよくありますが「煽っている」というつもりですか?別に正しい正しくないとか関係なく

  • 退会したユーザー Lv.77

    それは貴方を始めいろんな人の書き方をマネしてみただけです それを見た特定の方々がご自分だと思われているのですか…?

  • 退会したユーザー Lv.77

    あとマジでレスバトルする気ないのでお開きにしませんか?ボク貴方と変な関係になろうと思いませんし(むしろ書き方とかを除けば書いてあることはすごく的を得ていると思うから敵に回したくないですし)多分延々と続いてお互い不快になって終わるだけなので 今回の文章で貴方を不快にさせたのならば申し訳ないです

  • now Lv.181

    話逸らさないで貰えますか。それとも犯罪じゃないから散々人にやるなと言った行動を自分はやってもいいと思っているのですか?不倫を批判していた方が不倫してたらどの口で言ってたんだと思いませんかる

  • now Lv.181

  • now Lv.181

    私は煽り、不快な言動自体はそこまで気にしませんが(ネットの世界なんてそんなもんですし)それを批判した貴方が同じことをしてるのは筋が通って無いと言っているだけです。私に謝罪は要らないので貴方が過去煽り等で批判した方に謝った方が良いと思います。

  • 退会したユーザー Lv.77

    あの…ボクを打ち負かしたいだけなんですか?それならもう戦意喪失してるのでnowさんの勝ちでいいですよ… 不倫に関してですが例え方次第でどっちにも転べます 例えばさっき言った小学生の暴力の話ならボクが有利になりますし例えば部活をサボったとかそういう例えでもできます つまり「不倫の例えなら悪いけど小学生の例えなら1回くらいしたことあるだろ」になると思います

  • 退会したユーザー Lv.77

    謝罪…?ですか…?ボクが批判した方も大概だと思うのでねぇ… むしろ謝罪するならnowさんに不快な文章の件でした方がいんじゃないの?って思ってるのですが とりあえず不快な文章云々についてはすみませんでした ただボクの言ったことも少しは心に留めといていただけると助かります

  • 退会したユーザー Lv.77

    ああ、大概ってのは「ボクが批判した方もボクを含めこちら側に色々言ってきている」の意味です そうなるとこっちは謝ったのにあいつらは謝ってないとかのややこしい話になるので

  • now Lv.181

    小学生の喧嘩でもあいつの方が多く殴ったから僕も殴っていいという言い訳は通らないと思います。打ち負かしたいのでは無く筋が通ってなくておかしくないですかと指摘したという話です。打ち負かしたいだけなんですかってのも受け取り手次第では不快になるだけなので気をつけた方がよろしいかと。

  • now Lv.181

    個人名を出すのはアレなんで言いませんが少なくとも煽るな、不快な書き込みをするな的な批判は他の方々も多分お前が言うなよと思ってたと思うのでやめた方がいいですよと今回私が絡まれたので言っているだけです。書き込みが遅いんで延々と続けようとしてると思われたのなら申し訳ありません。

  • 退会したユーザー Lv.77

    小学生に関しては暴力を振るった人が止めようとしているのに「お前も誰か殴ったことあるだろ!」っていうことです

  • 退会したユーザー Lv.77

    ああ、今書き込まれた不快な書き込み云々はまさにボクがこの前貴方に伝えたかったことです

  • now Lv.181

    ちょっと意味が分からないのですがどういうことですか?

  • now Lv.181

    あと貴方の場合は定期的に人を殴りつけていた人が人を殴ったら駄目だ!と執拗に言っているようなものなのでその例えはどうかと。自分が言われたらお前が言うなって思いません?

  • 退会したユーザー Lv.77

    だからそこも正直解釈の違いかと お互い自分のことはあんまりわかってないんですよ多分

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    捨てメアドとか交換してメールでやりとりしたら? 不毛の土地みたいなレスバだし もう少し緑化事業に取り組んで♥

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    めっちゃレスバしてて草。とりあえず自分の嫌いなカードについて反論してきたら擁護と捉えたりそれを〇〇ジとか言っちゃう考え方を直したらいかがですか?擁護とかいうレッテル貼って叩きまくるじゃん色眼鏡で

  • now Lv.181

    えええ…?相手の解釈が違うで許されるなら私や私以外の書き込みも許容出来ると思うんですけど…この前の煽りと言われた私の書き込みも貴方達の解釈が悪いって開き直らなかった私が悪いんですか?

  • そろちゃん Lv.106

    もしこの二人の中の人が同一人物で、自演レスバトルしてたらすごくこわい

  • へったん Lv.27

    また攻撃的な書き込みして無駄な殴り合いしてんのかぁ…懲りんなぁこの人

  • たまご Lv.16

    「解釈」ってすごく便利な言葉だと思いました(小並感)

  • だるな Lv.158

    負けを認めて謝罪した相手にガンガン上乗せレスしてるの世界大戦の縮図みたいで面白い

  • イルミア Lv.32

    どっちも小学生レベルだと思うのだ…あとどっちが殴ったとかじゃなくて先に殴ったやつが悪いんだよ。殴られて殴り返すのは別に構わないんだよ?正当防衛って言葉知ってるかな?その点考えると不倫の例えの方がまだよく伝わるんじゃないの?まぁ片方は引いてるけど片方が毛糸のセーターについたひっつき虫並みにしつこいから終わってないだけだけど笑

  • now Lv.181

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • now Lv.181

    (第三者ぶって相手を見下してる自分に酔えてさぞ満足なんでしょうね)

  • へったん Lv.27

    えぇ…まぁここ見てわかるようにほんとにこの人話し通じないというか最終的に回答とほぼ関係ないことでマウント取ろうとしてくるめんどくさい人だからコメされても無視したほうがいいよーノシ

  • へったん Lv.27

    カードの性能のおかしさの議論してるところに不快感云々過去の話を唐突に持ち出していきなり凸って来た上に、過去のことを槍玉に挙げられたら話逸らすなって言ってるあたりから自分が世界の中心だとでも思ってるんだろうなぁと思うよ。最初に不快感云々の今全く関係ない話題持ち出したの誰だよ。nowさんはほんと書き方もそうだけど自分のやってることちゃんと見直したら?

  • now Lv.181

    貴方がこの前割り込んできた話の主の人が何したか分からないまま揚げ足取りやってたんですね貴方。貴方が話に割り込んでマウント取りたいだけの人間であることを自ら証明されている自覚無いのほんと笑いますわ。

  • now Lv.181

    自分のやってることをちゃんと見直したら如何でしょう?(渾身のブーメラン)

  • へったん Lv.27

    私の場合はこういう場に出てくるときは別にマウント取ろうとしてるわけじゃありませんよ。明らかにおかしなこと言ってる場合は割り込んでるだけですね、まぁ被害者のあなたからすればマウント取りに見えるのかもしれませんがね。私はこういう無駄ないざこざ貴方と以外は起こした記憶ありませんし問題あるのはやっぱり色んなとこでめんどくさいレスバ引き起こしてる貴方じゃないんですかね((

  • へったん Lv.27

    まぁ私のことはどうだっていいんだ、貴方が私のことおかしいと思うなら私も以後マウント取りに見えないよう気をつけますしnowさんも書き方、言ってることのおかしさ見直して一緒に掲示板明るくしていきましょうね^^

  • now Lv.181

    いやいやどうでもよくないし何誤魔化そうとしてるんですか。関係のない話を持ち出して云々はこの人と貴方ともう一人の方がやったことなんですけど。私は駄目で貴方方はやっていいっておかしいですよね?特に貴方の場合前からあからさまなマウント取りにしか見えず非常に不快でしたので私に改善を要求するならまず貴方が謝罪して貰えます?

  • へったん Lv.27

    はぁ?頭のおかしさのレベル更に上がったんかアンタ…カードの性能に関しての話してんのに唐突に不快感云々とかの過去の話掘り出して凸ってきたのはどこのどいつだ。今全く関係ない話持ち出してそれに対して同じく責め返されたら話逸らすな、とか頭大丈夫?誰も今お前と不快感に関しての話したいなんて思ってないよ。 残念な貴方の改善のために謝罪するなんて私しませんしアルベールの件で私以外の人にも書き方改めろ言われてなお変えないんですから謝罪したところで治さないのが目に見える。無駄無駄。私もあなたのことは前々からすごく不快に感じてるんで相思相憎ですね。頑張ろうね(投げ

  • now Lv.181

    話と関係のない私の態度に終始していた貴方が関係の無い話して頭おかしいとか鏡見ながら言われても呆れることしかできないんですけど。人の態度に注文をつけた癖に自分の態度直す気が無いとか通るわけないって常識でしょうに。心配しなくてもマウント取る為に自分の矛盾すら無視できる貴方の頭に謝罪なんて期待すらしてませんが。

  • now Lv.181

    というか人の態度に色々言ってた人が頭おかしいとか頭大丈夫とか言ってるのほんとあたまわるいですね。自分の中でどう整合性取ってるんでしょう。

  • へったん Lv.27

    はぁ…他人貶してるだけでつまり何が言いたいの?私はnowさんの軍神さんへの態度はおかしい言ってるだけで整合性なんてこれまでの私達の関係からみてもいくらでも取れてる。これまで通り私は別に貴方に対しての態度なんてどうでもいいし貴方も私にクソみたいな態度を取ってくれても構わない、というか既にそう。相思相憎ですしね。だけど私はこんな態度を貴方以外に取った覚えないしこれからもそうあり続けるつもり。貴方はどうするの?これからも攻撃的な書き込みをし続けて不快の輪を広げてくの?別に私に対しての態度なんてどうでもいいけど、ここでの書き込み方に関しては反省しろよ

  • へったん Lv.27

    (軍神さん、無駄にごめん…もうこれ以上は私喋らないです。すみませんでした…)

  • now Lv.181

    私は貴方にクソみたいな態度を取ります!→でもお前は書き込み方を反省しろ! マジの頭のおかしい人で笑えますわ。これで整合性取れてますとか言ってるのも最高にギャグですね。

  • now Lv.181

    (頭アレ過ぎて自分で何言ってるか分かってない可能性が濃厚)

  • へったん Lv.27

    お前それマジで言ってんの?流石にこっちの文章真面目に読んでないだけだよな?そうじゃないとしたら救いようがなさすぎる…

  • now Lv.181

    自分で打った日本語が分からない可哀想な人でした。

  • now Lv.181

    喋りません→救いようが云々かんぬん 自分の文章も読めない自分が言った言葉と矛盾した行動を取り続ける。自分から目を背けるのは救いようが無い自分のことを理解するのがさぞ辛いからなんでしょう。お察しします。

  • へったん Lv.27

    OK,続きはお前の過去の質問でやろうか(軍神さん本当に失礼しました…

  • now Lv.181

    救いようの無い知性の方に分かりやすく言うと貴方に反省しろよなんて言う資格ねえよって話なんですが救いようの無い知性の方なので分からないようです。まあ前二回の時もこちらの文章読まずに揚げ足とりに終始してたので意図的かと思ってましたが純粋に頭の足りない方のようでしたので私が悪かったです。

  • now Lv.181

    (うっわok とか気持ち悪)

  • kz Lv.90

    ここまでレスバトルしてるあんたのほうが酷いよ

  • now Lv.181

    貴方は私に必死だなとか言って煽った口で撲滅さん等に煽るなとか言ってたことを撲滅さんに謝罪してもらえますか?

  • へったん Lv.27

    違う場所でしょーもないレスバしてるんですがnowさん曰く今回私に非はない、だそうです。もう色々すごいですよね

  • now Lv.181

    私はへったんとかいう人にこれまで三度他人のコメで粘着された挙句俺というめんどくさい鎖につながれてとか言うやばいことを言われているということを報告致します。

ビショ使いから言わせてもらうと普通に頭おかしい。特にテミスとかバハムートがある中で実装するのがおかしい。ていうか除去が得意なクラスで実装すんなよ馬鹿じゃねーノ?って言いたくなるようなカード
ただ一応擁護するなら進化権無いとそこまでお手軽には出せない
こいつだけ進化の突進無くせばいいんじゃね?
あとヘクターとかの擁護するやつはそれが無いと勝てないと思ってるやつだと個人的に思ってる。勝てるやろ

退会したユーザー

ヘクター、倉木、水巫女の擁護が全くなかったということはありません、むしろ今のイージスと同じくらい擁護されていたように記憶しています。
ただ単にイージスがナーフされていないからヘイトを集め、それを擁護する人たちもいるだけで、ナーフされたヘクター、倉木、水巫女もナーフされていなければ同じようにヘイトを集め擁護もされていたことでしょう。
逆にイージスがナーフされていれば、他の3枚のような扱いをされていたでしょう(超越は除く)

  • ピップ Lv.27

    確かにヘクター、水巫女にはイージスと同程度の擁護がいた気がします。ただ倉木はかなり少なくなかったです。ライブラと同程度で、内容も「使えるものを使って何が悪い」という開き直りに近いものでした。

now Lv181

配られたクラスで軸を作ると自然と相手のライフを削るのが難しくなるので基本的にライフを削り切る為に最低11ターン必要っていう調整がされている上環境トップにもなったことの無いカードを庇うなという方がどうかしていると思います。

強くないから。フルムーンで対策可能。

各クラス様々なフィニッシャーが立ち得るターンで、守護なし回復なし除去無しの大型を安全に着地させるというのは、「困難」ではないですが「容易」でもないからではないでしょうか。
能力の好き嫌いなどあるとは思いますが、スペックだけみると結局普通のカードだからだと思います。

ちなみに個人的に一番引っかかるのは、進化で10/10になる点ですかね

ハト Lv101

正直初期のサタンやらモルディカイとかと立ち位置は言うほど変わらないと思ってるから正直過剰に叩き過ぎ感有る実際言われてる通り盤面干渉が出来るカードでも無いし

サタンだって初期は出される前に倒せって散々言われたカードだし、それ言われたらイージスと同じじゃんって思う
当時は冥府やらセジコマ乙姫やらで蓋されてたけど実際そいつら居なけりゃサタンは大暴れしてた、低いランクでは実際遅いデッキだと出せばほぼ勝ちみたいな感じだったし

モルディカイに関しても
消滅できるか出来ないかが対策ってそれフルムーン有るか無いかと似たようなもんでしょって言われたら正直反論出来ないでしょ

スタッツが能力に対して高すぎて雑だって言うのならそれなりに分かるけどどういう理由で駄目なのかマトモに反論出来てる人あんま見ないんだよなこのカードに関しては
何を言っても「そんなカード初期からあるだろ」で全部論破できちゃう

Otsune Lv21

ヘクターは「こいつがいなかったらフィニッシャーいなくなる」とか言って擁護してるネクジはうじゃうじゃいたぞ。
巫女も理由はよく分からんけどドラジは適正適正喚いてたぞ。
倉木は「悪いのはバフォとアリス。こいつ自体は8コスとしては適正」みたいな詭弁以外の何者でもない擁護をしている人もごく少数いた。

遅いからね。でも吐き気を催すレベルでキチガイよ。
小学生でももう少しまとも

S.K. Lv142

ほら、絶対無敵ってカッコイイじゃん?




自分は大嫌いですが

ヘクターは擁護する人多かったぞ。


フルムーンの登場で完全な無敵とは言えなくなったことが擁護される理由でしょう。

擁護している人はフルムーンというメタがあるんだからこのぐらい強くてもいいやという感覚ではないでしょうか?

kz Lv90

堪えるのが大変だからセーフって思ってそう。(偏見)

R Lv4

イージスは、出てくることによって負けるカードじゃなくて、出てくるってことは既に負けてるカード。

そこに気付けない人が多くて、自分の未熟さを認められずにイージスに八つ当たりしてるだけ。

‘’あんま強くないから‘’とか言う人いるけど問題は強さじゃないんだよなぁ

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    この主張がいつもよく分からない。イージスが3/3なら誰にも文句言われてないと思うけど…

  • mi Lv.43

    そう、強いから問題なんだよ。

腐人 Lv122

擁護してる奴はシャドバしてるんだから、当たり前だよなぁ!
ナーフしてどうぞ

力比べイージスはさすがに擁護できなかった
エイライージスもクソだった
テミスが無くなった今のローテならまあだいぶ許せる
取り巻きがどんどん無くなって単品の弱さが目立つようになったよ
実際2picも不利盤面に出すとそのままやられるし
実際高コストフィニッシャーの中じゃ異型の次に弱いまであると思ってる
まあ使われるとクソなんだけどねw
使うとなんでこんな弱いんだと思うのよ

ヘクターも巫女も庇ってる人はいたよ
まあちょっと前まではリーサルターンが早すぎて活躍できなかったからかな
今はその理論が通じるとは思えないけど

擁護増えたと言うよりうんこのミルフィーユがはがれてうんこ好きとうんこ嫌いの戦場がこのうんこに移っただけだと思うんですけど。

feuille Lv67

擁護の声が多いのは実際に適正だからでしょ。

このカードがほぼ全てのビショップに積まれていても、他のクラスは対策カードすら入れる必要の無いバランス。

小学生が考えたカードとか言われてるけど、適当に決めて勝率5割付近で推移できるわけないから。

CG Lv40

ナーフ前ヘクター、倉木、巫女:脳死出しでも強い。

イージス:出すさえに考える必要がある。

白亜 Lv48

?水巫女とヘクターはナーフ擁護派がたくさんいたと思うのですが...。
本題として、イージスの弱点は遅いことと進化権を使わなければ盤面に干渉できないことです。この二つの弱点があり、フルムーンというメタカードが出たのにナーフはおかしい、というのが擁護派の意見だと思います。

打ち首 Lv106

ヘクターとかアルベールみたいに捲れるわけじゃないし水巫女倉木みたいに中盤に強いムーブされるわけでもないからじゃね?

強いて言うなら進化権をこいつに切れなくすれば出すターンがただの隙になってリーサルに三回の攻撃が必要になるし無難かと。今更耐性弄るのはなさそうだし。

SPIN☆ Lv124

単純に使ってる人、もしくはイナゴがいるからじゃないですかね。
自分が使うカードがナーフされたら嫌なのは当然と言えば当然です(だから許すとは言ってない)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×